

ネイル撮影会

2011033120.jpg


時々ネイルの写真の撮り方を質問されることがあるので
ずーーーっっと前から記事にしたいなぁっと思っていました。
やっと気持ちに余裕ができたので早速書いてみます。

カメラは子供の頃から父の一眼レフを時々おもちゃ代わりに
いじらせてもらっていた程度。
露出と絞りの専門的なことは全くわかりません。
「目から入ってくるイメージだけで直感的に」撮影してます。
プロの方からみたら「おいおい」ってなもんだと思いますので
それを踏まえた上でお願いしますね~。

超、長くなるので興味のある方だけ↓

» 続きを読む


新しい一歩

2011033122.jpg

昨日サロン勤務&スクール講師アシスタントの任務完了!
こんな時だというのにスタッフの皆からは
とっても可愛いフラワーアレンジメントを頂きました。
ありがとう、ありがとう!

「色ですごく悩んだんだけど、これかな?っと思って」
ってワタシが大好きなオレンジ系のアレンジでした☆
写真は被写体で8割が決まるっていうのがわかります。
普通に撮って可愛い。お花大好き。本当に生花大好き。


2011033121.jpg

全体はこんな感じです♪
可愛くて勿体ないのでラッピングを外す前に撮影しちゃいました。

--------------------------------------------------------------------

思い返せば色々なことがありました。
そして今晴れてフリーです♪


ここ2年くらいの記憶を辿って辿って思い返してみると
それはもう超超超濃厚濃縮濃すぎて
1年前のことは5年も前のような気がします。
2年前のことなんて10年くらい前のような気がします。
え?あれからまだ1年しか経ってない?うそ!!って感じ。
大人になると日々がルーティン化してしまい
3年が、5年が、あっという間っていう感覚だったけど
この2年は本当に濃すぎて濃すぎて超遅く感じてます。
人生疾風のごとく駆け抜けて終わりたい願望が強いのですが
ネイルは常に常にじっくり向き合っていかなくてはならず。

この2年間でとても貴重な経験を沢山沢山させてもらいました。
個人サロンではなしえない仕事をさせてもらった経験は財産。
これからは自分の足で立って行くわけですが・・・
そこにはやはり「ブレない軸」が不可欠。


もともとは、のんびり屋で怠けものでマイペースでのろまです。
そんなワタシが何故か無謀なくらいの猛スピードで駆け抜けてた。
息つく間もなく浅い呼吸で歯を食いしばって毎日過ごしてたので
「サロン勤務終わったらしばらくの間のんびりしたい」
なんてずっと願っていたはずなのに・・・
もう早速今日からネイルのことで頭がいっぱいです。
今後の展開、自分の特技を伸ばし、苦手を克服。
どちらも同時進行で進めていかなくてはですね!

でも、「かなりキツいわー」っと常々思っていたので
(多分これが老化っていうやつかしら?持久力ないっぽいw)
ペースは落として、でもその分今まで出来なかった
「お客様お一人お一人に鬱陶しいくらい丁寧に」という
ホスピタリティー溢れる対応ができるのです♪嬉しい♪


受験をまたしたいなぁっと思うのですが
明確な目的が今見えていない部分もあるので
コンテスト、というのもありかな?っと思います。
むしろ、写真のお勉強したいなぁ・・・とか。
個人出版でネイルのレシピ集とか出してみたいなぁ・・・とか。
また手作り石鹸始めようかな?(←え?)・・・とか。
やっぱり好きの追究こそ人生の醍醐味よね♪
今後は自分の受けたいセミナーを日程気にすることなく
申し込めるので(資金は要るけど)今はそれがとっても嬉しい!!
セミナー情報眺めてニヤニヤしよっと♪


「生き方そのものが表現になれば表現したいものはなくなる」
って、昨日晩ご飯をご馳走になったときのお義父さんの名言。


東日本大震災があったこと。
そこに自分が少なからず係わっていること。
ありがたく命があって生活ができること。
色々な意味で考えることが多いけど
「前向きに楽しい人生を送りたい」っというのは
今も昔も同じです。









ほうれん草なの?キャベツなの?

