

なんてゆーか

洗濯物を干すと必ずベランダへ出る我が家の猫、まる(♂)。
ちなみに洗濯は毎日夜干してます。





そのまま何事もなかったようにドアは施錠され






決まって毎日


















1時間ほど経過。



08072801.jpg


なんてゆーか



胴長くね?

花火~☆

080727--01.jpg

夕方同じアパートの住民さんに教えてもらって思い出した!
本日市内で花火大会があったんだ!!
す~っかり忘れてた。




田舎なだけあって、真下を陣取りしても余裕。
打ち上げ直前に行ってもまだまだスペースあるし。
しかも皆寝転がってたりするし。


混雑してたのは夜店やマックの「食べ物系」でした。




去年の「真下で花火」の感動が忘れられずに今年も同じポイントで。
写真からフレームアウトしそうなでかさ!!
光も音も臨場感ったらないね。

080727--02.jpg



花火大好き。
スカっとする!!




そして本日記念品。




花火の残骸。
敢えて大きさ比較のために手のひらにのせてみました。

080727--03.jpg


打ち上げポイントがすぐ近くなので、まだ火のついた火薬が落ちてきたり
花火の破片があっちにこっちに降り注いでました・・・ちょっと危険かも。

夏休み~part2~

すっかり夏です。
毎日暑いです。
週末も暑いです。




暑いの大嫌いです。





本日は午前中から家族で「エコ生活」ってことで近所の渓谷へ。
エアコン代浮くじゃん・・・って、そーゆーテーマなのか?









上流で一旦荷物を降ろすも、なんか雨降ったっぽくて湿っぽい。
旦那と「なんか違うね」ってことで下流の方まで降りて再び陣地探し。





上流で撮った写真。
どこぞの知らない人たち(しかも多国籍ちっくだった)のBBQ。
ヲイヲイ盗撮だつーの。
やっぱり食べ物に目が行くワタクシ。

080727-01.jpg





下流のほうは太陽さんさん、カラッと晴れていて、いかにも「川遊び日和」。
人がいなくて、快適そうな陣地を探す旦那の図。
サバイバルにはこの人!と思って結婚したので(ホントか?)頼れます。
ただし、火をおこすのはワタシのが上手いです。

080727-06.jpg




携帯用のタンブラーにカフェオレを入れて持っていったワタシ。
うふふ、どこでもお茶するの。
抜かりないわね。




と思ったら蓋がきちんと閉まっていなくてバッグの中コーヒーの洪水。
さすがだ、自分。










ええ~~い!川だし、水綺麗だし、お洗濯。
バッグも。

080727-02.jpg



娘の着替えも。

080727-03.jpg






タオルも。

080727-04.jpg




ついでに娘も。

080727-05.jpg






皆洗って日干しです。
あっという間に乾きます。





そして狭い狭い日陰を見つけては身を潜めるワタシ・・・アヤシイやつ。
だったら来るなよ!といわれそうですが・・・まぁ女ですから月のものとかね。
来週は水着着てリベンジよ!!


080727-07.jpg

同窓会

08072601.jpg

漫画アシスタント時代の同僚の結婚披露パーティーがあったので
昨日は夕方から東京行ってまいりました。


ええ、もうトンボ帰りです。
移動時間5時間強、滞在時間3時間半というw
二次会最後までいられなくて残念。




もう3年以上会っていなかった人ばかりのはずが
「あれ、先週も会ってたよね???」みたいなノリで。
やっぱり漫画業界の人間て大好きだー!!




で。




肝心の写真なんだがな。





しょっぱなから
ガンガン飲んで(っつってもビール1杯w)酔っ払い
帰ってきてから見ると意味不明な写真しか残ってないし。





↓多分ケーキが美味しかった感動を撮りたかった(らしい)。

08072602.jpg







↓多分二次会のバールっぽい雰囲気に感動したのを撮りたかった(らしい)。

08072603.jpg







↓そして多分そのお店で飲んだ地ビールの美味しさを撮りたかった(らしい)。

08072604.jpg



半分は初対面の人だったはずが、妙に笑いまくっていたような・・・。
新郎さんともちゃんと話ができて、やっぱり内輪の披露パーティーはいいね。





本当におめでとう!!!
結婚っていいぞ~~!
お幸せにね。

ストーンセラピー?

