

いちご狩り

2012012901.jpg

娘の保育園企画・・・交流会なるイベントでいちご狩り行ってきた♪
家族3人での参加お値段4800円也・・・チーン。

毎年いちご狩りは家族で行くのですが
やっぱり年に1度は狩らせろーーー!!
むしろ今年は4月くらいにもう1回くらい狩りに出たいw
フレッシュベリーの花粉臭い感じがたまらんのです。

イチゴは見た目もほんと可愛い!


今日行った農園の品種は「章姫」と「紅ほっぺ」でした。
静岡出身のイチゴ人気なのか?!馴染みのある味です。
でも個人的には「熟れ熟れとちおとめ」が好きなんですけど。
甘酸っぱいベリーらしさが好きです♪
果物に酸味は必須だー!!

章姫はなんとなく・・・ぼやっとしてるのよね、味も食感も。
あんたどうなりたかったのよ、ハッキリしなさいよ!!みたいな。
身が柔らかいので静岡県外にはあまり出荷されないらしいです。


サロンワークと卒園文集締切とセミナー主催準備とに追われて
わーーーっとなってたのでいい気分転換になりましたん☆
そして今確定申告の書類と睨めっこしてたのですがブログに逃避してみた件w


この春小学校に進学する娘。
これから数ヶ月・・・イロイロと記憶喪失な勢いになりそうです。





ハンドメイド

2012012001.jpg

久々にピアスなんぞ作ってみた。
「作って」という表現さえもおこがましい簡単なもんだけど。
フープピアスなんてビーズ通すだけwww
なんとなくシャラシャラ~っと揺れるのも欲しくてもうひとつ。

ここずっとゴールドブームが冷めやらず。
・・・金・・・かね?w
多分歳相応に似合うようになったというか
逆に派手さがないと寂しい顔立ちになったというか。
今日、アイライン入れない自分の顔に自分でビビったわ。
なのでピアスはメイクの一部くらい必須ですw

そういえば。
このピアスは計画的ではなくて衝動的。
先週ユザワヤにネイル商材買い出しに行った先で「うっかり」買ってしまった。
10年ぶりくらいに作るアクセはなんかそれほど燃えなくて。
ネイルでいうところの「シール埋め込みデザイン」みたいなカテゴリー。
「これに夢中になってたときもあったっけ・・・」なんて思いつつ
若干イラっとしながら作りましたw

でも色やデザインや長さを自分でカスタマイズできる魅力がたまらん。
なかなか「こーゆーの!!」って売ってなかったりするよね~。
「うわ!!」って思うくらい可愛いのは「うわ!!」っていうお値段だったりね~。

涙目

2012011005 (1)

関森先生のアートセミナーに参加してきました!
ブログで知り合ったお友達も何人か来てました♪


いやぁね。
難しいだろうなーっとは想像してましたよ。
途中で投げ出したくなるくらい下手くそで。
家で一人でやってたらすでにゴミ箱行きになってますw
皆ねー、作業早いの。
ワタシってば何やっても遅いんだわーっとちょっとまた凹んだけど。

完成までの手順を通してやらなくては!!
・・・と昨日途中までしか出来なかった子を完成させてみました。
殆どの生徒さんは完成させて持ち帰ってました。


で。


トップジェル決壊で涙目w

目を入れた時点で「なにかおかしい」ことになってます。


動物の毛はなんだか方向性が違うので
毛が生えていて楽しそうなモチーフをちょっと探して練習してみます。


ちなみにこちら!
関森先生のチップを頂いて持ち帰ってきたもの。
2012011006.jpg


神すぎる!!!

描き初め

2012010601.jpg

一昨日の夜中に無性に絵が描きたくなったので落書き。

「祈り prayer」

というタイトルがついてます(ワタシの中だけでw)。


表現したいイメージを手っ取り早く形にするには
まだまだネイルより絵のほうがしっくりくるのは仕方ない!
キャリアが違うんだものねー。
早く漫画歴を超える経験を積みたいなっと思うけど
最近は絵を描くこともめっきり減ってるので絵も下手になってるw


音楽や物語を感じるような「ドラマティック」なネイルを作りたい。
・・・と強く思う年越しでした。
今作りたいテーマは
「プチトリアノン」と「モーツァルト」。
どこまでもクラシカルな世界が大好きなワタシ。

今年のテーマは「卑怯」です!!!

萌え。



あけましておめでとうございます。
ブログ最近ずっと放置ぎみでしたが今年はもうちょっと頑張ろうかと。
完全趣味に走ったプライベートブログなのでここぞとばかり!!





高橋大輔萌え絶好調!!
高得点とかミス無しとかいう基準ではなくて
「本人がものすごく気持ちよさそうに感情移入している」演技を貼っちゃいます♪
彼は本当にドラマティックに滑るのですよ~~。
エッジに乗った時の身体の傾斜具合とかたまらんのですよ~。
スケーティングが本当に美しいのですよ~。
顔も可愛い!
声も可愛い!
ちょっとお馬鹿っぽいとこも可愛い!
滑りと気持ちのシンクロ率が観客にバレバレな素直さがまたいい!
演技が終わった後の表情とガッツポーズに全てが反映されてますw



萌え指数100!!



これは完璧な演技でしたね~。
本人のガッツポーズが物語ってますw



個人的に大好きなプログラム。
宮本さんの振り付け&だいちゃんの演技は最強な気がする。
指先がエロすぎwww


今シーズンEXプログラム。
これも宮本さん振付♪



1回転倒してますが、個人的にはこの滑りが一番感動します。
「この世の終わり」みたいな肉迫した演技。
このシーズンの世界選手権のほうが完成度は高かったです(ミスなしだったかな?)



個人的にeyeは大好きなプログラム。
確かこれも宮本さんの振り付けだった!
だいちゃんのプログラムは楽曲セレクトがまたいいのよね。


昔から「フィギュアスケート男子シングル」が大好きで毎年TVで追っかけてますが
なぜか去年~今年の記憶って薄いなぁ・・・っと先日気づいたのです。
そういえばここ3年は何よりもネイルを最優先していて
時間さえあればネイルのことばかり考えて時間も割いてきてたからか!!

っと気づいたのですが。


やっぱり男子シングル大好き!!!
(女子は興味なしw)


歴史に残る長野オリンピックのキャンデロロ様の名演技に始まり
(フィギュア界に革命を起こしたとさえ感じてるわ)



そのスタイルとビジュアルの美しさに萌え萌えしたランビエール様。



この超高速スピン人間業超えてますw



国内ではやっぱり昔から高橋大輔でしょ!なワタクシでしたが
ここ数年で本当に色っぽくなっちゃって。
指先も腕もうなじも全てが表現のための道具になってるっていう。
しかもこのひとたち、氷の上なんですけど???


だいちゃん萌え!!


ソチオリンピックまで現役続行を決意したそうなので
しばらく彼の演技をテレビで観ることができますね♪


タイプの違うプログラムを滑っても「大輔テイスト」な多彩性。
一瞬で観客を引き込む「ハッ」っとする何かを提供できる人間になりたいなぁっと
強く強く思ったのでした。


転んでも。
「感動した」と思わせるのが魅力。


そうねー。
やっぱり魅力あるものって完璧とはまた違うところに存在するのよねー。
調子に乗って動画貼りすぎましたw
ほんとはもっと貼りたいくらいなんだけど。

プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
