

目標

決めた。
今決めた。


今年は育児漫画ブログ始める。
んで、きっとこっちのブログは閉鎖するだな。


旦那には宣言してみたけど。
もっと沢山の人に言いふらかすぞ!

 

自分の発言で敢えて自分の首を絞めるw


今週も

20080330171245


スコーン作成中。
バターの在庫が厳しい!

お腹空いた・・・。

女たるもの

30過ぎたら



膝を出したらいかん






タイツはOK。
生足orストッキングで膝は出しちゃいかん。



一気に質が落ちるから。

優雅な時間

昔から忙しい合間にちょっと優雅な雑誌を買って
まったりお茶しながら眺めるのが趣味。
広告とか載ってないシンプルな雑誌が好き。

「この春マスト買い!ヘビロテアイテム♪」

だの

「オフィスで人気♪一週間着まわしテク♪」

だの

そんな特集は疲れるから。


といって、ファッション誌をチョイスしたものの

釘付けになったページは





080329_2251~01




やっぱり喰いモノなのか!!




とまぁ、所詮ワタシのレベルなんてそんなもんですが。

とにかく今日は娘にポケモンのDVDを見せながら優雅に雑誌を読んでいたら





旦那が晩御飯を作ってくれていた。

ペンネアラビアータですよ。
旦那の作る「トマト系パスタ」は商品価値があるレベルです。



08032904.jpg


たどり着いた

生きて週末を迎えよう、が目標な今日この頃。
今週はあまり記憶もないまま気づけば週末。

春です。
桜も咲く、春です。
女も咲く、春です。
ワタクシ枯れてる、春です。

08032902.jpg



実家の母が家庭菜園を始めるらしい。
農家出身なんでしたけ、そうでしたっけ。
双葉で「人参の芽」が分かる才能の持ち主でしたっけ。

頑張って耕してます。
これから土作りに入るそうな。
もちろん、ハイエナ目指してますわよ。

08032903.jpg


ワタシの夢のひとつ。
猫の額程の庭でブルーベリーとレモンの木を植え、ミニ家庭菜園。
もちろん、お世話は旦那がやるんだがな。収穫にだけ参加w


今日は娘と2人で公園行ってきました。
旦那は昨晩送別会で酔いつぶれ帰ってきませんでした。

春の公園は平和。

悪夢の年度末~♪

遂にまた年度末→年度始めの季節です。

メンドクサイ付き合い(ほとんど行かないが)も増えるし
年度末業務で残業ばっかりだし
来春から営業所の統合と分離でシステム移設作業とか
必要以上に仕事増えるし・・・あああ、鬱。

来週、一週間生きて帰ってこよう。


でも、春ですね♪

チーズのババロア?

本当は「クレームダンジュ」になるはずだったモノ。

s-s-08032301.jpg



ガーゼが足りなくて水切りができなかったので(固まらない)
強制的に後からゼラチン入れて固めましたw
マスカルポーネに付いてたエスプレッソのソースかけてみた。


それより。
バターが今本当に手に入らなくて焼き菓子作りたいけど作れない。
昨日、ミルクランドで「発酵バター」買おうとしたらやっぱり品切れでした。
製菓業界は今大変なんだろうなぁ。

これから日本でも「スーパーで買いたいものが置いてない」っていう景色を見る機会が増えるんだろうか・・・。娘よ、険しい時代を強く生き抜いてくれ、願うばかりね。時代は選べないからねー。

いちご狩り

今週もイロイロとあったんだけどね。
風邪がまだ良くなくて、おとなしくしてました。

今年もいちご狩り行ってきました♪
美味しい季節を逃したくないじゃない。
食べることには命がけw




一面のイチゴ♪

08032201.jpg



一目散に飛びつく母子2名、写真撮られてるのも知らず食いつき早っ。

0803220002.jpg




丁度腰の高さくらいにイチゴがあって、娘の目線だとこんな感じ。

0803220004.jpg




やっぱり味良し、ビジュアル良し、たまりません!
摘みたてのフレッシュな味は一度知ってしまうと病みつきになる~!
ここは割りと近場で、夏はブルーベリー狩りができるらしいのでまた来よう。

0803220003.jpg



この後「ミルクランド」で牧場のジェラート食べて、ラーメン食べて、お腹ぎゅーぎゅーです。
こないだ会社で「牧場でソフトクリームってなんか牛の視線が痛くて食べられない」なんて話してました。
ワタシは全然平気、というかむしろ開放的な景色で「美味しい方向」にベクトル向かうほうなんですが。
皆様はどうでしょう?

