

総集編

2011111803.jpg

ここ2週間ほど次から次に色んなことがありすぎて何から書いていいのやら。
まずは写真の子。
日曜日に行ったデザインフェスタで一目惚れしてお持ち帰りした子。

佐々木ひとみさんという若手作家さんの作品です。
彼女とも少しお話したのですが、とっても妖精系。
会話をしていても単語が丸かぶりなことが多くて
「センスのツボが同じですねーー!!」っと共鳴♪

まだまだ「真面目」な作風もありつつ
HPに掲載されていない新作を見ても
今後も追っていきたいなーっと思う作家さんでした!!




歯車蝶さん
ブログはコチラ
作品は高価だったので買えませんでしたが。


ブース前を通過した時に強烈ビームで足を止めました。
ご本人は「18時まで旅に出ます」というメモのみを残し不在。
どうしてもご本人に会いたかったので18時を待って再度ブースへ。

作風さながら強烈なゴスロリ女装の男性でしたwww


ちょっと今個人的に「歯車ブーム」なのもあって色々と突っ込んでお話を。
どうやってパーツを手にいれているかとか
フラットなパーツを部品から回収する方法とか
ご丁寧にメモ帳にまで書きながら説明してくれました。
もう一度言いますがゴスロリ女装の男性ですw
過去の撮影で「歯車なネイルアート」やったことがあるんだってー!!
見たかったーーー!!!




イベント最大の目玉
サクランボ書房さんの丸山美乃里さん。
作品のイメージ通りのフェアリーでした♪
彼女もまた大地に足ついてない系。
ドワーフじゃなくてエルフな。


イベントでは仲良しブロ友、スノウさんと合流。
彼女は消しゴムはんこ作家さんの強烈な落雷に遭ったらしく
もうすでに作家レベル目指してる模様www

やっぱり好きだな。
デザインフェスタ。
来春も絶対行こうっと♪

------------------------------------------

先週は3日間ネイルラボで開催されたマシーンセミナーに連日参加。
またまたブロ友ちゃんのkayoちゃんと合流&初対面でした!!
とっても穏やか~な癒し系のおっとりkayoちゃんで
かなりのろまなワタシとしてはテンポが丁度良く心地よかったです。
&kayoちゃん1級合格を目の前でライブ報告!!
合格の瞬間に立ち会ったこともまた思い出♪


初日は午後からお客様があったのでソッコー帰ったのですが
2日目はfelice☆さんと3人で
ブルガリ イル カフェ
普段縁のない素敵ランチをしたのでした♪
彼女ともこの日が初対面。
どうやらワタシは人見知りではないようです。

ネイリスト3人集まればネイルトーク炸裂で
結局3時間も雰囲気壊す勢いで爆笑トークを繰り広げ。
めっちゃ楽しかった~~~♪
あ、料理ももちろん美味しかったですよん。


2011111002.jpg


エッグスン・シングスにも行ったのよ~。
kayoちゃんが「生クリーム好きでしょ?」っとオススメしてくれました。
世間に疎いワタシはこんなお店は知らなかったけど有名みたいねw
30分くらい並んだかな?

375466_173163952776065_100002473852655_322646_1589005026_n.jpg

まだまだほんとは書きたいこといっぱいですが
身内への報告的な総集編ブログでしたw

がんばった。

2011110805.jpg
↑クリックで拡大。

お客様からの成人式前撮り用チップ。
昨晩~夜中、と今日の夕方ちょこっとでようやく完成!!
実はもうひとつも先週制作してました。
双子のご姉妹なのです~~!!
個人的には古典柄が好きなので、このアートは燃えました。
燃えすぎて・・・灰w

アートに時間かかってるようでいて
ベースにも実はそこそこ時間かかってたっていうw
「いちいちペイントしないでお花をエアで吹けば早かった」っていう事実に
途中で気づいてしまったけど遅かったw

ところどころエアブラシも使ってみたけど、楽しいです。
お片づけもだいぶ慣れてきました。

ちゃんと撮影しなおしたいんだけど
とりあえず寝不足なので今日は寝よう・・・。

お客様へお渡ししたらネイルブログのほうにも記事をアップします!


プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
