スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ちゃん♪

画像色々お借りしてきました
d0052679_8485036.jpg

え?
またこのネタだって・・・?

世界フィギュア選手権が終りました~☆
大会はもちろんですが!帰国後記者会見やインタビューの録画を
娘が寝たあと毎晩見続けるのが日課と化してますw

ライブ放映もいいですけどね。
大ちゃん基本ノーミスの演技が少ないからハラハラしちゃって
結果が出てからじっくり見るほうが良さがよくわかるのでしたw

今回は珍しくショートもフリーも4回転決めましたが!!
きっとこれってフレスカコンテスト優勝級のすごいことだと思うのですが!

やっぱりワタシは大ちゃんのトリプルアクセルが絶品だと思うのです。
(これだってフレスカ上位10位くらいの難易度だと思いますが)

d0052679_22302019.jpg

トリプルアクセルへ入るときの姿勢が綺麗。
身体の開き方と一気に高く飛んでキュって閉じる感じとか。
好きすぎて何度も見てると癖まで把握してくるもんですねw
4回転に入る前だけ腰に手が回るっていう癖があるらしいわよ。
ここまでリピート再生した選手はキャンデロロ以来ですよ!!!

着氷の美しさ、絶品です。
着氷の美しさって本当に各選手それぞれで
織田くんとか素晴らしいですけどね。
やっぱり好きなのは大ちゃん☆
好き~~~!!!


ちなみにワタシはど素人なのでジャンプはアクセルしか見分けつきまへんw

d0052679_22374254.jpg

ほんと「楽しそうに」滑る!!



d0052679_3171263.jpg

この何気ない「エッジに乗った傾斜」が好き~~~!!
めっちゃ倒れてますよ。



d0052679_3203994.jpg

これもトリプルアクセルの着氷かな・・・好き~~~!!

今回はブルース・・・。
多分本人が「しっくり来てない」「あまり好きじゃない」曲なんだろうなぁっと。
観ていてもひしひしと感じたプログラムだったんだけど
やっぱりインタビューでも同じようなこと言ってました。
そーゆーのまでが滑りに出てしまう繊細さがまたいいんだろうな。
それでも結果を出したところがすごいなぁ。

来シーズンは情熱的なプログラムだったり繊細で美しいプログラムが観たい!
ひとつの作品を創り上げるのに
コーチ、振付師、音楽、衣装、沢山の人が関わってくると思うけど
やっぱり大ちゃんの良さを誰よりも引き出してあげて欲しいなぁっと。
そんな意味でもやっぱり宮本さんの振り付けで観たいな。

来シーズンはプログラム次第では会場まで行っちゃお~☆



今大会のMVPは個人的には羽生くんだったと思います!!
会場の雰囲気が伝わるのは海外放映のほうがいいので
英語版貼っつけちゃいます~☆



終盤、ストレートラインステップシークエンス(長い・・・)
これ、フィギュアスケートの中で一番大好きなのですが
羽生くんのあの会場を引き込む迫力、すごかった☆

まさかあんな華奢で女の子っぽい彼からここまで力強い表現ができるなんて
今シーズンだけでも相当な成長を遂げたなぁっと
母親のような気持ちで今後を見守りたい選手です。

もうちょっとスタミナと身体作り頑張って男らしくなって欲しい!



最後に大ちゃんのフリー映像☆
音楽がブルースだけにわかりにくいけど
改めて見るとストレートラインステップシークエンス
流石のベテラン大ちゃん・・・羽生くんよりずっとクオリティ高いっす。
個人的にはやっぱり音楽がドラマティックなほうが好きだなぁ・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。