美味しいものってお腹一杯でも食べてしまう。
幸せ。でもちょっと胃もたれ中。

来週はお花見?
季節って待っててくれない。

早く風邪治さなきゃ。

妄想はいいらしい

お義父さんのブログ魂のワークブックより。

ちょっとレベルの低いワタシには理解不能も多いんですが。
どうやら「夢を口癖にすると実現するらしい」ので、実行しなきゃ勿体無いでしょ♪


momoの野望

■引越ししたい。南向きの日当たりのいいところ。カーテン開けるのメンドクサイ!ってくらい沢山窓があって、風が抜ける日当たりのいい部屋。窓からは空、海、川、山、なんでもいいけど季節の流れを肌で感じる部屋。理想は3LDK。自分専用のアトリエは欲しい。
天気のいい日には家族でお散歩。これはお茶するくらいの日常にしたいな。

■引越しは趣味みたいなもんだから、数年に1回する。飽きたら引っ越す。
娘の学区もちゃんと考えて「転校」はしないで済むように。

■仕事は絶対転職する!
次の仕事はまだ決まってないけど「絵を描く仕事」か「文章を書く仕事」か「ネイリスト」かなんか「モノ作ってるけど飛び回ってる人」がいい。店舗は持たない。束縛されたくないから。「引き篭もり&捕まらない」を行ったりきたりがちょうどいい。暇と多忙が交互ってのが好き。

■たまにでいいから旦那と二人っきりでデートする。
年に1回でもいい。お泊りで二人っきりの旅をしたい。娘の預け先はちゃんと信頼できる人をさがして。

■もっとたまにでいい。2~3年に1回くらい、家族で海外旅行に行きたい。行きたい国は沢山あるけど、近場でバリ、あとはイスタンブールとマラケッシュは絶対!マラケッシュは昔神の声で「旦那と歳とったら夕焼け眺めてる映像」が降りてきたので二人で行くような気がするけど。

■旦那も絶対今の能力を買ってもらえる仕事に就く。「転職」というよりは「引き抜き」って感じで。ちょっとそんな旦那に惚れ直す。

■休みの日は家族で陽だまりのリビングでゴロゴロダラダラ「ナマケモノ」のように過ごしたり、「暇だから面白いことしようか」と計画なしに飛び出したり、割と今まで通りかな。

■教育ママにはならない。
娘が興味を示すジャンルをちゃんと見抜いてあげたい。好きなことを褒めて育てたい。成績悪すぎても「社会に出ても成績の無意味さ」をちゃんと伝えてあげたい。もし娘が「型にハマって流されるのが楽」だと思う子供ならそれも受け入れる。そのときは経済力つけて大学まで出してあげないとね。大人になってから学ぶことへのベース(自信)だけをつけてあげるのがワタシの唯一の仕事。

■小悪魔になる。
旦那第一、家族第一、でも旦那以外の男からも「女」として見てもらえる存在であり続ける。くすまない。いつまでも「年上の男」からは「お姫様扱い」される存在であり続ける。できれば年下からも。

■友達とは会いたいと思ったら会う。会いに行く。学生時代のノリで、ゲラゲラ笑う。腹筋痛くなるまで笑う。悩みは迷わず相談する。
人生の財産は「人の繋がり」だということを忘れない。

■老後は絶対陶芸を始める。
できれば自宅に窯も作りたい。買うもよし、作るもよし。


・・・思いつくままにポンポン書き出してみたけど、案外具体的にイメージしてるもんだ。ちょっとびっくり。ここまで悩まず一気に書いたよ。


ちょっとコレいいかも。
書いてるだけで楽しくなってくる!!
かなりオススメ。

恥?器?

