

大人の身だしなみ

印鑑、って皆さん初めて持ったのいつでしょう。
「大人の仲間入り」な気分になったのはワタクシだけ?

個人的に朱印が好き。
朱、よね、やっぱ。
ちょっと大げさなくらいオレンジっぽいのがいい。
印鑑の、世界でたったひとつ、みたいなキラキラ感がたまらない。




さて、本題なのか?



今日初めて自分で自分のために印鑑を買った。
仕事上書類を訂正する箇所が余りにも多いので必要に迫られてさ。
単にちっさくて可愛いという理由だけかもしれんがな。
ずっと欲しかったのよ、このミニミニサイズ。
そんな彼には「訂正印」という名前がついていたことを初めて知った。
印鑑屋さんで「ちっっさいヤツください」って言っちゃった。





印鑑-1


流石に印鑑なだけに写真のうpはやめときますが。
余りにもの嬉しさの表現。


印鑑-2



ひたすら白い紙に押印の嵐。
心の中では絶叫級の歓喜でしたのよ。



年下のボク

今日会社に金融の営業さんがやってきた。
金融商品の販売でちょくちょく顔を出す社会人1年生の男の子。


もう、無条件で可愛い。



雨が降る中傘もささずにやってきたので、銀行に行くついでに車まで送ってあげた。





相々傘




下心はないけどね。
おばちゃんでごめんね、といったら
「綺麗なおねぇさんですよ」





言わせた。




年上女の無言の脅迫。

フェアトレード

s-0802-127.jpg


義父のブログで知ったのですが。
皆様「フェアトレード」ってご存知?


言葉を知ってから意識するようになり、無印良品なんかでも取り扱ってます。



旦那が先日フェアトレードのチョコを購入。



知ってることと、知らないこと、世界中に沢山ありますが。
知らないよりは知っていたほうがいいことってまだまだあります。
本当に色んなこと、知っていたほうがいいと思う。


世界経済と株について勉強したい、今日このごろ。
知らないという罪、きっと重いと思います。

美貌力練習中

先日から7センチヒールでお仕事続行中。
内勤系のお仕事なので案外平気。
営業職だとちと辛そうね。





で。



更なる野望。
8センチヒールに挑戦!!!






買ってしまったからには履かないとwww





現在地味に室内でトレーニング中。
ワタクシ、買ったばかりの慣れない靴はしばらくルームシューズとして慣らします。

旦那の身長を余裕越え。

s-P1000748.jpg



娘の教育に悪いな。


優良ドライバー

20080127145209

いつか絶対捕まる。

スピード違反で。

同乗者いないと、かなり飛ばし系。

いちお、ここはバイパスでした。
・・・高速道路じゃないね。

うーーぬ

さっき、クローゼットを整理してみた。
所要時間にして10分くらいか?
不要なものが沢山出てくる出てくる。







・・・この山どーするよ。


08012402.jpg


つくづく一貫性のないセレクト。


さて。

世間では雪が降ったりしてますが。
ワタクシ的にはもう「春」なのです。
色々と不要なものは排除したいですね。

















・・・贅肉とか。

欲しいもの

昔から欲しいと思って手に入らないもの。

身長@プラス5cm。


もちろん、ヒールを履く前提のお話。
現在というか、成長止まってからの身長162cm。
ヒール履いて170cmくらいあったら格好いいと思う。
あと3cmあればヒール履いた時に格好いいと思う。
あと5cmあればヒール履いたら無敵なんじゃないかと思う。


昔から周囲に「背の高い女」率が高いので自分が
チビな気がしてならない。
来月また友達と会うんだけど彼女たちもまた高身長。
170cm前後×3人。
今の会社の隣のデスクの子も170(自称169cm)。

今年は頑張って7cmヒールでお仕事。
丸1日歩く前提としてヒール高さ6cm・・・これが限界点。
1cmの壁を越えられるか????

どこまでも

製作所。
な、我が家。
本日23時過ぎ、旦那。

またしても何やら製作中の模様。

08011902.jpg




そしてワタクシ、只今焼きプリン製作中。
まだまだ冷蔵庫の中が「たまご王国」になってます。

ほんの数秒の油断で運命が分かれるカラメル製作。
本日の結果は如何に?!?!