2011032803.jpg

先週買ったほうれん草が野菜室でくたびれかけていたので
そろそろ使わなきゃ!っと本日野菜室から取り出しました。
我が家はさいたまコープの個配を頼んでいるのですが
はて、震災の混乱だったのでしょうか・・・???


2011032804.jpg

裏には「愛知県産キャベツ」と。
なんかほのぼのしましたw

コープでは食パンも牛乳もお米も普通に届いたので
先週までの混乱の中非常に助かりました。
それでも、いつもと産地が違ったりしてたので
一生懸命集めてくれたんだなぁっと。
ありがとう、さいたまコープ。

そういえば今朝スーパーに行ったら
「13時からの営業になります」との貼り紙。
明日どーしても「ポトフ」したいのでセロリが欲しかったが諦めた。
その足で銀行に行ったら
「停電でATM使えませんので○○支店か○○支店でお願いします」と
自家発電のある支店をいくつか教えてもらいました。
あの職員たちは計画停電の度にあそこに立って誘導してるのかな。
貼り紙、じゃないところにまたほのぼのしたw


こうやって日常が計画停電を受け入れていく日々が続いて
気がつけば「へー、結構慣れるもんだね」ってなるかな?



多分関東の多くの企業や市民たちが「節電」に積極的なんだと思う。
計画停電の実地回数は確実に減ってきているし時間も短くなってる。
今日なんて1時間で電気回復して「え?もう終わり?」って思ったw
供給が多少回復してきてるとはいえ、やっぱり
誰かがちょっとだけ何かを我慢してくれてるからかなって思う。


確かに計画停電、夜間は本当に参る。
でも、当事者だからこそ「なんかすごいぞ日本人」っていうのを
ものすごい体感として感じてます。
歴史的返還期に自分がまさに生きてるぞーー!!って感じで。
明日は、計画停電が実施されません♪
皆様のご協力があって、ここに一人喜ぶ人間がいます。


明日はセロリ、買えるかな。←そんなに重要じゃないでしょw





ヒックとドラゴン

2011032601.jpg

「ヒックとドラゴン」のDVDを
お義母さんから借りてきたので娘と一緒に観ました。
娘はばぁばと一緒に映画館で観てきた&ばぁばん家で
DVDを何度も観てます。
ワタシは初めて観ました。

「親子が一緒に楽しめる映画」としてはかなり良かったです。
映画って子供を産むまでは「自分だけの評価」という選択でした。
子供を持ってからは「自分だけが楽しい」「子供だけが楽しい」
っていう基準で選んでしまうと「別々に観る」という結果に。
しかも大人も子供もそれぞれに感動があって一緒に観ていても
お互いストレスがない映画ってなかなかない。
ワタシのように地味で重い系の映画が好きだったりすると尚更。

そういう意味では久々一緒に「楽しかったね」って言える
作品だったと思います。
一緒に観ていて楽しい映画の代表といえばジブリ作品。
ストーリーとしてはもうちょっと「わかりやすい」内容ですが
そんな感じで一緒にのめり込んで観てしまいました。

これこそ3Dで観たかったなぁ。
映像がとっても綺麗&可愛いです。

かつてドラクエやFFに狂っていた10代の頃。
オタク少女が一度は夢見る「ドラゴンの背に乗って空を飛ぶ」という映像。
アバターでもありましたが、やっぱり美しいです。
大人になると、そんな素敵映像を観て「物理的&肉体的に無理だろ」とか
ツッコミを入れたくなってしまうのが残念ですw

月齢カレンダーみたい

計画停電表

↑どうぞご自由にダウンロードして印刷してください。
ファイル形式をjpgでご希望の方がいればコメントください。


早速アバウトに作ってみたものの
プリンターが最近ストライキぎみで印刷できまへん。
コレ、他の人にはちゃんと印刷できるかな?