そんなもん、妄想の前に意味なしよ(ハァト)


■大事なこと忘れてた。年収(自営なら純利益)1000万以上。仕事が楽しくて楽しくて、気づいたら・・・っていう結果で。利益先行型のほうが達成しそうだけど、それは夢でも野望でもない。余裕の1000万。欲出せばもっといけるけど、これでいいの。っていうノリ。素敵☆

春~~~!!!

あれだけの熱を出しておきながら、回復しました。
体力なくなってるので家族3人で近所のお散歩。


春です。

080322201.jpg




芽吹きたがってウズウズ。

08032202.jpg




小さくても頑張ってます。

08032203.jpg





大根です。

08032204.jpg



再び大根です。

08032205.jpg


↑どーみても「家庭向け」なクオリティーだよな。こーゆーの、ほっとするw
農家の人こそ「不細工だけど美味しいもの」は自宅用に、って言うモンね。

本日の格言



真っ暗な寝室で

娘の頭突きを食らうと

星が飛ぶ

字余り。

インフルエンザ検査

今朝だいぶ熱が下がっていましたが。


もしインフルエンザだとしたら旦那と娘に移してはマズいので
いちお病院で検査してもらいに行ってきました。


結果は「陰性」


一安心。



本当にヤバい状態で寝込むと娘も最近はわかるようで
昨晩は「ママがよかったー!うわーーん!」と泣きながら
パパの胸で眠りました。すぐ隣にママいるのに・・・けなげ。


ほんとはね、今日は福岡から上京してくる友達と
六本木で素敵なランチタイムを楽しんでるハズだったんだけど。
まぁ、休みたかったんでしょうね。身体が。


そのうち、リベンジよ。


目標達成!

20080314181830

熱が出そうで会社早退。

帰宅時37.1℃

2時間で目標体温に到達!

どうせ高熱になるなら「いかにも」ってトコまで
上がって欲しいじゃない。

明日病院行くよ。
インフルエンザだな、多分。

妄想の旅~春編


s-half-lace2.jpg


何故か、突然。
ロイコペ、素敵~~!!
ちょっと一瞬デンマークの皇族になりきってしまった。



はっ!


現実に帰って、悲しいかな、ブログ。


食器は和も洋も好きだけど洋といえば
ウェッジウッドだのジノリだのノリタケだのロイコペだの。
高級ブランドさまたちですが。
もちろん高くて買えませんが。


ワタシは「モノを選ぶ」時の基準って
「自分のインスピレーション」
以上!!

だいたい、色、デザイン、質感、あとは機能美?
「いい!」って思うものは「プライドある仕事」を感じるよね。


プライド、って好きだなー。


って、話がどんどんそれていくー。


それたついでに。



今朝「桃ちゃんなんか朝から楽しそうね」と会社の人に言われた。
そう、そのときワタシは「楽しい妄想」をしてました。旅に出てたのよ。


妄想、サイコー!!






ローストビーフ

先日ゲットしたペッパーミルで早速。


08030801.jpg


ローストビーフ焼きました。
我が家で食卓に牛肉が上がるのは奇跡に近いw


焼き加減、レアぎみ、最高!ウマー(・∀・)!
娘も2切れ完食。


ちなみにプジョー様の感想は・・・というと。
ペッパーミル自体初めてなので
「これがどれだけすばらしい性能か」というのは分からなかったw
ストレスは何一つなかったが。


プジョー様

悩みに悩んで、クロムにしました!
本日届きました!!
キャーー!素敵~~~~~!!!
大人シック、クール系だけどデザインがキュートでしょ?


実物はもっともっと「プライド高そう」です。


08030502.jpg




なんたって、ココ。
萌え~~~~~~!!!!

08030503.jpg


これはお義父さまからの誕生日プレゼント。
お義父さま、ラヴ。


食べたくなったら30分

ホットケーキに近い簡単おやつ。
ホットビスケット。

08030501.jpg


微妙に甘い感じと、小麦粉サクサク感が好きでよく作る。
これっておやつというよりは朝ごはんって感じなんだけど。


今日もまだ娘の熱が下がらず仕事休んでたので作ってみた。
でも実は娘はこの「口の中の水分取られる系」のお菓子好きじゃないんだな。
ワタシが食べたかっただけ。

ニコランマン

娘はコレを

nikorannman.gif


ニコランマン


と呼んでいる。





アンパンマンにでもでてくるのか?
と、ググってみた。










ニコランマンに一致する情報は見つかりませんでした。








どうやらアンパンマンの胸元にあるマークらしく

(参考資料)
anpan.jpg


娘が名前をつけた模様。
なかなかやるな。


そんな娘、先ほど
「肩車のかっちゃん」
と謎な迷言を発し、寝室へと消えていった。






将来有望。


アボガド!

