

ジェゴグ



昨晩に引き続きバリ芸能。
耳じゃなくて体で聞く音楽・・・!
右脳系な音は眠くなるのでした。

やっぱりライブじゃないとわからない感動♪

ほんと写真の無力さってば。

そして娘は連日飽き飽きです。
でも最後に楽器を触らせて貰ってたよ!

異国



海外からのスマホ投稿・・・大丈夫?

フレッシュマンゴージュースと南国な渓谷♪
生命の源!
やっぱり太陽は偉大。

トランス系の音楽。
鳥のさえずりと虫の音。

この国の素敵さは写真が無力ね。

軌道からの離脱

2011092606.jpg

しっくりくる写真がなかったので
手元にあったノートにまんまの文字w
すっきりさっぱりの離脱宣言。

や、離脱したからどーとかってこともなく。
意識が変わっただけの話です。


軌道からの離脱。
ちょっとアバウトですが。
JNAという大きな惑星の引力で
知らぬ間に軌道に乗っかってたのかな?っと思ったので。

別に相変わらずアンチでもないし
かといって信者でもないし
昨日と今日と何も変わらないんだけど
なんとなく
ああ、そういうことかーっと見えたので記録。

コンペに参加したり
検定取得したり
そういった世界への憧れが強かったのかな。
「時期」が来たら自然と参加しようって思うのかもしれないし
今後もずっと思わないままかもしれないし
それは自分にもわからない。
少なくとも「今」は参加したとしても検定やコンペに失礼なので、しない。



たとえばニッパーの持ち方。
完全に「JNAスタイル」で教え込まれてきた。
たとえば施術手順。
これまた完全に「JNAスタイル」で教え込まれてきた。

そういった細かい部分から本質を考えると
お客様にとって安全、安心であれば良い。
できれば見た目が美しくて無駄がなければなお、良い。
それを一つの「型」として作り上げたのがJNA。
また別の「型」としてINAってのもあるけどね。

そーゆーことかー、って思ったのでした。

華道とか茶道とかと一緒だね。
流派。


実際のサロンワークでは手順って検定通りなんてことはないし
やりやすい流れや手順は個々で変わってくる。
それが自分スタイルのスタートであると思う。


海外ライセンスだったら、また全く違う手順なのかな・・・?とか。
(海外ライセンスのことは無知ざんす)



フリーダム。


前にも似たような内容を書いたことがある気がするんだけど
今後もまた知らぬ間に軌道に乗っかっちゃって
居心地悪いぞー?って気づき
全く同じようなネタを記事にするんでしょうか、ワタシ。

ほんと学習能力底辺ですな。

デザインフェスタ

今年の春はサロンオープンで逃してしまったデザインフェスタ

今年は両日行きたいなぁ。
こーゆー時独身だったらなぁって思うわ。

もう既に妄想始まっちゃってます。
ネイルエキスポとかどーでもよくなってきたわw

まるっと一日、スニーカー履いて徘徊したい。
大金持っていかないと・・・なイベントだけど
仮に何も買わなかったとしても行く価値あり。

アート、アート。
ぶっとんじゃってる人ばかりなので
とっても居心地良いのよね~。

昔、すのうさんのブログから知ることになった(と思う)
チェリコ(cherry&co.)さん「サクランボ書房」として出店されます。
それも目当て。

彼女、なんだかとっても素敵なアーティストさんで大好き。
もう2年以上ストーカーのように追いかけてます。
今はネイルのお仕事ほとんどしていないんだけど
ネイルアートのレベルも実は超ハイレベル。
あっさり捨てちゃうとこがまたステキ。

映像も美しい。
写真・・・やっぱりお勉強したいなーっと思うのでした。
ってかその前にデジイチ欲しいっすー。



小学校の運動会

2011092401.jpg

ブログを書きたいペースより日々の流れが速すぎて
若干ついていけないお年寄りな今日この頃。

今日は娘が来春から進学する予定の(普通の公立っす)小学校の運動会。
地域的になんだか「来春新入生(6歳)の徒競走」なる競技があるらしく
娘も随分前から走る気満々でスニーカーまで新調。