7日×4週で一枚にしてみたので、時計の真ん中に日付を書き込んで
カレンダーの下にでも貼っておくと予定が立てやすいかなと思います。
蛍光ペンとか色鉛筆で時間帯を塗りつぶして使う感じで。
なーんて。
ワタシは印刷できてないので使ってみたら不便かもw


東電もこーゆー便利グッズ的なものを
もっとクオリティー高くして率先してHPで提供してくれー。

計画停電予定表(改)



翌日だけでは全体が見えなくて非常に不便なので
早見表的なものがやっぱりいいよね。
ってことで手書きで作ってみたはいいが。

今PC使えるんじゃんw

一週間ワンサイクルで時計描いてまとめて印刷して
発表される都度色を塗ってく方式だと便利かも!

作ったら皆がダウンロードできるようにしてみます♪


ハンドメイド



どうにも計画停電の表は直感的でないため不便。
時間の感覚や計画はアナログに限る!
ワタシ、デジタル時計ダメな人です。


ってことで、停電中暇なので図工のお時間です♪
しかしコンパスも分度器も引越で処分してしまったらしく。
まさか使う日が来るとは。


お皿で円描いてアバウトに作ったらやっぱりアバウトな仕上がりw
ちゃんとPCで作り直したいけど、しばらくこれで凌ぎます。


黄色の紙は2枚重ねてあるので1日に2度来る日対応。
久しぶりに小学校の図工の時間みたいでした。

しかしインテリア的には最悪だw

さてさて只今停電中ですが、これからご了承を得て
オフのみのお客様がいらっしゃいます。
今日はちょっと寒い…。

落ち着く場所

2011032101.jpg

うん。
まだまだ気持ちがソワソワしてます。


ガソリンがいつ無くなるか。
計画停電、今日は?明日は?
毎日時間が変わる&実施の告知が直前なので
翌日のスケジュールを毎日前日に綿密に立てないといけない。
そんな中のサロン勤務に娘の送迎、家事に自宅サロンの準備。
自宅にいようが勤務先にいようが停電は容赦なくやってくる。
混乱するよねー。
明日、sou-souに震災後初、ご予約が入りました。
オフのみでw


家族がいるから不安っていうのはあまり感じてないけど
どうやらワタシは相当混乱中のようです。

ガソリンだって5時間並ぶ(らしい)覚悟があれば手に入るし
停電してても食べ物に困るわけではない。
徒歩で10分も歩けばスーパーに行けるし食材も手に入る。
いざとなったら外食してしまえばいいわけでね。
(今はファミレスでさえ突然営業中止になってますw)
それでも今まで普通に暮らしてきた日常が全く機能してません。


うーん。
うーーーん。
もともと環境の変化に対して適応能力低いほうなんだが
(そのくせ飽きっぽいので引っ越し癖があるというw)
今回のこの東日本の大混乱、まだまだ慣れませーーん。

被災地の方の辛さを思えば、という気持ちだけで
東日本の多くの人たちがこの巨大なストレスに必死で耐えてる。
日本人ってほんとーに忍耐強いね。

計画停電中の事故が増えてるそうですね。
あの信号も警察官もない交差点は確かに怖いです。
皆様交差点では特に慎重に慎重に。

昨日、ストレスたまってたので同じく自宅サロンをしている
ネイリストの友達に泣き言メールをしたのね。
ものすごーく元気をもらいました♪
Iちゃんほんとにいつもいつもありがとう。
同じ悩みを共有できる友達がいるということに感謝。


そして思うこと。
ネイルに集中できなーい!って思うから混乱するのよ。
ネイルしてれば混乱しないんだから。
ってことでよーやくいつもの「自分の場所」で
黙々とサンプルチップを作っていたら、あら不思議。
イライラや不安や混乱はどこへやら。
無心になって楽しんでましたw
この3連休は計画停電が中止されたので
ちょっとホッとしてます。


