

ドM?



今日もまた寝る前に心折れる。
まずは100本ノック!←1000本やれっ。


寝よ…。




ホワイトグラデで心折れようの会

ホワイトグラデで共に心折れようの会参加者募集

関東近郊にお住まいでネイル関係者の方へ。
この度、ブロ友の☆SNOW☆さんと
ジェルネイルホワイトグラデーション練習会を開催することになりました。
興味のある方で是非参加したいという方がいましたら
1~2名様まで追加募集しようかと思います♪

■開催日:6月12日(日)
■開催時間:現時点で未定ですが11:00~17:00くらいで検討中
■開催地:ワタシの自宅(普通のアパートですみません)
■参加費用:無料(往復の交通費は自己負担になります)
■持ち物:
   普段お使いのジェル(クリア&ホワイト)とジェルブラシ
   その他溶剤、UVライト、ペーパーなどはこちらで用意します。
■参加条件:
   ネイルが好きな方でホワイトグラデーションに行き詰まっている方
    (上達したい気持ちにプロ、アマ関係ありません!)
   ワタシの自宅最寄り駅、西武池袋線元加治駅まで自力で来られる方
    (駅からさらに車で5分ほど拉致いたします)
   田舎の僻地でも気を失わない方
   今までにこちらのブログ、またはsou-souブログで交流のある方
   猫と子供が大丈夫な方

参加条件はそんなに難しくはないですが、なにせ埼玉の山奥ですので
ほとんどの方にとっては遠いわ~・・・という場所になるかと思います。
それでも!と思われる方がいらしたらシークレットでコメントでも
アメブロのブロガーさんでしたらメッセでも良いので連絡ください♪

皆で心折れれば怖くない?
少しでも上達のポイントが掴めるように
持てる知識と技術を惜しみなく提供しあいたいなと思います!

レーザー治療~その2

2011052903.jpg

先日記事にしたレーザー治療。
コメントを頂いたり、メールをいただいたり、直接聞かれたり
思っていた以上の反響があって・・・ちょっと安心しましたw
ということで経過を含め、時々記事にしていこうかと思います。

またしても長くなるので興味のある方だけどうぞ♪

» 続きを読む

心折れる



永遠の課題「ホワイトグラデーション」。
時々練習するのだけど毎回心折れます。


冒険

2011052601.jpg

今週はお仕事に空きが多く、たまりにたまった家のことをやってます。

まぁ、メインは大掃除?
先週光回線へ移行(今更です)したのをきっかけに旦那がPC周りを模様替え。
ワタシもお客様のおもてなしをするダイニングにまた手を入れてます。
過去、何度も何度も何度も引っ越しを経験して
インテリアが落ち着くまで2年、と思っているのですが
(季節によって動線って変わるし、季節ものってどうしたってあるので)
このアパートへ越してきて今丁度2年を迎えようとしています。

んで。
結局更新手続きをしたのでもうしばらくはここに住むことになったのですが
過去からずーーと取り替え時期がわからないまま見て見ぬふりをしてきた
ファブリックたち。
まぁそれはそれはほつれ、糸が飛び出し、色が変わってるところもあったり。
タオルは昔から無印良品のものが気に入っていてリピートしてるのですが
(でた!しつこくリピート女w)
季節によって色が気に入らなかったり、素材が気に入らなかったりで
タイミングが合わず、今ちょうど気に入った感じのタオルが売られているので
○年振りの買い換えです。
あとはベッド周りのファブリック、これも昔から全て真っ白!って決めてます。
なので迷うことはないんだけどねw

基本的には引っ越しが好きなのは、勢いでインテリアやファブリックを
思い切って捨ててしまえーー!!っとできる、あの感じ。
引っ越しを沢山すると、回数を追うごとに部屋がすっきりしてく気がして。
なのでいつも賃貸の更新をする時に
「引っ越しをしないで済んだ金額を投じて色々と新調しなおそう」っと思います。
部屋の模様替えや家具やファブリックの買い直しって
結構な金額になってしまうので、勢いがないと
「別に困るわけでもないし・・・」と、どんどん古びていくのです。
さらに困ったことに古びた感じが景色となって見慣れてしまうのです。