08011901.jpg

本日の戦利品

また食べ物ですが。

08011601.jpg



昨日の帰り道、娘が「お出かけしたかった」というので
日を改め、本日会社帰りに娘とデートしてきました。
スタバでお茶・・・はしなかったんだけどね。

カルディでまたしても食べ物買ってしまったー。
今日は中国茶とベルギーチョコとポルチーニ茸。
どれも味の保障がされてるセレクトです。


実は、ワタクシ喫煙暦13年なんですが。
ふと。吸わなくても平気な気がして今煙草吸ってないのね。
煙草の代わりに美味しいお茶でも飲んで癒されようかな、と。

禁煙しようと思ったことってなかったんだけどね。
なんだろう?神の声を聞いた感じだな。

ちなみに。
健康目標といえば。
体脂肪率20%も目標。
煙草を辞めるのも目標。

「禁煙!!」とか気合入れなければ案外簡単かもしれません。
「菓子禁!」ってゆーのは続かないけど「食生活の見直し」だったら続く、みたいな。

って、なんか話それました。

1日1時間

ゲームしていいのは1日1時間まで。
・・・なんて約束ではありません。


お絵かきの時間です。
いっつも仕事で疲れ果て娘と一緒に寝てしまう。


人間ね、どーしてもね、楽なほうへね・・・。


まず一人で集中できる時間をいかに確保するか。
お絵かきにはPCも使うもんで自宅で一人、という時間が必須。
平日にしろ休日にしろ、日中は不可能。まぁ、本職「母」だから仕方ない。
必然的に娘が寝ている時間帯のどこか。になるわけでね。
ちなみに旦那はワタクシがPCに向かって絵を描いてたら黙って放置してくれます。
(声を掛けるのが恐怖なだけかもしんない。)

よく「早朝に起きて一人の時間を作る」なんてワーキングマザーの指南書に書いてあるわけですよ。育児と仕事と趣味と夢と、持つべきものが多いと時間をいかに作るかがテーマなわけで。会社の人でも早朝が唯一の自分の時間よ、なんて人もいるんだよね。しかし、ワタクシ、早起きは・・・ムリだったわけでw


「娘の睡眠後、ちゃんと起きて最低1時間は確保」
これがいいかな。と。
嗚呼、寝かしつけの要らないアメリカ式育児ってなんて合理的。


富士山こどもの国

降雪機、フル稼働。
人工的とはいえ、久々に雪が積もってるとこで遊びました。


ゴォォォォォ。
せっせと雪を吐き出し中。
08011301.jpg


なんも見えませんがな。
08011302.jpg



娘は地味にミニ雪だるま作ってました。
ソリ滑りは怖かったらしい。
08011303.jpg


とにかく敷地内は広くて広くて広くて周りきれません。
今日は雪をメインに、あとは牧場エリア。
ひたすら広がる草原?放牧ポイントっぽい。
08011304.jpg


どこを見渡しても草原。広かった・・・。
08011305.jpg




・・・ほんの半日で帰ってきたんですがね。
久々に「運動したーー!!」って感じでした。

結局

だーれも作ってくれないから。
自分で作ってみたワケ。

08011201.jpg



現在2回戦目、オーブンの中グルグル。

0811202.jpg


カスタードも作ったよ。
あとは明日冷めたら詰め詰め。
15年振りくらいか?シュークリーム作るの。
ってゆーか、卵全然減ってないから・・・。
卵消費ならプリンのが簡単でよかったナ。

たまご牧場

会社に毎週金曜日、牧場のおばちゃんが卵を売りにくる。
なんでも本日生まれたてらしいので買ってみた。
手前の茶色いのが本日生まれたて。

会社の子に
「生まれたてって言うと生々しいから生みたてって言って」
と指摘される。

日本人ならやっぱりここは「卵ごはん」でしょう。
「生食が最適」と書かれていました。

08011101.jpg


卵が溢れかえってしまったので週末に消費しなきゃ。
シュークリーム、食べたいなぁ。
誰か作ってくんないかなぁ。

娘の作品


08011102.jpg


自分の椅子にひたすらハンガーをひっかけた模様。

「いい?みんな仲良くね。喧嘩しないでね?」

と言っていたが・・・。
彼女の脳内でどんだけ壮大なストーリーが繰り広げられていたのかは謎。

ハート

最近娘のお気に入り

「ハートのおにぎり」

s-P08011001.jpg



そーいえば子供の頃
「お菓子のお家」とか「ジュースの出る蛇口」とか憧れたなぁ。
そのうち娘にもお菓子のお家は作ってあげたい。

やじろべえ

家族って「やじろべえ」のようだな、といつも思います。


それでも旦那と二人の時はまぁ難易度は低め。
娘が生まれてそりゃーもう、バランスって難しい!!


最近、だいぶコツが掴めてきたな、って思います。



まぁ、ここに仕事とか育児とか夢とか趣味とか経済とか時間とか能力とか適性とか、同じカテゴリーでは計れないものがあるんだけどね。

全体が見えてくると、随分楽。

幸せ(≧Д≦)


娘の眠るベッドにこっそり忍び込み

頭のてっぺんに顔を埋める・・・

もはもは!!
サイコー!!

本日の娘の寝言

「これとぉ・・・これ、ある☆」

デジャヴ

風邪ひいたしー。

まだ治ってないしー。

なんだか生理になっちゃったしー。

お産すると軽くなるなんていう噂は全然嘘だったしー。

なんでか雨降ってたしー。


ああ、風邪+生理痛+雨


・・・丁度一ヶ月前もそんなだった!!

とりあえず、生きてます。

旦那と娘の作品

娘の作品
080104021002.jpg




旦那の作品
0801040101.jpg



旦那よ、一体また今度は何を作るつもりなんだ???


