

スズメバチの好み

20090831001.jpg

イオンで1000円のサンダルゲット♪
1000円という安さに惹かれ2足ゲット。
ま、一足はお仕事専用なので。

人生初、真っ黒のペディです。
黒ベースにシルバーラメグラデ。
足元もお客様に見られるので
(や、見てない確率のが高いけど)
久々にお手入れしました。

上から下まで「真っ黒」コーデ。
黒は嫌いじゃないし
ベーシックカラーは黒の女だけど。
全身黒のコーデはしたことがない。


スズメバチに愛されコーデ♪



下見とか準備とか

ジョンソンタウンという場所に行ってきました。
今後お勤めになる(であろう)サロンの下見も兼ねて
出かけついでに旦那がちょっと寄ってくれたのです。
ここは米軍ハウスが集まる雰囲気あるタウンになっていて
今度研修に入るサロンはこのタウンの一角にあります。
(写真は全てお借りしてきました)

IMGP1659-1-34126-thumbnail2.jpg

良い意味で田舎~って感じの雰囲気。
一目で気に入りました♪

s-cimg4550.jpg

異国情緒たっぷりな町並み。


img_257655_8949139_1.jpg

全て平屋(実際は半二階)造りの町並みで
計画的に建築されている感じです。
テナント募集もたくさんしてました。
建築中の建物もありました。
実はここの物件見て住みたい~って思ってたほど。
お家賃は相場よりお高めです。

どのショップもすごく雰囲気があるんですよー。
お洒落ってのとはちょっと違うの。
雰囲気ある、っていう表現がぴったり。

koigakubo.jpg

↑米粉パンで有名らしいパン屋さんも入ってます。
そしてネイルサロンもちゃんとありました(当たり前?)。


デザインスカルプチュア

2009082701.jpg

昨日はデザインスカルプの授業でした。
8月に入学したばかりのスクールも
毎日の猛練習の成果なのか何なのか
あっという間に課題が進んでいくので
追いつくのに必死。

一日おきのスクールなので
スクールで覚えたことを翌日に復習&猛練習
・・・の繰り返しの毎日。


この秋の検定を受検しないせいもあってか
ワタシの授業進行はかなりハイペースな気が。
皆は今必死に検定に向けて頑張ってますよ~。
半年後の自分を見てるようね。

今日は今までの総復習の意味もあって
ラメグラデベースに5枚花のデザインスカルプ。
どれも今までの課題で出たものなので
思い出しつつ・・・まだまだレベルは低いなりにも
一ヶ月前のワタシにはできなかったこと。
やっぱり嬉しい♪



にしても!!
写真見てくださいよ。
本当にバブルが全く入らなくなった。
いつのまにか成長してるもんですね-。



さて。

来週からサロンの研修も始まります。
トイレに走って泣く毎日かも・・・。


ワコール祭り

2009082501.jpg

結婚して7年目。
出産して4年目。

そりゃーもう「超主婦的生活」。


先日旦那から
「ねぇ、下着くらいはもうちょっとお金かけてもいいんじゃない?」
という提案が。
もちろん自分の話ではなく妻の話。

ブラもパンツも超テキト-。
むしろ「プラみたいなもの」とか「パンツみたいなもの」
くらいのレベル。
辛うじて身につけるとブラに見える、とかパンツに見える、とか。
ブラなんて何年使ってるんだよっていうシロモノ。
いつどこで買ったかも覚えてないものも・・・。
色あせてまさにゴムが伸びきったパンツとか・・・。
って恥を晒したら切りがないのでこの辺にして。

どうやら男にとってはそれじゃぁダメらしい。
超高価なものは無理だけど、それなりのものを
買っておいでというのでアウトレットモールの
ワコールに行ってきました。

本命はサロン勤務の規則「モノトーンパンツスタイル」
というワタシには高すぎるハードルを超えるべく
強烈サポートタイプのガードルを買いに行ったんだけど。
ついでに久々にブラ&ショーツ(パンツではない)を
いくつかお買い上げしました。

ひっさびさに女子道な感じの下着♪
かなり嬉しかったねー。
見えないところにお金かけるって
やっぱり幸せ感アップです♪

やさしい旦那だなぁ・・・(むしろ反省しろって?)
久々にのろけてみました。


旦那によると
「100%浮気してない」って思われちゃいかんのだそうです。
・・・100%浮気できない下着しか持ってなかった。
妻にはちゃんと女でもいて欲しいもんなんですね。
すみません、頑張ります。


ちなみにシンプル派のワタシですが下着に関しては
パステル同系色の刺繍とかよりも
ヴィヴィッドカラーやビタミンカラー
ゴージャスな黒!とかポップなデザインとか
完全に自分だけの世界に入ってしまえる。
ハンドタオルとかもそうかなー?
なんか女子っぽいのが好きなのです。
アウターに響く色ばかり選んでしまうので
「必殺!(瞬殺?)万能ババ色」は必ず1セット持ってます。




リミット

2009082101.jpg

↑一昨日のハイポイントよりもさらに
綺麗に出来たと思うの。
しかも!バブルが入らなくなった!
ミクスチュアのコントロールが上達した
ってことって思っていいよね???


