

収納美人

08092804.jpg

物が増えると困ること・・・それは収納。
もともと物質に対して執着があんまりないのと
モノが氾濫した部屋というのは「大事にされてない」と
嫌なオーラをガッツリ受けてしまうので(結構重いんだ)
気に入ってないもの、使ってないものはポンポン捨てちゃう。
モノには「魂」や「念」が宿るんだってば・・・まじで。


ただね「仕事道具」となると必要に迫られるもんね。
なのでネイルグッズが増えていくのは仕事道具として
割り切るしかないね。
結構キラキラ、可愛いアイテムも多いから半分は
趣味というか、コレクションになってるんだけど。


思い立ったらすぐ動きたくなる。
今朝「なんか収納見に行きたいな」と思い立ち
下見→家に戻って再検討→再度ホームセンター
→結局購入→家中の片付け→大掃除・・・・・・
やっと今終わりました。

かなりの大型商品だったので、店の男の子を捕まえ
「車まで運べや(ゴルァァァ)」と威嚇して運んでもらったよ。
や、実際は年甲斐もなく
「こんな重いもの運べないですぅぅ(ハァト)」ってな感じ?
車から自宅へは旦那に手伝ってもらいました。
いつもB型の嫁は「勝手に始めて勝手に終わる」ため
手伝うわけでもなく文句言うわけでもない旦那。
こーゆートコロ、すごく「ワタシ向きな人」だなと思う。

08092805.jpg

5段引き出しのクローゼット用チェストを買ったんですが。
一番美味しい上部2段(屈まなくても引き出せる)を
勝手にワタシがネイルグッズの収納にしてしまいました。

08092806.jpg

あとは引き出しの中の細かい収納を考えて
ストーンやラメを入れるちっこいケースも買ったので
ちまちまと収納&カラーパウダー製作に入ります。



・・・で?


検定の練習は???

大人買い

08092801.jpg

大人買いした時って「大人っていいな~」って思う。
ワタシは普段から「子供より大人のほうがいい」って
常に思ってるほうなんですが。
で、大人の特権「大人買い」ですよ~~!!

ちまちまとネイルグッズを集めてたんですが
なんかもういちいち注文するのも送金やカード決済入れるのも
値段比較だとかなんとか考えるのも面倒になって
欲しいもの全部買ってやる~~~~!!!!
遅かれ早かれ全部いずれ買うんだし!
みたいな、ね。
プチ切れ。


総額2万円とちょっと。
狙ってるウエスタンブーツが買える金額ですが
もうね、今年は「自分の将来への投資」って腹をくくって
ネイル以外の欲しいものは諦めるって決めてるので。
や、ブーツ欲しいですけどね。



ジェル用とアクリル用の筆をそれぞれ何種類か買ったんですが
筆先の形にうっとりしましたよ~。やっぱり筆は「日本製」が素敵。
結局写真に写ってる殆どのメーカーが日本のものです。
色々と勉強してくにつれて「やっぱり日本製」って思うのね。
「発端はアメリカ、日本へ渡り更なる技術進歩を経る」
っていう流れはネイル業界にも健在だなぁと思います。
日本のメーカーさんはやっぱり努力家なんですね。

海外メーカーへ外注してるけど企画は日本っていう商品もあり。
ネイルグッズはメーカーに企画通して製作依頼して
販売したら原価が安いだけに相当な利益が出ると思う。
一個一個はごく少量の小分け販売になるからね~。
顔料の業者から原価で買ってネット販売しようかな?
とか本気で思っちゃった。
見積もりでも30~40万は稼げるぜ、みたいなwww
ただ、最小ロット数を完売させるのに何ヶ月かかるかは謎w
結局ワタシは「金儲け」が面倒臭い人間なのでやらないけど
興味ある人いれば教えますよ・・・って何を宣伝してるんだ。

商売になりそうなことってそこかしこにゴロゴロしてるけど
ネイルの世界にもかなり転がってる気がします。
ワタシはどうしたって「職人」なので「商売」は向かないけど
起業家になるつもりで世間を見渡すと面白いもんです。


・・・って激しく話がそれまくりました。


↓買った筆の一部です。
08092802.jpg

毛先の形と爪に当てた時のコシがね~~。
やっぱり日本人好き☆って思うのよ。
↓細かい部分へもピタっとフィット☆
08092803.jpg

手先に微妙に伝わる道具の感覚、みたいな
「言葉に出来ない」ような部分がたまらなく好きです。
漫画(ペンと紙)の世界もネイル(筆と爪)の世界も
この辺は実に共通してる思う。

秋刀魚

08092701.jpg

毎年恒例、秋刀魚BBQ開催~!!
やっぱり軽装な我が家。
家族三人で食材と網と炭のみ。
あとは割り箸と紙皿くらい?