昨日、朝からニトリ、コストコ、アウトレットモールでフランフランとカラコ。
さんざんはしごして、悩んで、うろうろして、商品取り替えてもらってw
色々と一日かけて真剣に悩んでクッションカバーを買ってみたのね。
ワタシは女の買い物、衝動買いというのはしないタイプで
今日は「これとこれと、この色のこーゆーのがあったら買う」と決めて
もしそれと出会えなかったら何も買わずに帰ってきます。
クッションカバーもだいたいのイメージは作って行きました。
アウトレットモールらしく、シーズンオフものが売られているので
この季節に「ラベンダーカラーのムック」みたいなの選んじゃったw

で、最後の最後の最後まで悩んで、「えーい!冒険しちゃえー!」っと
パステルカラーの可愛らし~~~い(写真一番手前)のを買ってみた。
ワタシの遺伝子にはないタイプの子。
ピンクならパステルピンクではなくフューシャピンク派なのです。

そして・・・やっぱりしっくり来なかったのです。
まぁ、一言で失敗ってやつね。
落ち着かない。
そわそわする。
むしろもじもじするw
そのうち気にならなくなるかな。
気になり出すととことん気になるたちなので
どーーしても気になるようだったら一枚だけ新調して
この子は誰かに譲ろうかなと思ってます。
一週間ばかし、付き合ってみよう。


アイテムとしてとっても可愛いと思うのに
どんなに頑張ってもしっくり来ない子っているよね。
嫌いじゃないのよ、相性が悪いだけよ、みたいな子。
パステル、ラブリー、姫系がそんなタイプ。
ワタシはダークカラー、魔女系が好きですw
でもインテリアのコンセプトは「頑張りすぎないアジアン」です。

昨日娘が保育園で
「魔女ごっこしたのー」っと言ってました。
「お姫様ごっこ」が流行っているらしいのにあなたは魔女なのかw

レーザー治療

2011052501.jpg


笑顔のかけらもなくてすんません。
携帯セルフ撮りでニッコリ笑えなかったw


美容ブログではないのですが先週、ちょうど一週間前に
シミ&ホクロとりのレーザー治療をしてきましたので記事にしてみます。
グロ画像になりかねないので、患部の写真は控えます。
・・・が、ほぼ顔出しw


30代後半出産も経験して、多くの女性の悩み・・・シミ。
日頃のお手入れの如何が問われるところでもあります。
私は20代、スキューバーダイビング、スノボに明け暮れていたため
日焼け止め塗ってはいたとはいえ、ガンガンに紫外線浴びまくりました。
20代後半くらいからじわりじわりと後悔が始まり
30歳で妊娠、出産をしてさらにさらに後悔。

増え続けるシミ。
顔中ですよ。

ええーーーい!
ずっとずっとやってみたかったレーザー治療をやってしまえーーー!!
っと、勢いでバチバチしてきました。
あ、でもいちおクリニックはセカンドオピニオンです。
初回に言ったクリニックは・・・なんか・・・自分の肌を預けたくなかったw


以下、長くなるので興味のある方はどうぞ♪

» 続きを読む

ぞうさん



撮影:娘

娘がワタシの腕を見て「ゾウさんできるねー」っと
油性ペンを持ち出した!


駄目だっ!
ママは明日もお仕事よ、そこは譲れない!
ってことで水性ペンに変えて貰った。


ま…まさか鼻のシワまで書かれるとは!
娘容赦ないw


事務仕事



お客様をお見送りした後すぐにお茶しつつ
事務処理&画像アップをするようにしてるんだけど
このデスクワーク中にいつもしみじみします。

なんと言葉にして良いのか…しみじみ、なんだよね。
達成感&反省&幸福感の混在するしみじみ感。


本日ちょっとPCのネット回線が使えないので携帯から。


こーゆー時スマホあったら便利?


行って来たのよ

2011051601.jpg

初日に行って来たのよBWJ。
記事にする時間&体力がなく、よーやっとです。
というかBWJは初なので、例年との比較とかよくわからないけど。
むしろワタシにとってはネイルパートナージャパン、くらいのイベントでしたw


ネイルブースはすごい熱気
ここは常夏のリゾートか?というような湿気と気温。
あれは外気温ではなくて人の熱気。体温です。皆が熱いw
そしてワタシも熱かったw


実は先週の金曜から風邪で激しく寝込み
その間もお客様のご予約もあったり
なんでかこんな時に娘が遠足で朝からお弁当作りがあったり
(毎日作ってる方にとったら当たり前の話なんでしょうが)
風邪の症状はかなりひどくて・・・
でもどーしてもウラワG3が買いたいのよ!!という勢いで。