さぁて、寝るか。









と思って寝室に行くと・・・

















でた~~~~!!









また石かヨ。

s-08072501.jpg


ワタシのタオルケットの上に「お供え物」がありました。
ええ、犯人は言うまでも無いです。

チープネイル

とあるブログで紹介されていた100均のネイルシリーズ。
100円ショップ「生活雑貨Seria」というお店なんですが。
全国展開なのかな?ようやくゲットしました!




見た目、エッシーに似てる感じ。
刷毛も細くて長いタイプで、テクスチャーもサラサラしてる。
速乾性はちょっと劣るけど、これで一本105円は買い!
まずは5本買ってみました。

s-08072101.jpg

いかにも「あー、いっつも同じ色ばっかり買ってるね」っていう色をまた選んでしまった。
ホワイト~オーロララメ~ベビーピンク~クリア系ショッキングピンク






塗ってみました。
今右手2本が爪欠けてるので部分エクステ(アクリルスカルプ)してるんですが
マニキュアしちゃうと全く分からなくなっていいね。


s-08072102.jpg



感想。

□刷毛の塗りやすさ:エッシーのような細い刷毛が好みの人にはオススメ。ちょっと毛先のまとまりに欠けるか?
□テクスチャー:さらさら系
□発色:ボトルと同じ色にしたければ3度塗りがいいかも?
□速乾性:まぁごく普通。塗った直後から作業は出来ません。
□色持ち:実験中。
□お値段:最強。105円。
□色のラインナップ:ナチュラル系メインで50色くらいか?オフィス向き。新色でブルー系&グリーン系は出ていたけど、ポップな色はなし。

クッキー作りに挑戦!

3連休で娘にとって従兄弟のお兄ちゃんたちが実家へ帰省してたので
思いっきり夏休みな週末でした(娘にとっては)。
ワタシは今日も風邪がイマイチ良くならず薬飲んで挑みました。


花火をやったり、カキ氷作って食べたり、遠くの花火大会を眺めたり。
梅雨明けして死にそうな暑さの中子供たちは元気一杯。
勘弁してくれ・・・ってなテンションでした。




連休最終日、本日はガキども3人のうち1人風邪でダウンしてたので
(ワタシの風邪移したかな・・・ゴメン)屋外遊びはパスして
実家でクッキー作りに挑戦。




娘、必死に全力で生地を混ぜてます。
手元、フルフルしてました。

s-08072103.jpg


型抜きクッキーなら子供でもできるか?!
と思ったけど・・・。

08072104.jpg



見事な前衛アートっぷり。
やっぱり現代アートは素敵です。
エネルギー感じます。
若手作家サイコー。

s-08072105.jpg





んで。


こちら完成作品。



s-08072106.jpg


貴重な貴重な「無塩バター」を100gも使ってみました。
大人が材料全て計量してるので(監督はワタシ)味は普通。

旦那センス

随分前からカビが取れずに不潔感一杯だったお風呂場の椅子と手桶。
我が家のマストアイテムなだけに、早く新調したいなぁ・・・とは思ってた。






昨日、旦那からも「そろそろ買い換えたい」ってことで満場一致。
本日風邪で寝込んでた私に代わってホームセンターに買いに行ってくれた。


「旦那センスに100%委ねるととんでもないもの買ってきそう・・・」
どこの奥様もそんな不安ってあると思いますが。
そこは相手を傷つけずに慎重に、でも念を押して



「一番安いってので決めなくていいからね、多少高くても頑丈そうなのにしてね。」




確かにワタシそう言ったさ。





そう言ったのがかえって悪かったのか。





買ってきてくれたもの
↓コレ↓

s-08072001.jpg





この写真だとちょっと分かりにくいですが。
色味として全く同じものでワタシが最初に思い浮かんだのが







↓コレ↓

usui04.jpg


雨どいのパイプ



うん、確かに「長い年月の水滴にも耐えそうな頑丈さ」ですね。
お風呂に入る度に「パイプだ・・・」と思ってしまう苦痛も痛み分けしていただきましょう。

試験要項

ドォォォォォーーーン!!