真夏は人でそれなりに賑わってた川も
秋になると急に人口が減るね~。
昨日も我が家の他には2組のみでした。
家族連れの方はゴムボートもって来てて
楽しそうだった~。


今日は日光消毒するぞーー!!と
日傘も帽子も持たないで行ったんだけど
イマイチ日差しは弱めでした・・・。

日光には殺菌、消毒作用、それから鬱なんかの
「負のエネルギー」を打ち消すパワーがあるよね。
たまにはたっぷり太陽光線浴びましょう☆
日焼け止めは全身にガッツリこてこてに塗って。



やっぱり外で炭火で焼いた秋刀魚の味が一番~~!
つい最近家でも秋刀魚焼いて食べたんだけど
やっぱり炭火焼きの味を年に一度は楽しみたいな。
食べながら「来年も絶対やろうね」って、毎年言ってるw



3Dアート練習シート

s-ネイル練習シート


明日大量に買い込んだネイルグッズが届く予定。
ネイルデダンスのアクリルパウダー&リキッドと
念願のb-r-sのスカルプ筆も買ったので
もう3Dの練習世界へ妄想始まってます。
検定が近いんじゃなかったっけ???
試験前になると関係ないこと始めたくなる。
昔からそうだった・・・現実逃避よね。


プロのネイリストさんが教室で使っているという
「3D練習シート」を真似して作成中です。
あとはハートを2パターン描いて完成!
イラレでちゃちゃっと描いただけのものですが
印刷してクリアファイルに挟んで何度も使える
便利なものになる予定・・・・・・。

が。

我が家にプリンターありませんからw
コンビニにデータ転送してプリントできるらしいので
セブンに走るかな。


A4サイズで作成してあるのでブログに原寸で保存して
誰でも気軽にプリントして使えるようにしたいな。
・・・って必要な人もそうそういないかw



2008年9月23日

たった今

隣で旦那が


「俺天才かも♪♪♪」



って、のたまいやがりました。

続けて


「聞いてくれる???」




はいはい、ききますよ。

旦那「マクロなんだけどさ・・・・・・・・・・うんたらかんたら・・・・・・・
・・・・・・・ニンニン・・・・・・・・カンカン・・・・・・・・・・・すごくない?」

嫁「なんかわかんないけど天才なんだね(ハァト)」


どうやら仕事のお勉強なようなので
微笑ましくかわしておきました。
出だしからして、言葉の意味がわかりません。

ワタシに唯一できること・・・
「俺天才日記」をブログに残しといてあげるよ。

チーン!

08092307.jpg

昨日会社の送別会があり参加させられてきた。
来月からご栄転される方へ花束が贈られ
・・・た筈の花束をまんまと持ち帰ったワタシw
特技か?!とさえ最近思う。

「ももちゃん欲しい?」と一番に聞いてもらえる特技?
↑こう聞かれたら欲しいものだったら即答で「yes」って言うw
「ももちゃんにあげるよ!」と言わせる特技?
↑こう聞かれても要らないものだったら即答で「no」って言うw



常に「物欲しそうにギラついてる」のか?!



花束を二つに分けて生けたんだけどね
カサブランカは狭い我が家に置く場所もなくて
床にドンと置いてある。



・・・なんか事故現場っぽくてイヤーン。



衝動買い

08092305.jpg

皆様、携帯ストラップってコダワリ派?テキトー派?
ワタシは人生の大抵のことが「どうでもいい」体質で
ストラップに関しても一度もこだわったこともなくて
貰ったもの、つけときゃいいや。みたいな。
今日まで「牛タンキューピー」が付いてましたw



そのワタシが本日生まれて初めて自分のために
自分のお金出してまで携帯ストラップ買っちゃった。


08092306.jpg

すっきりシンプルに見えるくせに
モチーフがハートでドットでキュートがちょっと入ってるところと
チェーンが安っぽい色じゃなかったことと(ちょっとくすんだ感じ)
どことなくギャルっぽさと女子っぽさが混じった感じと


・・・やっぱり決め手はナイトメアのジャック???