本日帰宅後、PCを立ち上げるとそこには
「嫁のビフォアーアフター画像」がデスクトップに設定されてました。

言葉で書くとちっとも面白くないんですがね。

昨日部屋着、すっぴん、寝癖、で激写された。
今日出勤前、フルメイク、仕事着、で激写された。
そんなビフォアーとアフター。


女って化けるな。

風邪ひいた

今日から仕事なんですが。


朝から喉いたーい。
鼻水ずるずるー。
朝から寒気が収まらん。


あーあ。


娘の風邪がうつったな。

テンプレ

新年だし。

というのは、たまたまで。

旦那のネット環境だとテンプレが崩れるそうな。
スタイルシートとかいじるともっと崩れそうだし。


いっそ、全とっかえ。


気に入ってるか?と言われれば







カレールーならジャワカレーみたいな?




自作できれば一番なんですがねー。
素材作るだけなら簡単なんですがねー。
それを設定するのが全く意味ワカラン。
しかも、面白そうと思えない(←コレ、致命傷)。


まぁ、しばらく市販のルーでもいいでしょ?



で。



今年初テンプレ記念ということで。
抱負でも。



目指せバカ族。
バ家族???

バカップル(死語)の家族版ってとこでしょーか。



ジョエル・ロブション様

たまたま森美術館が六本木ヒルズ内だったので買ってしまいましたよ。
ジョエルロブション様Joel Robuchon ですよ。素敵すぎます。

皿も背景も超三流庶民ですが、皿の上は本物です。

08010205.jpg



正直ワタクシのような庶民が入ってはいけないような場所です。

以前恥知らず庶民の3人が昼間っから「お値段がお高いので一人3000円くらいでちょっとしたお酒を楽しみたいんですがお願いできますか?」と、とんでもない暴言にも笑顔と最高のサービスでおもてなしして頂いたお店です。

そう・・・

超一流



お値段も、超一流だがな。



本物、に触れることもダイジでしょう。
背伸びしたら身長も伸びてた、なんてないかしら。

お仕事

仕事の打ち合わせで横浜へ行ってまいりました。
というのは半分以上嘘で、会いたい人に会いにいっただけとも言う。


今とにかくワタクシにとって「母である」ということが一番の仕事だと思ってはいるんですが、やっぱり夢は幾つになっても持っていたい。諦めない。努力する。時間は作る。苦しむ覚悟。そんな想いも込めてこれからの人生へ向けて初の仕事の打ち合わせ、だったわけです。



現役でプロである人に会えるというのはワタクシにとっては貴重。
自分もこれからプロとしてやっていきたい。
年明け初、会えたことにありがとう!!
多忙な彼女が時間を作ってくれたことにもありがとう。

そんな時間を作ってくれる旦那にも本当にありがとう。

全てが貴重なことだなぁと。
時間は「ある」ものじゃなくて「作る」ものなのね。

女子トーク☆

上京のメインは仕事の打ち合わせ&女子デート♪
久々の彼女に会ってみたのよ。
ランチ&お茶&女子バナ。

08010202.jpg

女子と二人きりでランチ、たまりません。



08010201.jpg

女子と二人きりでお茶、たまりません。



結局同じお店で何時間喋ってたんだ???

美しい女子とのデート、素敵~~☆
ワタクシ、女子限定で面食い。

独身オーラ貰いまくってワタクシも若返った(つもり)。

美術館

久々の上京。
しかも、単身。

ゲー!!ヤバい!何しよう(興奮中)。

で。

森美術館へ行ってきた。
2日に開館してて、かつ「観たいな」と思った美術館がココくらいしかなかったもんで。美術館は図書館と同じくらい好きな場所。


08010204.jpg

なんかよくわからないけど「綺麗だな」と思ったので撮ってみた。
展示とは全然関係ないんだがな。
なんなんでしょう?ミラーボール?



08010203.jpg

これまた展示とは関係ないんですがね。
52階の展望台から美術館へ入るようになってたので。
東京タワー、不滅の人気振り。


この美術展は「現代のアート」がテーマ。
最近現代アートがたまらなく「来てる」。
個人的に。
私より全然若い作家だったりして凹む感じも大事。
ぶっ飛びすぎて意味わかんない感じも「アート」というくくりでOK。
そんな世界がたまらなく好き。

キウイソース

先日大量のキウイを頂いた。
好きな果物とはいえ30個以上のキウイは消費できませんから。


P2008010101.jpg


腐りそうだったのでキウイのジャム作ってみた。
まぁ、ラベルにワイルドブルーベリーって書いてあるのは幻覚、幻覚。

火を通したりんごに似た独特な味。
あんま好みじゃなくなったwww
仕方ないのでヨーグルトにまぜまぜして消費しよう。

2008年




あけまして、おめでとう!









あけました。








猫でしたorz

08010102.jpg

ペットはきちんと躾ましょう
プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