小学校の校庭・・・懐かしい~感じ。
小学校の運動会ともなると
「ああ、ワタシってば保護者なんだわぁ」っと妙な感慨にふけったりして。
なんとなく小学生の保護者っていうと「親」っぽいねw

娘は満面の笑顔で走りきりました。
10人ごとに数組に分れて走るのですが
ゴール地点ではプレゼントを持った大人が待ってます。
で。
娘、2組目に走ったのですが
何故かゴールでプレゼントを「グワシ」っと握りしめると
そのまま180度向きを変え・・・スタート地点へと
一人全力疾走してましたwww

まさかの逆走(全力疾走)!!
ウケルw


あー。
父(旦那)と母(ワタシ)の血を色濃く継いでしまった模様。
自由すぎる。
公立小学校(一般、普通、規則)な中で無事生きていけるのか若干心配。
「マイノリティー=悪」ととらえられがちな日本。
日本という国で強く生き抜いてくれ・・・と切に願った事件でした。




-----------------------------------------------------


ここから先、またネイルネタ。
しかもここ最近の凹みモード含むので要注意。


» 続きを読む

航空公園

2011091601.jpg

木陰から青空を見上げるのが趣味w
この構図の写真って昔っからバカみたいに撮ってるなぁ。
いっつも同じ構図。
好きなんだね、きっとw



一昨日の話になりますが娘(&ワタシ)のパスポートを受け取りに所沢へ。
娘、人生初のパスポート受け取りにかなりワクワクしてました。
すぐ隣が航空公園という大きな公園だったのでついでにお散歩。
まだ日差しも強くてこの日も暑かったので長居はしなかったけど
秋の公園はやっぱり好きな場所。
スニーカーで来てたらもっといっぱい遊んだんだけどね。
この日はあいにくパンプスでした。

大きめの公園、ってのが好き。
なんか暗くてじめっとした感じの小さい公園はキライ。
広くて景色がばかみたいに開けてて、明るくて日差しが降り注ぐけど
気が利いた感じで木陰やせせらぎが作られてるような公園がスキ。

風通し、明るい日差し、それから木陰。
そのバランスって細部まで計算されて人工的に作られているのに
あくまでもナチュラルなんだよね。
隅々まできちんと手の行き届いた庭園の美しさは
野良ぼーぼーなワイルドさとは対極にある。
で、そんな景色を眺めつつ。

「ああ、ナチュラルネイルってそうあるべきね」
っとかまたネイル脳になってしまってましたがw





この公園にいたのも多分小一時間とか。
ちょこっとだけの滞在だったんだけど
ここのところのたまりにたまった疲れが音を立てて消えていきました。

疲労やストレスが解放される時って脳内で音が聞こえませんか???
サイダーが弾けてくみたいなシュワシュワ~みたいなw
で、同時に「あー、シアワセ~~~!!」って思う。
シアワセとは案外すぐ手に入るところにあるのです。
忘れてる、忘れてる・・・!!







空からドングリが落ちてきて。
娘と「トトロだね~」なんて言ってました。
そんな娘はドングリ拾いに夢中w

2011091602.jpg

この後、蝶々を追いかけ、岩で滑り台をし、満足した模様w


全力で逃亡!!

2011091401.jpg


しばし南へ逃亡します。
さようなら。




いや。




いやいやいや。
一応大人ですから責任は果たしますw
先週急遽日程が決まり、パスポート申請&ホテル予約猛ダッシュ!
航空チケット手配&国際免許申請は旦那に任せて。


その後はリピーター様に順次連絡を入れ次回予約を先に入れていただき。
いよいよ2週間後に発ちます。
っていってもわずか1週間ですがw
出国&帰国でそれぞれ1日とられちゃうしw



でも良いの。



ネイリストになってから3日以上ネイル道具に触れない
なんていうのは一度もなかったので道具のことは悩んだけど
今回はエメリーボード1本以外ネイル道具は一切置いていく!!