ネイル始めたからか娘がちょっと大人になったからか
最近「なんか趣味が変わったな」って確信はある。
自分が身につけるかどうかは別として
スウィーツデコ系とかロリとか姫とか
まぁ、昔から好きなジャンルではあったけど
「ちょっと欲しいかも」って思うことが多い。



検定トレーニング

08092302.jpg

「恐怖の赤ポリ」の塗りを遂に検定モデル候補者1号様へ施術。
彼女へ赤ポリ塗るのは2度目です。
初回のあまりにもの無残な姿に戦意喪失。
何ヶ月振り???


惚れた爪の形なだけあってラウンド
(爪先のカットラインのひとつ)が
素直に綺麗に決まるのね。
Cカーブ(爪の断面から見た時に描くカーブ)が綺麗だから
ファイルを真横に引く感じでラウンドが決まるんだよ~。
いいな、素敵。



しかし。


やはりタイムオーバー。
毎度のことながら10分オーバー。
60分に収めるって難しい・・・。
どうしてもまだ慣れないせいで
「丁寧に、丁寧に」ってやっちゃう。
綺麗で速いのが一番だけど。
それは2級受ける時までになんとか目標にしたいな。




施術中、彼女は3回ほど爆睡してました。
なんか名誉だなぁって思ったよ♪
や、指の角度を変えられなくて苦戦したけどw
しかも試験だと減点対象だったと思うけど。
練習だからね。
気持ちよくて、って言われるのは嬉しい!


そして課題はまだまだあるようです。

08092301.jpg

時間過ぎちゃったせいでトップコート&ライン修正できませんでした。
試験本番だったら、こりゃだめだ。
試験まで1ヶ月切ったんですけど。

なんかでもまだ焦ってないところがヤバい。
学科もそろそろ勉強始めないとな。
なんだろう、この余裕なはずもない状況で
余裕ぶっこいちゃってるのは。



今日はお礼にポリッシュでネイルアート♪
ブリオン(別名タラコって勝手に命名)で
五枚花びらのお花を作ってみたら可愛いかった。
親指だけは6枚花びらで真ん中にラインストーン。

08092303.jpg

剥がれない

20080923184952
晩ご飯の材料買うだけの筈が
・・・約一名罠にかかった( ̄□ ̄;)!!

シャイニージェル

08092006.jpg

本日届きました!
またしても楽天でポチってしまった子たち。
ジェルキットです。

今使ってるジェルは、使っていくうちに
「なんか、テクスチャー緩いんでないの?」って思うように。
なので、テクスチャーが硬いという評判のジェルを購入。
昨日お直ししたばかりなのでこの子を使うのは随分先だけど。
これでピーコックとプッチが上手にできる(妄想をして)☆



ついでにホワイトジェルも買ってみた。

08092007.jpg

随分小さいだろうな・・・って思ってたけど。
ほんと、小さっ!!
4g入りだったかな。



プロでも毎回自分でカラーは作るって人もいるので
そのうち100均アイシャドーを卒業して
ちゃんとした顔料を揃えていきたいなぁ。
絵を描く時もそうだけど、色を作るっていう作業も
また楽しみというか、好きなことの一つかも。
既製品の色は流石に研究されてるな~って思う色だけどね。


顔料一式、スワロ一式、ラメ、ホロをある程度買いたい。
あとはアクリルのキット一式と筆!!
筆が実は一番肝心なんだってばね。
それから、バイオのクリアとSジェルかな。
そしてカルジェルの教室にも通いたい・・・。


ファーベスト欲しいよ~~!!
ウエスタンブーツ欲しいよ~~!!
↑後回しされてますwww


ダブルフレンチ

08092001.jpg

よーやく秋っぽいカラーでネイルチェンジ♪

本当は「秋色3色プッチ柄」にしたかったんだけど
パウダー(つってもダイソーのアイシャドウ)混ぜると
ワタシの使ってるジェルはダレダレのユルユルで
水のようにテクスチャーが柔らかくなるので
サイドに流れるわ色が混ざるわ・・・思い通りに
アートが出来なかったので急遽変更。