08071701.jpg


来ました、来ました、本日到着ですよ。
ネイル検定試験の申込書!!!





って、受付開始は8月1日からですので
気の早い方、うっかり振り込みとか行かないでね(ハァト)。




今週末3連休なので、練習みっちりできるといいな。
実技が楽しくて・・・学科のほうは全然勉強してないやw

お弁当のススメ

08071401.jpg


明日のお弁当の下ごしらえです。
モロッコいんげんのゴマ和え、肉そぼろ、炒り卵。
で、3食弁当の予定なんだけど。




平日5日のうち、週3回(月、水、金)は会社で注文してる仕出し弁当。
週2回(火、木)は自前弁当。
負担もなく、丁度良い回数なのでできるだけ手作りしてます。




つーのもだな。





所謂普通の会社員というのになって2年半なんですが
最初の頃はお弁当なんて作るのめんどくさ~~!!!ってことで
セブ○弁当買ってたわけですよ。あとホ○弁とかね。スーパーの惣菜とか。




2ヶ月経った頃・・・





・・・ん????
顔中に吹き出物が・・・。
ストレス?

日に日に肌はボロボロになって
「もしかしたらお昼ご飯かもな」ってことで
一切市販の出来合い弁当は食べないようにしてみたのね。
原因が分からない場合ってひとつづつ解消しないと結局
なんだったんだろう???ってなるからさ。





で。





一ヵ月後、お肌は元通り。






それ以来出来合いのもの、とかアヤシイ油使ってるもの、とか
意識的に避けるようにしてます。
「完全に除去」ってのはしません。
ポリシーとか主義とかではないから。
たまにマックとか食べるし。


絶対に○○はしない!!っていうのはワタシの中に存在しない価値観かもw
まぁ殺人とかはできれば一生したくないなぁとは思いますけどね。




自分で作ったのがいいというわけではないけど
(安くて手作りのお弁当屋さんが近くにあったら買ってるし)
手作りの味というのは精神的にもホッとしますね。


ハンドモデル

昨晩はまた旦那を捕獲し手を貸せと強要。
ごっそり甘皮取れました。


なんかね、耳掃除に似て結構好きかも。
娘の耳掃除とかかなり燃えるんですワタシ。




んで、本日。



夜にお願いしてたハンドモデルちゃんが発熱してダウン。
たまたま神奈川から帰省してた実の姉に手を貸せと強要。




割と自分に似てる爪なので塗りやすかったです。
でも検定色の赤ポリ(真っ赤なマニキュアのこと)は
仕上がり具合に凹むので
普通にケア&カラー&ストーンちょこっと乗せ。



08071301.jpg






なんだか想像以上に喜んでくれて「ああ、やぱりこれだよな」って思った。




検定はあくまで「補助」だし「目安」だし「過程」であって「目的」ではないからね。
誰かの手元を綺麗に、健康にしてあげて、嬉しいって思ってもらいたい、
っていうのが一番の根底にないとね。





んで、ワタシの爪。




最近ジェル→オフ→ジェル→オフを2~3週間ごとにやっていて
爪がだいぶ悲鳴をあげてます。
ジェルネイルは爪に負担が少ないというキャッチコピーですが
オフするときに使う溶液はそ~~~ぅとう強烈な液剤です。
リムーバーなんて目じゃありませんから。





右手の2本にまたしても亀裂が入ってしまったので、しばらくお休みモード。
明日グルーでも買ってきて亀裂の補修しとかないと、バキっといってしまいそう。


08071302.jpg


やっぱりネイルネタばかりになってしまう・・・。

美容院の帰り道

20080712175432
カラー&カット&トリートメントで3時間半。
現金足りなくてセブン銀行に走ったし。

担当の美容師さんは男の人。
昔からリピートしたくなるスタイリストって男の人が多いなぁ。
偶然?