今日スクールで先生から
「今度の1級受けていいんじゃない?」という
スカルプGOサインが!!

ど・・・どうしよー。
まだモデルさんも見つかってないし
チップオーバレーイもミックスメディアも
一度もやったことないし・・・。

申込みまであと10日あるので
スカ猛特訓して決めよう!!

う・・・受けちゃおうかなぁ・・・。


色んな人のスカを見る機会が増えて
「完璧なスカの幅は広い」ってことも
ちょっとわかってきました。
完璧なラウンドにも個性があるように
スカも個性が出るんだ~。

で、
「上品大人しめスカ」と「派手迫力スカ」
という分類を勝手にしてみたw




新しい風!!


引っ越しもしたし。
旦那も転職したし。
ワタシも新しい生活&仕事だし。


とにかくなんかもう色々捨てたい!!

でたーーーーー!!
「捨てたい病」です。
正直病気かな?とさえ思う。
旦那に時々注意されるレベル。
本当に大切なものを少なく持って
ちゃんと把握、管理して大事にする、
っていう教育をしてきてるくせに
目の前でガンガン捨てるのも
教育には良くない気がするので
娘のいない時にいつもやってます。


先週は漫画とか本とか売りにいったけど。
今日のターゲットはクローゼットの中。
あれもこれも、それも、ぜーーーんぶ要らん!!
ってスイッチ入っちゃうと
「本当はとっておくべきもの」
まで捨てちゃうのです。
病気だな・・・やっぱ。
ファッションにまつわるものは
どうしても流行というのがあるから
大事に長く、っていう兼ね合いが難しい。

今日は紙&布のゴミの日だったので
下着類は資源ゴミとして捨て。
それ以外はゴミ袋2袋分リサイクルショップに
置いてきました。400円になったw


はーーー!!すっきり♪
気持ちーねぇ。
これすると良い運気が流れ込んで来る
「気がする」のです。
や、実際そうなんだけど。



歓喜~~~!!

スカネタばかりでゴメンナサイ。
コレ以外のネタがない生活してます。

今日はスクールでラメグラデスカの授業。
周りのほとんどの子は検定対策をしてる中
たった1人、皆とちがうことしてます。
なので先生もマンツーマン的にみてくれます。
ラッキー。

2009081901.jpg

色がなんかワタシ的でないのは
「敢えて一番下手さが目立つ色で」
という指定に先生が出してきた色(濃いめブルー)。
練習なので好みは度外視です。


2009081902.jpg
ハイポイント。
ちょっと!!我ながら美しくできてる!!

2009081903.jpg
Cカーブ。
これもまだ70~80%の確率でしか成功しない。
今日はどれも綺麗にできました。


でね!!

でね!!!

先生が
「来月からサロン実習入ってみる?」
って!!!
もう即答。
ハイ!!


「練習を沢山するとこんなに短時間で
ここまで上達するんだよ」って
ワタシのスカを皆の前で褒めてくれました。

厳しいけど、ちゃんと褒めてもくれる先生です。
そして練習量というのは、仕上がりを見れば
すぐに分かるんだって言ってました。

秋に検定(1級)を受ける子のモデルにもなることに。
色々と獲られるかな?と思ってね。


お盆が明けた8月下旬。
やっぱり不思議とこの時期に幸運の神様は
ワタシのところへやってきてくれるようです。
不思議~~~。
(2月は完全に見放されるんだけど・・・)

やっぱりスカルプ

2009081801.jpg

ナチュラルスカに飽きてきたので
気分転換にまたクリアスカしてみました。
オーバルに揃えてみましたー。
Cカーブのある爪って安心感あるなぁ。

ディフェンダー塗ってるので
自然に取れるまでしばしうっとり。

16年生

2009081606.jpg

ふと、何の気無しに洗濯物を眺めてて。
つーか、ボーーっとしてたわけですが。
特技だし。



「この洗濯カゴも長いつきあいだなぁ」
なんて思ってみたら。
16年目でした。


壊れる様子も、古びた様子もなし。
お気に入りってわけではないけど
ものすごく使い勝手がいい。


なので夫婦2人になっても
娘が生まれて3人になっても使ってるけど
実は最近「小さいなぁ」って思う。


娘が嫁にいく頃まで壊れないでいて
「お母さんまだこれ使ってるの?いい加減捨てたら?」
とか言われそう・・・すごい想像できる。




スカ4本

2009081601.jpg

親指のアプリケーション失敗したので
そのまま4本だけ続行。
プレパ抜きで60分。

一ヶ月前よりは見られるようにはなったけど。
ワタシだったら・・・

こんなスカに金払いたくネェェ!!