「王道のダブルフレンチラメライン」。


ラメラインって今では王道中の王道って感じですが
「ラインのガタつきを隠せる&華やかさアップ」
というとんでもなく魅力満載のアイテムだって分かったよ。
昔から「誤魔化し技はプロ級」を自負してるワタシとしては
当分の間お世話になりそうな相棒、決定しました。

一流のプロ(プロにも二流、三流っているから)は
ラメなしフレンチのラインをを「ピシッ!!カチッ!!」っと
決められるんだよね・・・ウットリ(妄想へ飛んでる)。



08092002.jpg

嬉しくて先日買ったばかりのバッグと写真とか撮っちゃった。
イメージ映像ね、こんな雰囲気出したかったのーっていう。



前回から3週間、まったく浮いてくる様子もなし。
いや、これってある意味理想なんだけどさ
だいたい2週間で飽きて他のデザインにしたくなる。
アセトンを頻繁に使うとどれだけ爪に肌に悪いかを
身にしみて実感してるので、今回は電動ファイルで削りました。
や、評価としては「-10よりは-5のほうがマシでしょ?」っていう。
これはこれで爪に負担かかるからね~。

08092005.jpg


勢い余ってクチコミで評判のこんなの買いました。
最初はコツがつかめず「早っ!怖っ!熱っ!!」
ってなもんでしたよw
実際使ったアタッチメントはここには写ってない別売りの。
慣れると断然楽チン~。
ちなみにアクリルスカルプは削りに結構時間かかります。




さて。
今回の反省点。

08092003.jpg

①ハイポイントはかなり意識して、今回は爪を下にした状態で
セルフレベリングをしっかり待ってから硬化したので割りと綺麗。
しかし、だ。サイドのラインがハゲたりヨレたり、ガタつきまくり。
細かい部分には専用の筆を買ったほうがいいなぁと思いました。
未だに3本100円の筆使ってやってる自分もどうなの?っていう。
そしてやっぱり「ジェルはセルフでやるもんじゃない」っていう。


08092004.jpg

②前回と同じなんだけど改善されてない、10本全体でのラインの均一性。
指ごとに幅が違っちゃってます。特に右手と左手がバランス違う・・・ダメじゃん。
あとはアシメトリーのフレンチラインにしたつもりが、正面からみても
ただのフレンチ(しかも失敗してラインずれた風)にしか見えない点www

メルト

いきなりアヤシさ全開ですがww
感動しますから。


とにかくまずクリック↓


結構前に旦那が教えてくれた「オタソング」です。
一時期ニコニコ動画で相当熱くなってたらしい。
初ミクという「自分で音楽作るゲーム」が発端で
「いい曲できたじゃん」ってことでネット上で公開
最終的には音楽やる人たちが楽器でコピー、アレンジ、
様々な変貌を遂げる・・・

みたいな流れだったと思う。
(旦那の説明によれば)

ようするに全国の知らない誰かがweb上で集まって
作曲から編曲、演奏までして曲を完成させたってこと。
ヲタパワーっていいわぁ~♪
いきさつも感動したけど、曲の完成度がいいの!!
1回聴いた瞬間に「好き!」って思った。


最近の通勤はエンドレスでとコレばっかり聴いては大声で歌ってます。
メロディーは割りと1~2回で覚えられるワタシですが
この曲はかなり覚えるのに苦労しましたw

いつか絶対歌いたい!!
と思ってます。
いや、カラオケとかじゃなくてフルバンドで。
キーが気持ちーんだよね、ちょい高めでさー。
また歌やりたいなぁ。

秋の夜長

秋の夜は長いです。

一昨日。

風邪引いて熱出ました。

昨日。

病院に行ってお薬もらいました。

有給使って会社休みました。



今日。

・・・鼻が詰まって眠れません。

グラノーラ

Picture 1

いつもお気に入りで巡回してるブログの中で
紹介されていたグラノーラsunday morning granola
写真も綺麗なブログなのでちょっと覗いて見て欲しいかも。
グラノーラというとケロッグですか?カルビーですか?なワタシにとって
「そっか、アメリカでは普通にお家でも作るもんなのね」と目から鱗。


これくらいのレシピなら(半分以上想像で)読めそうなので
そのうち作ってみたいなぁ。
グラノーラ好きなんだよね。



Think bee!