その代り(?)真っ白なノートを買いました。
あとはカメラだけ持って。


ネイルのことは好きすぎて頭パンクしそうになることも多くて
だからこんな機会でもないと離れられないよね。
「私たち、少し距離を置いた方がいいんじゃないかと思うの」みたいなw
離れて見えてくるものも感じてみたいなぁ・・・そんなの初よ。


今まで使ってた無印の真っ白なノートが終わったので
白無地のノートを新調して持って行こうと探したんだけど
ノートってなんで罫線入りばかりなんだろう。
ワタシはノートは無地じゃなきゃやだ。
文字書くときは必ず右上がりになるけど、いいのw
まぁ罫線入ってても無視するけどね。
罫線って昔から気持ちが悪いw


暑いの嫌いなのになんでまた南国に行くのかって。
ウブド(バリ島にある田舎リゾートw)は特別。
あの土地って・・・きっと地球上でも数少ないパワースポットなんでないかい?
っと、よくわからないけどそんな気がするわ。

癒される。
元気になる。
美しいもの。
美味しいもの。
温かい人。
アヤシイ観光産業w
そのへんの絶妙さ加減がツボで、今回の渡航は3度目です。
きっと帰ってきたら「また行きたい病」発症するんだろうな。


帰ってきたらまた美しい写真を沢山アップしたいな♪
それまでお仕事がんばるぞーーーーーー!!!!
来週はネイリストさん集まってのお勉強会もあるのだ!
直前までどっぷりネイルな日々!


あ。
今日スマホ買いました。
まだ扱いに慣れて無くて若干イラっときますw





ブルークロス

s-2011091201.jpg

ネイリストが日頃お世話になるアイテムのひとつ。
ブルークロス(キューティクルリムーバー)。

ブロ友さんがネイルラボのセミナーに行った時のレポを読んで
「うっはー!そんなに危険なものだったのか!!!無知って怖い!」
っと反省してみたのですが・・・。
今後ブルークロスを使わない方法を考えるべきかもなっとさえ思いました。


が、いや、まて、本当にそんなに危険なものなのか?
ワタシはそのセミナーに参加してきたわけではなく
ほんの一部だけを読んで誤解してるのかもしれない!!
とにかく納得しておかないと先に進めないので調べてみました。

今まで「ブルークロス=石けん水濃縮タイプ」と据えていたんです。

で。
調べてみたw

なんだか書いてみたら激しく長い記事になってしまったので
興味のある方だけどうぞ。
※あくまでワタシ個人の見解ですが、2日がかりで調べたりしたので
悔しいので結論以外も含め全文載せましたw

» 続きを読む

ダイエット

2011090106.jpg

決意表明。
頑張って痩せます。
2kg。

この2kg・・・ここ一年くらい甘えてましたのよ。
妊娠前の体重に戻さなくては!!
っと危機感を覚えたのでした。
秋にもなったし!
頑張ります!!

--------------------------------------

写真は多分一年くらい前に新宿で撮影した大道芸人。
ワタシ大道芸で「足を止めてしまったら」かならず小銭を払いますw
さらに「足を止めて見入ってしまったら」ちょっと小銭金額を上げます。
プロ魂への敬意。

でも「魂震えた感動」でも上限500円っていう。
こーゆー時どどんと払える太っ腹になりたい。
時々千円札入ってるもんね、カッコエエなぁ。

なんかシルクドソレイユの舞台みたいな・・・。
秋だなぁ・・・。

俺がガンダムだ!

2011083105.jpg

「痛ネイル」って言うそうです。
割と最近知りました。
正直・・・ほんと痛いわー。


でも必死に描いたのでトップコートまでいっておしまい!
っと誰かが言ったのです。
エッジだけ避けて、全てアクリル絵の具。
どれくらい持つのかな~?


「俺がガンダムだ!」のあの子です。



ごめんなさいね。
流行り病みたいなもんで。
絶対やることはないと思っていたキャラネイル。
やってみるとこれ以上の個性はないなっと思いますw

プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