↑ココ重要です。


携帯カメラで撮ったので粗が見えませんが
キューティクル際、気絶モノ。

今日もまたスカ

下手くそすぎて凹むんだけど戒めのために。
いつか「ああ、この時よりは上手くなったなぁ」
って思えたらいいな。



s-2009081402.jpg

やっぱりバブル入ってます・・・ミクスチュアゆるめなんだな。
特にピンクパウダーはゆるくなりがちだな。




s-2009081403.jpg

中指のハイポイント、いくらなんでも盛りすぎだろw
薬指のストレスポイントえぐれてます。
サイドストレート下がり気味?


s-2009081404.jpg

Cカーブだけはちゃんと入れられるようになったかな。



今日は宿題の「ハンドに5本完璧なスカ付けてくる」
っていうのに挑戦してたんだけど・・・・・・・・・無理。
ハンドくん、なんつーかレベル高っ!
ヤツの皮膚はめちゃ固いんだってば。
すっごーーく上手い人じゃないと
綺麗なスカなんて付けられないんじゃ???

スクールまでまだ時間あるので
もうちょっと頑張ってみます。

ダイソーインテリア

2009081401.jpg

基本的にワタシは「飾る」ということはしません。
インテリアは「超実用主義者」。
部屋で声が反響するくらい何もないのが好きです。
モノが多いと疲れる。掃除も面倒。
どうしても部屋に置かなきゃいけないものは
(ゴミ箱とか)限りなく個性がないものが好き。
「限りなく個性がない」っていうの、実は難しいw


写真は芳香剤代わりで即席で買ってみたもの。
フレグランスストーンなるものをダイソーでゲット!
石だけじゃなんか寂しいので造花も買ってみた。
白+ブラウン+ベージュが一番落ち着くわ-。
210円の楽しみ。


冬までにはアロマディフューザー買いたいなぁ。

スカ

20090811235100
昼も夜もスカルプチュア。
寝ても覚めてもスカルプチュア。
昨日も今日もスカルプチュア。


いぃ~っっっ!!

ってなるね。

クリアスカ

2009081004.jpg

ヤバイくらいバブル入りまくりスカです。
初回のスクールでバブル注意してねって
言われてるっていうのに。
あーあー。
なんて悲惨な・・・。
ストレスポイントのピンチも足りてない。
写真撮っとくとよぉぉぉくわかるわ。


前回のスクールではホログラムスカを教えてもらいました。
ってことは覚えろよ、ってこと。
超個人的に大好き、っていうか。
ネイルで群を抜いて最高に愛してるのがクリアスカ。
なので、ワタシの中でコレが完璧に作れたら
一人前のネイリストなのです。勝手にw


鼻息荒いよ。

これからしばらくスカオンパレードなので
ラメグラデとかデザインスカとか教えてもらえるみたい♪


2009081006.jpg

サイドから。
キューティクル付近の盛り方が足りないですね。

2009081005.jpg

断面。
Cカーブがほんと、気持ちよく入るように♪

現物はもっともっとクリアでキラキラしてて
(レベルはともかく)もう最高に綺麗なんだけどな。

ひな

今朝、窓際でバサバサ!!!って音がして見ると。







2009081002.jpg

うわお!鳥カヨ!!
一瞬ビビりました。



お祭り騒ぎになってる猫たちを引きはがし様子を見ると
何故か窓から離れない・・・なんで~??
近寄ってみたらまだ巣立ったばかりの雛でした。
なんか爪が網戸に引っかかって上手く飛び立てず。
しばらく近くで見守っていると(猫、危険)
落下するような勢いで隣の家の庭に降りました。


2009081003.jpg

だ、大丈夫かなぁ・・・?