当日はネイリストIちゃんと待ち合わせて一緒にランチをしたのだけど
オープンテラスで喋り倒したもんだから風に当たり再び症状悪化。
自業自得のアホweekです。
毎日ユンケル、本日4本目。
だいぶ楽になってきました。


今回またしても「ああ、今月も赤字すぎる~~~!!」っと思いながらも
お客様のために!っとえいやー!!っと先行投資したわけです。

そしたらね。
不思議です。
またまた連続してご新規様からご予約をいただいたのです。
神様はどこかで見ていてゲームでも進めるかのように未来をコントロールしてるの?
我欲のため、だとこうはならないんだと思うのね。
ワタシの中ではネイル商材への投資は勿論半分は趣味(え?)だけど
結果としてお客様へのリターンだと信じているのです。
だからかな?
巡るのねって、ここで再び確信しちゃった。


明日はそんなご新規様2名様ご来店で~す♪
ユンケル飲んで頑張ります。

廃盤を呼ぶ女

2011051201.jpg

随分前に「ワタシが気に入ったコスメの色は必ず廃盤になる」って
書いたことがあるけど。
またしても超お気に入りのチークが無くなったので
同じモノをっと思ったら日本から撤退していて
それじゃあアメリカサイトから買おう、と思ったら廃盤でしたw

ワタシは毎日気分やファッションに合わせてメイクを変える
なんて面倒臭いことはできないので
「自分にしっくりくるものをしつこく探してリピート派」。
だからリピートできないと困るのよ!!
だったらもっとメジャーなメーカーで買えよって話w
ベースメイクはずっとイプサ愛用して10年以上ですよ。
一時期2回だけ他メーカーに浮気しましたがやっぱり戻ってきた。
リピートしてます、しつこく。
リニューアルはあるけど定番色はあまり変わらない。
ただ、チークに関してはパッケージの形状が使いにくいので×。

うーーん、どうしよう?
国内で手に入る中から似た色を探すか・・・でもそれって途方もないよ。
そもそも気に入ってたチークは
メーカー&名前は覚えてるけど現物はもうないし。
ちなみに気に入ってたのはスティラという
アメリカのメーカーのチュチュという色。
オレンジ~ピーチカラーが気持ち悪いくらい似合わないワタシにとって
始めて「馴染んでる!」って思ったピーチカラーだったのに!←若作りw


結局スティラからは別のシリーズが登場していて
在庫処分品にもお気に入りカラーはなく。
アメリカの個人輸入サイトまで探しに行って
気に入りそうな人気カラーを3色ポチってみました。
お試しできないので間違いないだろうっていう
ローズ系ばかりにまとまってしまいましたw

写真の上からローズ、コージー、バッド、という色です。
ローズだけはちょっと赤ら顔になってしまって失敗w
なんでこの色がワタシの肌に乗ると赤くなってしまうのか・・・。
明るく澄んだ健康的な肌色の女性が羨ましい。
ワタシは墓から現れたゾンビのインパクトで攻めるしかないのか?
加齢とともにますますゾンビ化しております。


コスメは旬なアイテムだからシーズンごとに限定カラーや新色を追加する。
そうすると時間系列とともに膨大な種類になってしまうので廃盤を決める。
当たり前の流れといえば流れだから仕方ないんだろうけど。
リピートしたいワタシからすると「そーゆーの困るんですけど」って思う。
廃盤になりにくいメーカー知ってる方、情報求む!!



キャラネイルであります

2011050801.jpg

携帯での撮影なので画像荒いけど。ケロロ軍曹ネイル。
10本セットでないと最終的なバランスが全く頭の中だけでは想像出来ず。
もはや試作品ではなく完全にサンプルになってしまいましたw
より現実的に平均的なショートネイルの長さでチップをカットしてみました。

それぞれのキャラが結構な面積で個性的な色が出てくるので
全体が綺麗にまとまるのかしら~???というのと
とりあえずは全部で5人(匹?体?)いるので練習したかった、というのと。
うん、イメージ通りに出来ました♪

著作権の問題があるのでsou-souブログには載せてませんが
せっかくなのでお客様からもしオーダーいただけたら
ケロロ軍曹じゃないもんネイル、くらいの勢いで掲載したいw
だって頑張ったんだもの~~~!!