08030401.jpg


先日友達と「デパ地下パーティー」しました。
食い倒れ状態でおなかぎゅーぎゅー。

友達セレクトの「スモークサーモンとアボガドのサラダ」が激ウマ。


あー、アボガドさまぁ(ハァト)みたいな。




再現してみました。
スモークサーモンはむき海老に格下げされてますが。





妄想の春

多分、好きな人は多いと思う。




間取り図で妄想





本当に惚れぬいた土地(風水)と、惚れぬいた景色と、惚れぬいた建物。
全てを手に入れるにはお金が相当必要だと思うので。







一人妄想引越し。





この時間が本当に昔から好きだー。
趣味?かも?

真剣!!!

本当に真剣に悩んでます!!


赤にするか。
クロムにするか。



女子カワ、キュートで攻めるか。
大人シック、クールで攻めるか。


人生を左右するような選択じゃないけど
人生を共に長年付き合うであろうアイテムの、選択。


あー。
どっちだ!!

お迎えコール!!

来ましたよ来ましたよ。
保育園からのお迎えコール!!


月始、激務の日。
午前中で最低限の仕事だけ片付けお迎え行きました。
こんなときに「早く行ってあげて」と言ってくれる会社の皆様ありがとう。


あの、食欲大魔神の娘が一切食べ物欲しがりません。


「ママ」は回復の泉でセーブポイント。
転んだ→痛い→ママ→回復。
眠い→ママ→抱っこ→回復。
パパと喧嘩した→悔しい→ママ→回復。
熱で辛い→ママ→回復。

とにかくママでなんでも回復するらしい。
面白いくらいママで回復するんだよ。


娘とべったり過ごす(ほとんど一緒に寝てただけw)誕生日もいいもんだ。

お義母さま

本日お義母さんから素敵な誕生日プレゼントいただきました☆
毎年、必ず同じものを貰ってます。お気に入りなもんで。

マッサージオイルなんだけど。
薔薇の香りなのです。


実は消耗品の場合「ずぅーーと使い続けたい程惚れるアイテム」というのになかなか出会えない中、これはずっと使い続けたいと思える数少ないアイテム。


お義母さま、ありがとう♪


s-08030201.jpg

生きててありがとうワタシ


友達が誕生日プレゼントに「ドラリオン」を誘ってくれたので行ってきましたー!!
もうね、会場に満ちてる空気感?オーラ?パワー?期待感と感動と緊張と芸術と。


こーゆーエンターテイメントっていうのは「ライブ」じゃなきゃ何も伝わらないから語るほどに空しいとは思うんだけど、こんなに「何かに感動した」のが久しぶりで書かずにいられない!!




感動して涙が止まらなかったのは久しぶりです。



人に何かを伝え、感動させ、笑わせ、幸せを与える仕事っていいな。
っていうのが一番の感想かなぁ?


もーねー、本当に格好いい!!
エイサー(沖縄の舞踊)観たときの感動を思い出した。
格好いい!!!久々の胸きゅん。


バレエにしろフィギュアスケートにしろ、舞踊にしろ。
男に感じるセクシャリティー、それは

高く跳ぶ男

なんだなぁとw





ワタクシ、マサイ族のモテ男に弱いクチかも。



稀少価値

20080302093327


ローカル線に乗って旅に出ました。
イマドキ珍しい裏が白い切符。
かなりワクワク!!

この後、この子のせいでこだまに乗遅れたw

俺様専用

20080301150409


踏切。

遮断機も警報機もついてないし。

どっちが先?!

20080301150253


・・・って一瞬思ったけど、どう考えても建物が後だよな。

モリモリ30分

20080301145941
今日も5000歩のお散歩。

初めて徒歩で南へ。
なーんもない。

空広い(*^_^*)

プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