我が家は「お小遣い制度」なので(どんだけ裏事情晒してるんだ)
家計用のお財布とは別にそれぞれ自分用のお財布を持ってます。
相手のお財布は妻であろうと旦那であろうと覗くのは禁止。
・・・つーか、モラルの問題か。
普通は家族のお財布だって勝手には見ないし触らないでしょう。


家計用のお財布がそうとうボロくて貧乏くさかったので
勢いで新調してみました。
お財布って買い換えたい・・・って思いながら1年経ってしまうようなトコロがある。


で。
楽天(またです)でポチったのが届いたんですがね。


完璧。
素敵。
文句なし。


08091601.jpg
表です。


08091602.jpg
裏です。


刺繍やビーズや織物って大好きなんだけどね
アジア系の雑貨はクオリティーが低い・・・。
これはいかにも日本人が作りました!!っていう緻密さ。
ビーズもテグスでひと粒づつ刺繍してあるの。
何度も何度も眺めてはうっとり。
あまりにも美しいので未使用の状態を撮影w



余りにも気に入ったので自分用の2つ折財布もポチっちゃうかな。
色んなデザインがあるので、他のも欲しいなぁ。
ほとんど売り切れてしまってるんだけど・・・。



同封のカードにはこんなメッセージ。
うん、これまた素敵。

08091604.jpg


アンケートも入ってたんだけど
自分の会社の商品を「商品」ではなく「作品」と言うところ!!
ここにまたメロメロになるワタシ。

08091603.jpg


後から知ったんだけど、ここのバッグ、以前一目ぼれして飛びつき
お値段にびっくりして諦めた・・・というエピソードがあります。
一歩間違えると「関西のおばちゃん」系なんだけどな。

チャージ

今日は「なんか大自然の中に出かけたい」
っていうワタシの一存だけで家族で富士山へ。


充電と癒しが両方できる場所なもんで。
富士山っていうのは「たまたま近所だから」ってだけです。
3連休なので県外ナンバーばっかりでした。
わざわざ地元の人は行く場所じゃないもんね。
自然以外なんもないwww

08091401.jpg

娘はひたすら木苺摘んでは食べ、摘んでは食べ・・・。
もっといちごぉ~!とかのたまう。









08091404.jpg

あざみは結構攻撃的な容貌。
ある意味バラより凶暴な印象かも。







08091405.jpg

イネ科ですね。
花粉が怖いですね。



この写真は3合目(よーわからん)あたりで撮影したんだけど
その後5合目まで移動。
上は相当寒くて気温差でやられました。
頭いたい・・・。
喉いたい・・・。
風邪薬飲んだので今日は寝ます。

資生堂ばら園

s-wallpaper_800x600.jpg

資生堂のサイトで拾った「ばら園」の壁紙。
特別資生堂の商品の興味があるわけでもなく
たまたまブログ漁りしてて辿りついて目に付いたので
ついでだから久々にデスクトップ変えるか~って流れ?


・・・なんか、
いや
綺麗なんだけどさ。
好みですよ、こーゆーお上品な姫系はね。

でもね。
ショートカット見難いwww

スペック

会社で健康診断があった。

身長161cm(1センチ縮んでる!?)
体重4○(ピー)kg
視力矯正なし 右0.9 左1.0
尿検査 糖- 蛋白-
問診 異常なし
エコー検査 子宮 炎症・筋腫なし
        その他臓器(肝臓、腎臓、すい臓、脾臓とか?)異常なし
血液検査、結果待ち
レントゲン、結果待ち


なんたって身長が1cmも縮んだのがショック。
会社で一斉にやったので他の職員も皆
「1cm縮んだ!!」って騒いでたw
中には2cm縮んだって子もいたので
今後も自称162cmで行こうと思います。

大豆

08090901.jpg

お味噌汁作ってたらお味噌の中からなんか出てきた。
・・・大豆。丸々原形。


自家製のお味噌なのでびっくりはしなかったけど
1年半モノの発酵大豆っつーことで写真撮ってみた。
にしても、日本人って器用に箸使うよね。
こんなちっこいもの。

雪!!

s-page_pic01.jpg

雪です。
冬といえばスノボ。
スノボといえばアルペン。
アルペンといえば・・・キャァァーーー!!!