ということで。
現実逃避を兼ねて、辛くなったらネイルに逃げます。
停電中はできないけど。
今お客様はもうぱったり来なくなってしまったので
皆が落ち着く頃までは、少ないサンプルをせめて
それなりの数に増やせるように頑張ろう♪
あれもこれも作りたいものは沢山なんですが
サンプル作るのってものすごーく時間かかるね。


ヤマトダマシイ

いよいよ本格的に計画停電実施されていますね。
一昨日は家にいたので前倒しで家事を済ませて対応。


昨日はサロン勤務でした。
キャンセルが相次いだり(電車が動かない、ガソリンがない、で)
停電の時間帯はご予約変更の連絡を入れたり。
落ち着くまでは、っとオフのみで帰られる方も。
普通にいらして、普通に帰られる方も。
人それぞれです。
スカルプだったら明るい時間ならいつでもできますよ~☆
↑勤務先でもネイルテーブルを窓際に移動して
屋内は節電に励み外の光を半分頼りにしてやってますw



旦那も勤務先で停電になると仕事にならないからと
昨日も今日も帰宅がとっても早かったです。
計画停電も毎日時間帯が変わるので仕事への影響ももちろんですが
子供がいると家事への影響のほうがストレスに感じるかなぁ?
今日は昼間の停電時間に娘と一緒にカレー作りました。
送迎に使うガソリンも温存したいので、娘もお休みです。


今後も当面は計画停電を実施していくそうで
東京電力のホームページをマメにチェックしています。


被災地の方たちの苦労を思えば大したことではないのですが
この関東一帯の計画停電は「日本経済の大打撃」になるなぁっと。
身体は元気だけど、停電中は仕事が全くできないんですよね。
大企業や大型の生産工場なんかの打撃は億単位なはず。
生産が出来ない→売り上げが出ない→収入の低下→消費低迷→・・・
デフレスパイラルに追い打ちをかけて経済低迷化。



まぁ素人の超個人的な意見ですけど。

せめて今、心も身体も健康で停電や余波の影響のない
地域にお住まいの方たちに頑張って仕事して稼いで税金払って
(貯金も大事だけど)消費という投資をして
日本経済の活性化に励んでもらわなくては!!っという思い。
これは相当長い期間で国民皆が意識していかなくてはならない問題!
もちろんワタシも日々が安定したら後を追って同じように
頑張らなきゃなって思ったところです。
被災者のためにも皆で現実的なこと、始めましょう!


昨日ね、夜間の計画停電中に初めて車で移動したのね。
(もう今はガソリン温存で超引き籠もりですw)
あっちもこっちも当たり前だけど真っ暗。
当然なんだけど信号もついていない。
通勤で環状線やバイパスを通るのですが
クラクションの音を一度も聞くこともなく
事故もなく、皆安全運転をしているのを目の当たりにして

「日本人ってやっぱりなんかすごい底力あるなぁ」
っと、えらく感心しました。
すごいですよ。
この「皆でなんとか乗り越えなくては!」っていう。


ただ、猪突猛進派のワタシにありがちなんですが
最初っから飛ばしすぎると後まで持たないのでw
ほどほどに、そのかわり相当な期間続くという覚悟で
頑張っていかなくてはね!