プルメリア

2009081001.jpg

プルメリア、ハイビスカス、バラ、桜・・・このへんは
絶対にマスターしておきたいお花ですよね。

だがな。
どれもすげーむずい。


スカの練習のおかげでミクスチュアのベストが
だいぶ分かってきたんですけど。
夏場だし、硬化早いし。
スピード勝負だし。

一枚目の花びらはいいの。
その後、同じ大きさでベストのミクスチュアが
なかなか作れないんですね。

そして。
貧乏性がよくない。
「ちょっとイマイチなミクスチュアだな」
って思ってるのに。
思ってるのに!!


勿体ないから乗せちゃえ~。


負け戦。


ちなみにプルメリアの葉っぱってもっと縦長です。

エンボス

2009080901.jpg


今日もひたすらスカ練習。

スカ、楽しい~!!
でも、ナチュラルスカですから。
キラキラも乙女モチーフも女子カラーもなし。
ナチュラルスカ素敵~~☆
とは思えず。


また現実逃避。
ほら、これもまたアクリルの練習だし!
多分近々スクールでも課題になるし!


黒+白
とか
黒+ピンク
って、シャネルカラー。
好き。


ワタシ、やっぱりアクリルが好き。
ってゆーか、エンボスアート作ってる時が
一番楽しい!!って思うな。
エンボスマスターになりたいっ。






スカルプチュア

昨日は2回目のスクールでした。
今ちょっとガツガツしてるので毎日でも通いたいんだけど
スクールは月、水、金のみ。しかも来週から夏休み。
宿題出されて(懐かしい響き・・・)しばし自宅練習。


昨日先生にスカルプのデモをしてもらいました。
当たり前なんだけど「超綺麗・・・」。
一本だけ付けてもらったスカルプを
舐めくりまわすように眺め、お持ち帰り。


今日は娘が早く寝たので4時間練習できた!
片手5本スカ付けるのに1時間半・・・遅すぎ。

2009080802.jpg

課題は相変わらず山積みなのはわかってるけど
サイドストレート、ハイポイントの理想型を知ったよ。
知るだけでは再現できないんだけどナ-。
我ながら中指は綺麗に出来たと思う。



2009080803.jpg

そして!そして!
どーやっても入らなかったCカーブが入るように!!
まだまだ浅いけど、なんとなく半円っぽくなってきた?


やっぱりデモを見る、デモをしてもらう、っていうのが
一番の近道なんだなぁ・・・と思ったら
スクールに通うより実は一流サロンで
スカ~ジェル~エンボス~フット~・・・
って、学びたいメニューを施術してもらうのが
もしや一番の近道か???

とか思ってしまって。
結局はどれだけ自分で練習できるかが重要なわけで。

また迷いが・・・。

ラーメン

2009080801.jpg

昨日の夜10時頃

ワタシ 「ラーメン食べたいなぁ」
旦那  「いいねぇ」
ワタシ 「○○○(娘)がいなかったら今から食べに行くのにねぇ」
旦那  「子供がいない生活っていいよねぇ」


なんてどーしょもない虐待会話してました。


寝てる娘を放置して食べにいくわけにもいかず
かといって起こして食べにいくわけにもいかず。
ラーメンって何故か夜遅くとか夜中に食べたくなるよね?


結局今日食べに行ってきましたー。
旦那オススメの家系です。
定番「海苔増し」!!

チャーシューほろほろ。
スープもかなり好みの味。
総合的にかなり美味しい♪

でも・・・でも・・・
内臓年齢が・・・。



ここはどこ?

20090805110105
友達と久々に会うことに。
待ち合わせ場所。
東京ミッドタウン。

や。
トイレ行きたいだけなのに
10分はウロウロしてしまった!


建築、美しい(*^_^*)

スクール初日

2009080301.jpg


↑写真は全然関係ない。
金曜にモニターが突然壊れて急遽買うことに。
新しいモニターの壁紙に使ってる写真です。
日食の日以来、また天体系が熱いw



---------------------------------------


行ってきましたー。
ネイルスクール!!
もう楽しくて楽しくて、嬉しくて嬉しくて
あっという間の一日でした。


スクール初日からネイルに狂ってます。


実はここ2週間くらいかな?
ネイルに対するモチベーションが急降下してて
無理に何かしようとも思ってなかったんだけど
ネイルの練習のないワタシの生活って
こんなにつまんないんだーって感じでしたw
漫画を捨てて(厳密には捨ててないけど)
ネイルに出会うまでの3年間の苦痛を思い出したよ。


やっぱり動いてるのがいいなぁ。


昔からガツガツ系の人種ではないけど
惑星の自転速度がそれぞれみたいに
自分のペースでいいから動いてたいね。


はぁー!
息吹き返したーー!!
嬉しいーーー!!


ああ、幸せ。




プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