異性のほうが奉仕してもらってる感アップしない?
しかも女の人のシャンプーは指刺さる感じが好みじゃないw

ネイリストになるんだ!って豪語してきました(*^-^)b

コットンボール製作所

08071101.jpg


今日はどうも集中力がなくて塗りの練習を途中で放棄。
黙々とコットンボール製作。




薬局で脱脂綿を買ってきて、繊維と垂直になるように切ったら
あとは薄く、薄く手繰りながらまるめて完成です。
前回作ったときは妙に大きすぎて使いにくかったので
今回は小ぶりにしてみました。


こーゆー「ちまちま系」の作業を黙々とやるのって好き。
ちょっとした癒し効果があるような気がするわ。



普通に売ってる2コパック98円とかのコットンでもいいんだけどね。
リムーバーの含みも悪いし、表面の薄いのが剥がれない???





ネイル用品は「全てが消耗品」なので安くて良いモノが一番だけど
医療用品はかなり高価なだけあって、やっぱり「うっとり」しちゃうなぁ。
色々と性能も素敵。


ネイルって美容でありファッションでもあるけど医療でもあると思うのね。
もちろんトラブルは専門医に診てもらってください、なんだけどw

ネイルスタンド追加

08071001.jpg


またしてもネイルネタ連続です。
一昨日作ったネイルスタンドがあまりにも
調子よかったのでもう一つ作ってみました。


これで「10本指」分を一気に塗りの練習できるね。
ただ、乾くまで外せないので一晩に2~3サイクル
練習できればいいかな???って感じです。


う~~~む。
やっぱりOPIの刷毛はどうもワタシには違う気がする・・・。
しかも色味のラインナップも好みじゃないかなぁ。
アメェェ~~リキャ~~~ン!!なんだもん。
いや、エッシーもアメリカ産ですが。





昨日エッシーとジェシカの赤をまたポチってしまったわ。
練習してると「ポリッシュ1本」なんてあっという間に消費するからね。
3本使い切るくらい練習したらコツが掴めるかな???




致命傷!!

引き続き塗りの練習してたんですが。
もしや!!!



これって致命傷?!






ワタシ、鉛筆の持ち方が正しくないんです。
こうね、こう。

08070802.jpg




んで、考えも無くポリッシュ塗ってて
「なんか柄の部分滑るなー、安定しないなー」と。





そりゃそうだ、この持ち方じゃぁな。

08070803.jpg






綺麗なラインを描くために、指に手を添えて安定させるわけですが
正しい鉛筆の持ち方で持つと、ちゃんと薬指、小指が空きます。
薬指で支えるとひじょ~~に安定するのね。ワタシの場合。

08070804.jpg





さて。

どうしたものか。



慣れ親しんだ「正しくない持ち方」で細かい絵だの線だの塗りだのを
人生の半分以上経験してしまってるわけですよ。




ここで「ネイルは正しい持ち方」に矯正すべきか?!?!
ある意味新しいものだからこれで覚えていけばなんとかなるかな。



ちなみにネイルのメーカーもいろいろ。
柄の太さ、形、刷毛の長さ、刷毛の毛量、ポリッシュのテクスチャー・・・。
好みや使いやすさってのは色々試したいなぁ。
OPIはとにかく柄が持ちにくい(個人的に)。
エッシーは柄は持ちやすいけど刷毛がちょっと細い。
ワタシは爪がかなり小さいというか幅がないというかで
エッシーが相性良かったんだけどね。





08070805.jpg




にしてもOPI、流石はアメェェリキャァァ~~ン!!なサイズね。
柄の太さ、わかります???

08070806.jpg

ネイルスタンド

08070801.jpg


会社のお昼休みは実質無いも同然なので本日は言い訳して逃亡。


100均行ってきましたw




んで、自作ネイルスタンド♪
総額210円也。



これはDVD講師の鬼塚千尋先生の発案。
かなり、使いやすいです。


とかいって、今日はまだ10本しか塗りの練習してません。
しかも、ネイルブログはなんか面倒になってきたので
今後はネイルも含めて右脳のツボに記録しまっす。




目標は1000本ノックならぬ
1000本ネイル!!