粘り強さは世界一かも、な日本人ですもの。


被災地の方たちに1日でも早く安心した生活を・・・。



キャンドルナイト



本日の計画停電18:20~開始。
知ってても突然フッっと全ての光と音が消えるとびっくり。


懐中電灯は随分前に娘に破壊されたまま無いのでキャンドルで灯りを。
キャンドルの奥に見える不思議な丸い光はオーブですw
なんて。
これ、朝から停電の説明を娘にしたらおもちゃ箱から出してきた秘蔵のお宝。
ディズニーシーでゲットしたミニーちゃんライト。
「これなら大丈夫だよね♪」っと、朝から停電を楽しみにしてたみたい。


子供くらいの「素直さ」が今必要なのかもね。


今日は家にいたので早めに晩ご飯を済ませておいたけど
夜間に差し掛かるグループの日は事前準備も慌ただしいね。お義母さんちに避難しようかとも思ったけど
今はガソリン温存の方向で。

日中仕事してて帰って来たら停電…だと家事できないね。
料理できませんから!


我が家はプロパンガスなので、暇だしお茶でもいれようかな。
こんなことでも支え合いになるなら、楽しむくらいでないとね♪


ホワイトデーだったり

2011031402.jpg

我が家は通常運転再開しております。

-------------------------------------------------------------------

旦那が帰ってくるまですっかり忘れてましたが
今日はホワイトデーだったんですね!
「帰りにショッピングモールに寄ったんだけど
 どこも品薄でコレしか買えなかった」
っと、プチお土産いろいろでした。
むしろ覚えてくてくれただけでありがとう。
ちなみにワタシはバレンタインデーにデパ地下で
目が飛び出るような金額のチョコ詰め合わせを買ってプレゼントし
半分はワタシがいただきました・・・ていうありがちな。


計画停電の影響でtatiさんのセミナーに参加できずお休み。
普通に食材とか生活雑貨とかの買い出しに出たわけですが


2011031401.jpg

おやぁーーー???
商品棚、ガラガラですが?
一昨日同じスーパーに来た時に
「なんかいつもより混んでるなぁ。
まぁ心理的パニックになった人が非常食買い込んでるのかな」
くらいに思ってましたが。
不安が不安を煽るとあっという間ですね。
ワタシは備えていたって死ぬときは死ぬと思ってるキリギリスタイプなので
ちょっと不謹慎にも笑えてしまった。
ちょっとおかしくて写真まで撮っちゃった。
不快な思いをする方がいたら申し訳ないけど
ワタシの率直な気持ちだったのでね。
カップ麺を手元に置くことが精神安定になるくらい
今の日本では個々の心境が不安定なんでしょうね。


--------------------------------------------------------------

今回の地震の時ワタシはサロン勤務中でした。
その後のニュースでは震度5強だったのかな。
サロンの壁を挟んで隣ではスクールも開講中で生徒も14人はいたと思う。
揺れが長かったのもあり(5分くらいには感じたけど)
物が落ちて割れる音を聞きながら色々なことを考えてました。

「この揺れはちょっと出入り口を確保しなきゃ」
「お客様にテーブルの下に入ってもらって」
「あ、これヤバいかも。このまま娘に会えずに死ぬのかな・・・」
「天井落ちてきて生き埋めになるならいっそ即死したいな・・・」
「人生って突然終わるかもしれないんだ
 ・・・でも精一杯生きてきたから悔いなし!」
とかとかw
今思い出すと笑えますが、その時は真剣に色々と。


で、やっぱり今状況が落ち着いてからも思うこと。
やりたいことやって、いつ死んでも後悔しない生き方をしなきゃ!



本日実家から救援物資?心配してなのか食料が届きました。
や、嬉しいしありがたいですよー。
今コンビニもスーパーもほとんどの食品棚が空っぽなのでね。
いくつになったって娘を心配するのが親心。


2011031403.jpg

しかし。
母よ。
ワタシの母よ。
アナタは紛れもなくワタシの母だ。

2011031404.jpg

ナマモノをこんな陸送の安定しない状況でクール便も使わずに入れてくれるな。
賞味期限3月16日って、明後日ですが。
到着後すぐに一つ開封してにおってみましたが、無事なようですw

