

秋のよーなーがー。

2011083001.jpg

久々の更新!!
生きてました。
風邪引いてました。
まだ完治してません。


今年は8月から初秋を思わせる気温だったりして
例年より早めに秋の準備に入ってます。
秋の準備といえば。

①体調を激しく崩す。
②家中の掃除を始める。
③オタク熱にかかる。

恒例ですw
体調崩しても秋が好き、秋が好き、秋が大好き。
おお~~っきいゆる~~~い波がざーーーっと。
そんな季節なのです。
夜長・・・素敵な言葉。

とりあえず
先週から風邪をひいてしまって喉→鼻と来たのですが
週末調子がちょっと良くなったので家中の掃除を。
換気扇&ガスレンジ&シンクと、お風呂場の大掃除。
ワタシ、大掃除は春と秋にやります。
大晦日とかまじない。
ましてや真夏なんて絶対ありえない。

→その結果風邪悪化。
吐き気まで・・・。
なんとか現在小康状態でございます。

サロン内もサンプルやカルテなど整理してます。
(・・・のが、トップの写真)

---------------------------------------

ここ数日不規則な生活に突入。
(だから風邪も治らないんだよ!)
おかげさまでネイルアートがいくつか生まれました。
今日は無事朝から起きて夜寝ますw
明日は出張ネイル♪

昨晩眠れず(昼間寝てたから・・・)
夜中にyou tubeでなんでか「声優 ボイス」というキーワードにひっかかり
最近の声優(男性限定)の声を片っ端から聞いてニヤニヤしていたオタク。
我ながらキモ!!っとツッコミ入れたくなるけど
正直心から久々に萌えてしまいました。
忘れかけてたけど、萌えって癒しね~♪


かつてはアニメや漫画、ゲームオタクだったので(あれ?今もか?)
声優さん(オタクは声優に「さん」をつけるの、なぜか)も詳しかったけど
もうここ10年くらい全く知らなくて
ネイルのお勉強を始めてからは敢えて封印しています。
ゲームもアニメもハマると最低限の睡眠とおトイレ以外何もしなくなるので。
ゲームはクリアするまで毎日コンビニ弁当、みたいなオタクです。
流石に家庭のある主婦がやっちゃまずいか?っと思ってます。
でも、久々に声優の麗しい声に萌え萌え~っとしてしまった!

でも旧人類・・・子安さんの声が好きです。
ムウ・ラ・フラガ萌えました。
オタにしかわからないネタですみません。



---------------------------------------


数日前に娘が寝静まってから煙草吸ってました。
(我が家では喫煙所=換気扇の下)
なんとなーっく、ボーッと部屋を眺めてて。
結構ここからの景色好きだなぁ・・・とかどーでもいいようなこと考えてて。
ただただボーーっと。
この時間がないと生きていけないw


写真撮ってみよう。



2011083002.jpg

あれ。猫入っちゃった。
もう一枚。


2011083003.jpg

あ、また猫入っちゃった。
しかもブレブレ。
もう一枚。

2011083004.jpg

え。
まさかの旦那が入った?!?!?!?!

そんな平和な我が家です。

夜練

2011082301.jpg

薔薇の練習。


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


誤魔化したいからってドットの入れすぎには注意w

つけま

2011081701.jpg

つけまってみました!!
過去数回チャレンジしては「コツがわからん」と撃沈を繰り返し。
最近はまつげ産業も昔よりずっと一般化してますもんねー。
いちお、ネイリストたるもの美容業界らしいので
自分の見た目もある程度は保っていないと説得力ない気もして。

ということで久々につけま買ってみました。
娘が後ろに映ってますw
この後「ママ、撮ってあげようか?」っと立候補してくれたけど
遠慮しときました。
デコの広さが人類をやや超越してるのはオリジナルの仕様ですw


ワタシは性格的にエクステは無理だと思うので
(メンテに通うマメさがない&毎日のお手入れずさん)
やるならつけま派なのですが
・・・久々すぎて何買って良いのかわからず
ビューラーでお馴染み(愛用中)のコージーの安め&控えめ買ってみました。

下睫毛の寂しさが強調されなくもない気もしますが
コレ、ちょっと慣れれば毎朝の2~3分で大変身できるね!!