「絶対秋の検定に合格するんだ!!」っていうよりは
「いつか絶対必ず時間かかっても1級まで合格するもん」みたいな。
猪突猛進型のワタシとしては、そう思えるスタンスは久々だw


ネイル始めて勉強したり、実習したり、関連記事読んだり、
デザイン考えたり、色々するようになって
「とんでもなく奥の深い世界に足突っ込んだかも」って思うわ。
医学的な知識はちゃんと持っていたいなぁと思う。
やっぱりお客様を幸せにしてあげるための初心だよね。



見た目華やかなだけに本当の意味でのプロっていうのは
まだまだ少ない世界なんだろうな。
またプロ意識論になってしまうけどw




ワタシは「プロフェッショナル」になりたい!




・・・だから技術は大前提なんだってば、自分。


機種変

20080706222323
2年モノ携帯を機種変しました(^-^)/

旦那とお揃い!
二人で衝動買いしちった。
カメラ性能重視!

我が家の夜の暗い部屋でもこの画像!

満足(≧▽≦)

ヒーリング

今週はもう生きてるだけ、って感じで一週間終わった・・・。
疲れてるんだろうな。
「大自然に圧倒されたい!!」
という欲求がw

近所の渓谷に行ってきました。




手付かずのそのままをひたすら写真に収めまくり。

08070501.jpg






写真の場合語るまでもないね。

08070503.jpg






08070504.jpg







08070505.jpg







08070506.jpg







08070507.jpg


自然界の美しさって人口の美しさとは対極。
シャッター切りながら「美しい・・・!!」とココロの中で絶叫w




08070508.jpg







08070509.jpg








08070511.jpg





いちお、家族でおでかけだったんだがw
一人離れたトコロでカメラ抱えて座ってました。
遠巻きに旦那と娘を見守るw

08070512.jpg


足りなかったものが補給できました♪



やっぱり「動物」の部分が人よりちょっと多い気がします。
大地とか大気とか地脈とかなんつーか言葉に出来ないけど
「生きてます」っていうエネルギーがないとだめね。


現代の日本人が滅入りやすいのは
エネルギーの流れが正常ではないんだろうなぁと思う。
自力で気づいて、自力で治癒してかないと。


辛いとき、息苦しいとき、人より不幸な気がするとき、
そんな時は海なり河なり山なり林なりどこでもいいから
「あるべきままの姿」を見ればいいんじゃないかな???


自然って「本当に自然のまま」なくせに「誰よりも一生懸命」なんだもん。



FF9

本日よーやっと(何ヶ月越し?)FF9クリアしたぜぃ。
ってゆーか、永遠の闇を葬り去ったあとPCがフリーズして
結局エンディングを途中までしか見れなかった・・・。


プレイ中も結構フリーズして何度もやり直しorz
それでもPCで最後までやり遂げたわけだが。
明日にでももう一度ラストバトルいってみよー!!
楽勝ではなかったけど苦戦もなかった。



FFシリーズでは「泣いたエンディング」なので動画貼っちゃうもんね。
FF9 ED


ビビ、最高。

そして今回もクジャ様・・・ああ愛しのクジャ様。
あの手のキャラに昔から弱いわ。
美しい・・・ナルシスト。
報われないのね。


ラストバトルは
ジタン、スタイナー、ビビ、エーコでした。


FF9は「古き良きFFシリーズ」っていう感じが好き。
やっぱりファイナルでファンタジーでしょ。←そのまんまw
剣と魔法の世界。


ゲームネタになるとどこまでも熱くなってしまうぅぅぅ。
寝なきゃw

スガシカオ

最近車のBGMでお気に入り。



シカオさん。
スガシカオね。

なんでシカオなんだ?って昔調べてみたっけ。
本名なんだって。
ご両親素敵すぎ。



あとは吉井和哉。
イエモンの。


この二人のアーティストはワタシの中で対極。


夜、都会、洗練、繊細、シンプル、大人。
VS
野生、ワイルド、雄、灼熱、動物。






ミスチルとかイエモンとか斉藤和義とか(時代バレるしw)
好きな男性アーティストの共通項目。






超ドM



吉井さんのドM具合はたまらなく萌え。
なんつーか、この萌え感は女にしかわからんだろうな。
野生よ野生!!!


昔は音楽って歌詞とか真剣に聴いてたけど
最近は純粋に「音」として聴いてるなぁ。


お茶

20080701232851

会社の子に貰ったお土産。
とってもいい香り(*^_^*)

最近育児に疲れてる・・・orz

プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