長蛇の列

2012031401.jpg

画像が悪くてすみません。
我が家の近くに2箇所のガソリンスタンドがあります。
どちらも昨日から時間を問わず長蛇の列。大渋滞です。

被災地では灯油、ガソリンの燃料が不足していますが
関東では需要に十分な対応ができるだけの供給があります。
ドライバーの方は冷静な判断をよろしくお願いします。

っとニュースでは言ってましたが・・・。

今日本中のひとたちが不安定。
落ち着いて。
今、私たちは生きてるんだから。


そしてワタクシ。
計画停電につき明日のtatiさんのセミナー行けなくなりましたorz
西武線の終日運休区間に住む田舎もんでしたw
片手3本ジェルオフ済ませたところで知った事実。
それでも。
残念だけどたいしたことじゃないって思えます。

明日以降勤務先のサロン停電中どうするんだー?
まだオーナーからの指示は出てません。

そして地震でかき消されたことなんだけど(同日に知ったの)
4月まで勤務予定だったのが今月いっぱいで退社になりました。


どうか冷静にね

大規模な地震が発生してから2日経過しました。
今、自分にできること・・・。
本当は被災地で一番必要なのは「人手」なんだと思います。
明日からの仕事、守るべき家族を放棄して現地へ向かうことは
ちょっと非現実的ですよね。

あれから知人、友人、親族、会社などなどメールや連絡がありました。
中にはちょっと混乱してるの?という内容もありました。
「コスモ石油のタンク炎上で有毒な雨が降る」というメール&電話がありました。
コスモ石油側では「そのような事実はありません」と明記してます。
http://www.cosmo-oil.co.jp/information/110312/index.html


安全が確保されている立場にいる私たちにできること。
まずは冷静になること
今無事でいることへ心から有り難いと思うこと

そんなシンプルなことからが一番大事なのではないかな。


ワタシも何かできることはないかな?っと考えながらも
職業的には本当に無力だな・・・と痛感してます。
個人的にできることで思いつくのが「募金」くらいの単純なもの。
それも企業が1億円とか募金していることを考えたら無力すぎる・・・。


それでも過去の阪神大震災経験者の方がたくさんいるこの日本という国で
「愛」というエネルギーをとても強く感じます。


無事です


人生で一番大きい地震でした!
地震にあまり危機感のないワタシでも
流石に今日は「走馬灯」やりました。

あの瞬間の走馬灯っていつ体感しても不思議。


電車が動かず勤務先から帰れないのでお義母さんのお迎え待ち。


ココスで頼んだ「軽食」がでかすぎてびっくり。
これ、晩ご飯だわ。


色々頂いちゃいました♪

身内ネタの記事です。

昨日は娘の保育園で「お別れ会」なるものがあり保護者も強制参加でしたw
娘は「在園児としてお見送りする立場」的な演出です。

一昨日娘は午前中から保育園へ登園し、出しものの劇の練習。
ワタシもお客様が入ってました。
昨日は昨日でお別れ会本番。
ワタシは夜に勤め先のスタッフたちがお誕生会をしてくれて
連日「あー、もう面倒くさいなー(イラッ)」としてたのですが。

・・・もともと「なんとか会」的な付き合いの意味が理解できない質で
それでも大人になって穏便にこなすことができるようになったものの
やっぱり限りある自分の時間を「付き合い」で奪われるのにイラッっと。


昨晩旦那にも送迎なんかで迷惑かけつつ全ての義務が終わった-!!
っと家に帰ってきたら友達から宅配便が届いてました。

2011030701.jpg


開けてみるとなんだか色々。
クリプレ、誕プレ、バレンタインプレ、娘プレ、などなど。
昨晩のスタッフお誕生会でも沢山プレゼントをいただいたので
全部まとめて記念撮影♪
「あー、ごめんねイライラして。貴重な時間を割いて来て貰ってるのは同じよね」
っと反省しました。
つくづく自分の欠陥を実感。