ちなみに今つけてるこのチーク「コーラルピンク」なんですよ。
どーしてこうも赤く色が出てしまうのか・・・。
アイシャドウもホワイトパール~ブルー~パープル~ネイビー。
なぜか赤みが見える気がする不思議。

夏休み

2011081404.jpg

お盆休みに実家へ帰省しました。
所謂G.W.、お盆、年末年始という時期に連休がなかなかない人生で
お盆に帰省したのも久しぶりのような・・・?
姉ファミリーも帰省していたので賑やかでした。
甥っ子たちも相変わらず元気で我が家は娘1人っ子のせいか
男の子の兄弟らしい単純さが可愛く見える~~。
娘も従兄弟と一緒に遊べてとっても楽しかったようです。


トップの写真は母の趣味?
実家で育てている(いや、勝手に育ってしまった)ブルーベリーの木が
今年は大収穫なようで、毎日毎日毎日収穫してるそう。
丁度季節がばっちり重なったのでジャムにしたものを大量に貰っちゃった♪
これまためちゃくちゃ美味です!!
写真撮ってないけど・・・。


2011081401.jpg

携帯写真だけどこれまた母の趣味?生活の一部?
田舎ならではの家庭菜園での収穫です。
もちろん美味!
お野菜や果物はやっぱり収穫したばかりの美味しさは絶品。


丸二日帰省していたのですが庭でBBQも。
個人的に「真夏にBBQとか意味わかんない」という見解ですが
(徹底的なインドア人間ですw)
まぁ甥っ子たちの要望ということなので。
子供達は庭に設置したビニールプールで遊び
主役のBBQにほとんど興味なし。
何故か「焼き方」に火が付いていたらしい旦那が
ひたすら食材を焼いてました。

数時間とはいえ外にいたので日に焼けてしまった・・・。
もちろんSPF50塗りたくってパラソルの下にいたんだけど。
日に当たるとすぐに黒くなる肌質。
あーやだやだ。


↓食材も几帳面な旦那らしい並べ方w
2011081402.jpg

父が娘達の帰省に合わせて芝を綺麗にお手入れしてくれてました。
携帯写真じゃこんなもんですが、とっても綺麗~~♪

2011081403.jpg

実家の庭はとても広くて綺麗です(今は)。
かつては両親は自営業だったので働き盛りの時代の庭も知ってます。
庭は「お手入れ」をしてあげてなんぼ。
時間もお金もかけてあげないと美しく保てません。
その労力を知っているのでワタシは昔から「庭なし」の家に憧れますw
実際もし家を買うならマンションがいなーっと思っている理由もそれ。
一戸建てなら業者さんに頼んで庭はコンクリートで埋めてもらうわ。
庭師さんを雇えるくらいの優雅な生活なら庭も素敵ね♪
(ワタシは土とか虫とか絶対無理!!)



結婚してしばらくして・・・今から7年前かな?
この庭で結婚披露パーティーをしたのが今でも本当にいい思い出です♪

秋です



いくらなんでも早すぎた秋。


いつも楽な左手を先に終わらせ右手に入る頃
やっとアイデアが浮かんで下手な左手で
難しいことをするっていう阿呆。



美しくないもの

若干見るに堪えない旦那の爪。














画像注意。











before

2011080303.jpg




after

2011080304.jpg


妻にネイルケアって頼みにくいのか。
さっき遠慮ぎみに
「もも~、悪いんだけどさ・・・簡単にでいいからケアしてくんない?」
っと。
(この言いまわしで普段の夫婦間の力関係がわかりますw)
むしろ初めて聞いたかも!


旦那のネイルケアくらい娘の耳掃除みたいなもんよね。
3級受験の時は何度か血を出してしまったっけー、とか思い出したw
なにげにすごい時間かかっちゃった。
そして旦那眠くなる・・・。
今日も平和な我が家。





プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
