

オリジナルと模倣

ラファエロではなくミケランジェロ。

パクりたくなる天才的アート。
パクリの天才もまたアート。

結局どっちも天才かw

模倣。
現代的でいう「パクリ」。
それってオリジナルを超えるモノがあれば価値あり。

このへんの線引きがうまくできず
頑なに人の真似することを拒否してきたけど
真似とパクリはまったく次元が違うんだね。

プライドを持て、ってことね。
プライドがあればパクリもまた一つの新しいアート。

ラファエロの作品はやっぱり素敵と思うものねー。



滑り台。

s-2012021201.jpg

ワタクシの右手の薬指内側(中指側)。
いつも滑り台w

ファイルを持つ右手に癖があるのかなー。
薬指は「添え」程度で関節曲がって持ってるからかなー。

サロンワークに入って以来ずっとこれがスタンダードw
ちょっと格好悪い。
致命的ではない癖、って治らないですね。

四大陸選手権



あらあら。
またこのネタ・・・?
画像はみでちゃってるわw


ええ。もうこの冬は大ちゃんストーキング(web&テレビ)続けてます♪
今日これから放映予定(録画)の四大陸選手権映像~☆
結果、先に知ってほっとしてから見たい~~。
生放送の時ってハラハラして記憶に残らないw


大ちゃん基本が「完璧じゃない演技」な子だから。
完璧な(転倒ミスとか回転不足とか競技としての)演技はあまりないんだけど
やっぱり一番好きなスケーターだわ~♪


繊細、戦慄、情動、危うさ、色気・・・日本人的な情緒感!!!
こんな表現者になりたいなりたいなりたいなりたい。

いちお競技なのでプログラムの採点表など。
(ワタシ、ここにはあまり興味ないけどw)


o0620027411787435334.jpg


フィギュアスケートは競技会。
コンテスト、なのです。
プロのアイスショーもあるけど、あまり放映されないよね。


日本人選手は今めっちゃ層が厚いのです。
一昔前とは違うんですよ~!
町田樹クンも「美しい」演技します。
ただ・・・ビジュアルがちょっと残念な感じなのよね。
これって競技と関係ないんだけどwww

あ、アイスダンスでも大好きだったペアがいるんです。
ごめんなさいね、10年前とかですけどw
また紹介しちゃお~っと☆

名前わからず調べるのに苦労しました・・・。
衣装と演技しか手がかりがないんだもんw

デスクワークなり

2012021002.jpg

たった今「卒園文集原稿(トータル60枚)」完成しました~~!!!
長かった・・・長すぎた。
甘くみてました。
5人チームで作ってるはずなのに実際は3人で制作。
まぁ・・・まぁ色々ね、いろいろよ。
愚痴らず黙々と頑張りましたよ。
あ、旦那にはたまに愚痴ってたか。
face bookでも時々愚痴ってたかw


デスクの上は片付けました♪

12月あたりから原稿制作、依頼、回収、校正、の繰り返し。
トータル費やした時間を考えないようにしますw
まぁ「寝る前1時間」とか「寝る前3時間」とかで繋いでやったけど。

娘をはじめ、保育園のクラスのみんなが大きくなって
読み返してくれたら嬉しいね~。




2012021001.jpg

なんと来月ワタクシがセミナー講師デビューでございます。
いつかは。の夢。
こんなに早く叶ってしまっていいのでしょうか。
人生加速度を増してます。


そっちも資料やサンプルを作ってるのですが断然楽しい☆
料金を支払ってくださる受講者様への公平性で資料は公にはできないけど
頑張って作った愛情たっぷりの「オール手書き」資料ですw
破線まで手書きしたわ。
楽しかったわ。

今、人と繋がることがとっても楽しいと感じます♪
「人」が運んでくる縁や運って本当に楽しい!!
しかもみんなみんな素敵で楽しい人ばかり。

懐かしの。



感動した楽曲。
ストーリー。
映像。
色褪せない。
実はFFシリーズで一番好きかも?


ということでやっぱりこの世界観をネイルで!!

・・・と思うのですがいつかできるでしょうか。


ついでに貼っとく素敵な音楽♪
この曲・・・一体何百回リピートして聴いたことか。
昔から「気に入るとしつこい」体質ですw

約7年ぶりの再会!!

420026_221613267931133_100002473852655_448425_1359831214_n.jpg

娘、発熱しました。

どーしても仕事穴空けられないし朝保育園に事情を話して預けたものの
11時頃・・・保育園からお迎えコールがありました。
遠まわしに「インフル陰性確定するまで連れてくるな」勅令。

やー。
今接客中ですし。
お義母さん体調不良ですし。
旦那仕事ですし。
どーしろと。

お客様はお子さんいらっしゃるから電話の会話からすぐに察知して
「今日はオフだけでいいですよ、大丈夫です行ってあげてください」と。


とりあえず何が最善なのかがその時一瞬で判断できなかったので
お義母さんに電話してお迎えに行って待機していてもらいました。
全快してない身体でありがとう!!!
最後まできちんと仕事はさせていただいたものの
お客様に悟られた自分、だめな子ーとか・・・ぐるぐる巡り。
ほんとに2度目のお客様だったのに優しくて暖かくて泣きそうでした。

その後冷静になってから
「お義母さんに甘えるよりもお客様に甘えるのがベストだったのかな?」っと
ぐるぐる巡るも答えは出ず・・・。
プロってなんだろう、プロってなんだろう。
母ってなんだろう、母って何だろう。
ぐるぐるw

どっちも中途半端やーーん。


午後は午後で新入生の説明会。
16時帰宅~荷物片付け(なんだか準備品いっぱい買った)
娘をお義母さん宅からひきとって慌てて小児科へ。

まず最初にインフルエンザの検査。←A、Bとも陰性でした。
で、診察室に呼ばれて行ったのね。

そしたら。
そしたら。
そしたら!!!


先生がいました。
病院だから当たり前w

娘を取り上げてくれた先生だったのですよ~~!!!
すごい感動。

なんでって。

娘は今住んでる土地で出産したのですが
その2ヶ月後にはワタシたち家族は一度静岡へ移住してます。
娘4歳の頃にまた戻ってきました。
ブランク4年ある間に娘を生んだ産院は廃業。
すごく個人的に信頼していて大好きだった先生の行方はわからず。
産婦人科としても小児科としても内科としても信頼できる先生って
なかなかいそうでいないんだよね。

なので「あの先生がまだちゃんと先生で今こうして近所にいてくれた!!」という。
さらに外来も週に5日。
婦人科、小児科、内科・・・文句なし!!
(時々皮膚科もお世話になるがw)
ただ、名前をど忘れしていたので今日は個人的な話はしませんでした。
人違いだったら相当失礼な話だしw


やっぱり信頼できるドクターを見つけることって生きてく上で大事なこと。
今日はすごく大変な一日でしたが(一人で空回って)
最終的にはラッキーのほうが大きかったかな。


仕事のこと、育児のこと、ひっさびさに根底からひっくり返して真剣に考えちゃいました。


でも娘はまだ熱でぐったりです・・・。




プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