今年は絶対にゲレンデ行きます。
もう無理です。
誰が止めても行きます。


4年も放置してた?
板もチューンナップちなくちゃ。
滑りたい、滑りたい、滑りたい~~!!
あの「しゃぁぁぁぁ」っと雪を切っていく音。
無音みたいな世界。
自分との戦いみたいな。
いちお7年真剣に挑んでました。



スノーボーダーじゃなくてアルペンライダーなの!!
線で切るの!!




s-1199403814.jpg

↑ちょっとイメージで借りてきました。
(ターンの時に肘を付くのが夢。)



旦那と出合ったのもスノボしてたからよん。
今度はなんだか二人の子供が一緒らしいよ?
娘のウエアとグローブ買っちゃった♪

有給休暇

08090801.jpg

今日は会社お休み。
旦那には内緒で、いつもどおり朝起きて
娘と旦那を送り出してから・・・



どうにも家に満ちてる「気」が悪いので
掃除、掃除、掃除、掃除しまくりました。
洗面所とトイレもサンドペーパー使ってぴかぴか。
窓ガラスもぴかぴか。
家中にある鏡も一点の曇りも無くぴかぴか。

我が家は分別用のゴミ箱全て(合計4つ)が
ベランダに置いてあるので汚れるのも早い。
生ゴミ用のゴミ箱なんて開けるたびに
く・・・臭!!みたいな憂鬱なやつです。


全部綺麗に洗い上げましたよ。
お風呂場で水びたしww


あとは近いうちに玄関入った正面を
綺麗に整理整頓したい・・・私のネイルグッズで
ごちゃごちゃに占領されてます。ゴメンナサイ。
泥棒にでも入られたか?!みたいな玄関ですorz


昔から風水とかで掃除は大事、水周りは綺麗に、
光を反射するものはぴかぴかに、っていう流れがあるでしょ。
根拠はどーでもいいけど割りとそれって当てはまると思う。
不潔な家に健全な精神は宿らないと思ってるのでね。
光と取り込む家ってのは重要だもんね。


あんまり汚いものに触りたいわけではないので
こーゆー徹底掃除の時は「ゴム手袋」!
汚い場所にも抵抗無く手を突っ込めるww
ゴム手袋は多少高くてもいいものを買いましょう。
・・・つっても300円くらいだけど。
断然違います。


ダスキン様にあやかれたら一番なんだがな。



無題



芸術の秋とは言うけどね。
「何かを表現しておかないと」っていう危機感に襲われ
不安から逃げるように絵を描きたくなる。
誰かに伝えるため、という作品ではなくて
自分が落ち着くため、という排泄なのです。



だいたいいつも頭にあるのは
大気圏彼方みたいな。
森羅万象っていう言葉が近いかな。
絡まって融合みたいな。
意味不明・・・。



何が言いたいんだか。
歌いたい、描きたい、そんな衝動みたいなもの?



全然全くもって関係ないんだけど
色の話。
春はマスタードイエローだったんだけど。
この秋はエルメスオレンジ(勝手に命名)に決まりで。


ちょっとね~。
アンテナが敏感になりすぎちゃって
今誰ともまともな会話ができそうもない。
今日は旦那と久々の大喧嘩しました。
ゴメンナサイ。


秋口と春先には魔物が棲んでます。

ピーコックデザイン

08090101.jpg

イメージは形にしないと他と喧嘩するみたい。
なので。
まずはピーコック。

まだ練習中の身なので基本に忠実に。
気泡入ってますから・・・。
色と色の境が滲んでますから・・・。
ようやく秋色登場!!
次回はこれの変形バージョンしよっかな。


ちなみにチップの下に敷いてあるのは
タウン情報誌みたいな無料冊子w
昨日ポストに入ってたやつ。




08090102.jpg


そして現在のテーブル上。
裏方・・・って感じです。
どうもやっぱりこーゆー世界から離れられない。
ペンキまみれのスモッグとか・・・?



もうねー。
今日仕事帰りの車の中では
「ハロウィンデザイン」が頭から離れなくて。
イメージは出来てるんだけど
材料が揃ってない・・・。
ブラックのジェルとホワイトのジェルと
オレンジのアクリルパウダーが必要なんだな。



プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