2011030702.jpg

昨晩は帰りが遅かったので今朝娘へのプレゼントを開封してもらいました。
もう、超~~~嬉しそうですよ♪
パジャマ姿でごめんなさいw


2011030703.jpg

写真の赤いハート柄の生地。
これ!超可愛いんですけど!
ママと娘で「お揃いエプロン」なんです。
早速今日は娘がお手伝いする気満々だったので
お揃いで(もちろんワタシも)エプロンしてお料理しました。
狭いキッチンにまだまだ足手まといの娘ですが(あ・・・)
鶏団子を鍋に一生懸命投入してくれました♪


2011030704.jpg

どれもこれも嬉しかったのですが
友達から貰った「スワロのカタログ」と
オーナーから貰った「ジェル&デザスカ筆」が超嬉しい♪
どこまで現実主義なんでしょ。
プレゼントって夢やキラキラが詰め込まれたものなのに
昔から友達には「食べて無くなるものか使って無くなるものか生花でヨロシク」
っと夢のない自分にまた反省。


やっぱり何が嬉しいって
「プレゼントを選ぶ時間はワタシのことを考えてくれてるんだな」
っというその裏にある気持ち♪
さりげなくプレゼントを贈れる素敵女子にならなくては!


スタッフの皆&Mさん本当にありがとう☆
お誕生日にメール&電話をくれた友達&身内にもありがとう♪
やっぱり誰かが「自分の誕生日を覚えていてくれた」って超嬉しい。
そして実家の母が「娘の写真送れ-」っと時々メールがくるので
ついでに(?)ブログに載せてみました。

お誕生日でしたネイル

お誕生日でしたネイル

sou-souのブログへ記事をアップしましたが、ネイルチェンジしました♪
とっても気に入ったのでコチラのブログにも記事アップ!


3月3日はお雛様。桃の節句です。
春らしい桃のような桜のような春爛漫なネイルにしたくて!
必死にセルフで撮影してみましたが難しい・・・ピント合ってないw
しかも左手で施術した右手のアートは「おいおい」って感じです。
両手を使って誰かにこのネイルを施術したくて仕方ないです。


この作品が仕上がって、まじまじと自分で爪を眺めてみる。
そして思う。
ワタシ「レイヤー」になってるネイルが好きなんだー。
レイヤーと言って思いつくのはフォトショップやイラストレーターのソフト。
何枚ものレイヤーを重ねて一枚の絵になる感じが好きなんだなっと。
このネイルはベースのピンク、タイダイ風フューシャとホワイト、
フューシャ&ホワイトのライン、ラメ、の4層で出来上がってます。
自分のネイルは料金をいただくわけではないので責任ないから好き放題。
好き放題やっていると「なんだかいつも変わり映えしないな」ってなことに。
つまりそれが好きなテイストなのかな?っと。
そして線画はやっぱりアクリル絵の具に限ります、っという逃げの結論で。


ずっとセミナー参加やハンドモデルなどがあって爪の長さがバラバラだったので
久々に気合い入れて自分ネイルを綺麗にできて満足&超楽しんじゃいました!
このデザイン、サンプル早速作ってみよ~っと。
クリア系のスカベースに作ってみたくなってきた・・・。
ワタシ、やっぱり「ネイル全般」が好きなんだなっと。
それぞれの個性をちゃんと生かして色んな表現をしていきたい。


一昨日、3月3日、年女のワタクシ36歳になりました。
普段通り旦那もワタシも仕事へ行き、娘は保育園。
旦那がいつもより早めに帰って来てくれて
「お店が閉まっててコレしか買えなかった、ゴメンネ」と
ミスドのドーナツ10個(くらい?)入りを買ってきてくれました。
帰宅の途中でケーキの代わりに何かっと考えて買ってきてくれたんだなーっと
気持ちだけで嬉しいものです。
娘からも保育園で作ったお雛様とお手紙を貰いました。



いよいよ気持ちに体力が追いついていかないお年頃。


プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