アートは5人を一気に仕上げて1時間40分かかりました・・・。
実際にお客様のお爪の上、だとやっぱり2時間超えだね。
ドラえもんみたいな子が何気にやっかいでしたw


ふれあい牧場で放牧

2011050402.jpg

家族で牧場へ行ってきました♪
牧場好きなんですよねー。
ヤギさん、ヒツジさんとふれあえれば最高。
老体にはゆる~い感じが楽。


だいたい出足が遅すぎる我が家。
今日も本来は「横浜中華街へ行こう!」という予定だったのですが
渋滞がものすごいことになってるようだったので急遽予定変更。
ワタシが「牧場行きたい!」ってことで全くかぶりもしない方向w
出発したのお昼過ぎ。
休憩いれつつ渋滞もちょっとあったりして。

到着16時。
閉館16:30っていうw

丁度着いた時に最後のふれあい広場のイベントが終了してました。
(子供達が一斉に手を洗っているところでしたw)
なんというステキなタイミング♪

いっぱいいっぱいいっぱい子羊さんを
なでなでなでなでなでくりまわし補充完了♪
ああ、毛並みがウール。
超~~~~~癒される。
ヤギさんとヒツジさんの口周りはヨダレがないんですよ!
もふもふで暖かくてちょっとだけキモい感じがたまらないw
ウシさんウマさんは要注意です。
ヨダレ警報につき口周りは触れません。
大人羊たちは見事に皆サマーカットされてました。


県営の牧場らしく、入場料なんかはかかりません。
お決まりの牧場ソフトも皆で食べてきましたよ~。
丁寧に手入れされた園内は閉館後も満足に楽しめるんですが
やっぱり売店なんかが閉まってしまうせいか
閉館後はいきなり誰もいなくなってしまう不思議。

存分に娘も放牧。
2011050401.jpg

最近の娘のお気に入りコーデらしく今日もしつこく同じお洋服。
超ヘビロテw

ショートネイルのミンチ料理

2011050301.jpg

久々に真面目に料理でもするかー、っと今夜は餃子作りました。

仕事柄よく「そんなに長い爪でお米研げるんですか?」っと聞かれます。
体感としてはお米は全く問題なく研げる。ほんと全く問題ない。
かつては面倒だったので無洗米だったけど最近は真面目に研いでます。
そして普段から炊事を真剣にやっていないので
炊事に支障があるのかどうかという意味だとしたらよくわからないw


しかし!!
ネイリストな奥様なら体験済みなはず。
「生姜&にんにくのすり下ろし」が強敵。
ロングスカの時なんかはもうラスボス級の手強さです。
大根はまだ最後の小さくなるまでは何とかなるんだけどね。


シャツのボタンかけ、とかも地味にストレス?
ちょっと太った~~って時のジーンズのボタンかけ、強敵。

ついつい逃げ腰になるのがミンチ料理。
爪の間にたっぷり入るので基本捏ね作業は素手派のワタシは
すっかりミンチ料理しなくなりました。
ちょうどショートネイルになったばかり&お休みだったので
今日は頑張って餃子作りましたよー。

料理として出来上がった写真はハイエナ一家のためありません。


あ。

今日、念願のセミナー申込みしちゃいました。
天白先生の
「フラットアートハイレベル(すぎてついて行けないかも)セミナー」!!
受講するからにはみっちり上達する気満々です。
今年も変わらず練習、練習、練習、地味に練習頑張りまっす♪

娘6歳

2011043001.jpg

昨日は娘の6歳の誕生日でした。
娘が写真に写っている時っていっつもこの服ばっかりで
どんだけお洋服買ってもらってない家なんだっていう。

午後から公園へ出かけ帰り道でケーキを買って
夜は娘のリクエストでかっ○寿司、いつでもバリュー価格w

娘が薄いピンク色だからという理由で選んだホールケーキーが
すごぉぉぉぉく美味しくて、ラッキー♪
先週のおでかけで買ったプレゼントもゲット。
パパからは「ポケモンの水筒」。
ママからは「絵本2冊」。
微妙に現実的なプレゼントのセレクトに家庭事情が浮き彫り???





土曜日の昼さがり、パパと公園で競争をするの図。
パパが演技で負けてくれているあたりが妙に平和な感じw

2011043002.jpg
プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
