

娘との約束

「まっくろくろすけを作ってあげる」という約束。
よーやく果たせたよ。



s-P07123004.jpg


ってか、普通は簡単にお店で買うよな。
貧乏だからってここまでするか???
単にワタクシの個人的趣味か???





また先日会社から盗ん・・・いや、頂いた巨大ポスターで










ドドーーン!!

s-P07123002.jpg


巨大折鶴作ってみた。
これまたワタクシの趣味か???
人生初、こんなでかい鶴折ったよ。

思ったより娘の反応うすっ!!





本日年末ってーこともあって実家に姉一家が泊まりにきてます。
なんだかんだで丸一日あっち、こっち、そっち、と出かけてたよ。
ワタクシ的には凝縮濃厚こってりな日でした。



本日の唯一の戦利品らしきもの。
メイプルシロップ。ライトも売ってたんですがね、お値段がね。
パンケーキにダプダプ掛けまくるもんで消費が早いのよ。
糖類の中で一番好きかも。
一気飲みで死んだら本望かも。
やらんけどな。



s-P07123003.jpg


メイプルシロップの隣はヘーゼルナッツシロップ。
カフェオレに入れると貧乏人のセレブ気取りなカフェタイム。


粉砂糖

s-P07122901.jpg


粉砂糖の威力ってすごい。

ハッタリ、とか誤魔化し、とか人生に於いて非常に重要です。


このケーキレシピは友達のお母さんから伝授されたもの。
もう何度も何度も何度も作ってるので丸暗記しております。
毎年この季節りんごを大量に貰って消費できなくなると
焼く、というのが恒例化してるかも。


つまり現在りんごが我が家でダブついてるわけだなw

カレーと言えば

CA07122801.jpg


やっぱりナン!!
でしょう。

ご飯も好きだけどどっちかって言うとナン派。
お手軽ではないのが難点か・・・。

昨日は仕事納めでしたー☆
お休みに入ってた旦那が前日から仕込んでくれた
カレーがあったので張り切ってナン焼いてみた。


冬場は発酵加減が難しいのぉ。

300gの粉で作ったナン。
3人で一掃。

掃除機か?!


さっぱりボブ

どーしてもどーしてもどぉぉーしても今日髪切りたくて
仕事の帰りに美容院へ行ってきました。

「バッサリやっちゃってください」

ええ、久々にボブです。
気分いいです。
美人度アップ(したつもり)です。


結局いっつもロングに出来ずに元通りw
1年半頑張ったんだけどなー。

クリスマス

気がつけばクリスマス。

娘にサンタさんがやってきたし。
クリスマスケーキたんまり食べたし。
チキンのシチューも食べたし。
ステーキも食べたし。

なんだか全てが前倒しで終わったので
昨日も今日も特別なことはありません。

しかも今おでん煮込んでるし。


ミッション系の学校にずっと通っていたせいか
クリスマス=聖歌とミサと静寂
そんなイメージ。
(ってか本来そうなんだっけ)

日本人のどこまでも本質の見えてない
お祭り騒ぎのクリスマスって・・・

実はとってもいいと思います。

要するに本当は日本人だって
パーティーとかご馳走とかバカ騒ぎとかロマンスとか
そーゆのに飢えてるんだよー。

ねぇ?

大儀名分なんてなくたって
やりたいときにやりたいことどんどんやりましょー♪

偏見とレッテル

会社で「偏見度チェック」なるチェックシートをやってみた。



設問、中ほど。




□B型の人はわがままだ





確かにカテゴライズすることで納得できることってあるよ。
だからって。
それって。
ちょっと。
どうよ。
断言するなよ。



もちろんワタクシ、スルーしましたよ。



結果、50問中3問のみ該当。



それもそれでドーヨ。

家族

ラグの上でストレッチしてたら目に飛び込んできた映像。


P07121701.jpg



食後に3人でお茶したまんま放置してたテーブル上。
家族増えたんだっけね。

多分1年

このブログを始めてから多分一年くらいが経った・・・と思う。



で。


想像以上の結果が生まれた1年だったかな。




例えば、人生をピラミッド建築に例えるわけよ。
ワタクシは。
なんでか。
昔からイメージがそうなんだもん。

完成形があるでしょ?
財力も権力も資質も大勢の人の協力も必要。
なのに、何も揃ってない時点で勢いだけで着工。
当然、基礎工事からして理想形には程遠いわけね。
で、壊す。
またやり直し。基礎から。
何度やっても基礎工事が達成できない。
で、また壊す。

理想形のピラミッドを目標にしてるから、人生が終わる瞬間も基礎に納得いかなくて壊してる最中なんだろうな。よーするに「死んでも手に入らない夢」を「追いかけ続ける」のが夢のようになっているような・・・アホなんだよな。


ほんと、これは幾つになっても自分の象徴だなぁと思う。
このイメージが降りてきたのは22歳の時だったんだけどね。


本来は人材を集め、財力を蓄え、知名度を上げ、少しづつ手に入れ、全てが揃った瞬間に初めて着工するものなんだってばね。でもさ、なんかアホなヤツが必死こいて無茶な夢に取り組んでると、不思議と優しい人たちが集まってきて気づいたら本人じゃない力が完成させてくれていたっていう壮大な夢、素敵でしょ???





クリスマス会


クリスマスも近いし、いよいよ今年は娘にもサンタさんがやってくる。
・・・ことにしてあげよう。
しばらくは信じて欲しい派なんだよな。

なんたってワタクシ物心ついた時には
「サンタなんていないわよ、お父さんが頑張って働いて買ってくれてるのよ。」
と、正しいような悲しいような真実しか記憶にないもんでね。

娘はどうやら絵本が欲しい模様。
気に入るかわからないけどこっそり抜け出し先ほど3冊お買い上げ。
TSUTAYAの500円値引きクーポン併用www



毎日必ず保育園の図書室から1冊絵本を借りる娘。
読むのは当然ママなのだがな。
やはり純血ヲタの血なのか・・・。


P07121601.jpg



そうそう。
本日娘の保育園開催「親子クリスマス会」なる行事があった。
ちょっとしたお遊戯会みたいな感じっていえばいいのかな?


いやー、気合入ってるパパなんかは三脚持ってカメラポジション
争奪戦みたいになってましたよwww

生まれ変わり

なんというか、いつも漠然と、でも確信持って感じるものがある。
言葉にすると本当に難しいいことなんだけど、感覚的にはいつも同じ。
 
「運命」とか「運勢」とか「軌道」とか「流れ」とか

そんな感じ?






予感もあるわけね。


つい数ヶ月前に予感があって



今、面白いくらいに周りがどんどん動き変化し新しい流れに乗ってる。


出会い、誕生、変化、新しいことへの挑戦、



風が吹いてるってゆーか?
風穴が開いたってゆーか?



巫女だのシャーマンだのってきっとこの能力がもっと研ぎ澄まされてる人のことなんだろうなぁってよく思うのね。ワタクシ、些細ながらもそーゆー能力を持って生まれたらしい。


で、当人、ワタクシなんですが。
近々変化はない模様w



来年は「安泰と整理整頓、準備段階」
そんな年。次のアクションまであとちょっと!!!


2008年はいい年になるんだよ。
本当なんだよ。


皆様にも幸あれ♪



おめでとう!!

激しく私信です。


さっき友達の奥さんが出産したと電話が入ったよ。
よかったねーー!!女の子なんだってねー!!
パパになったんだねー。


限りない凶暴性を帯びた母性本能丸出しの奥様にお気をつけをw
父でさえ母にとっては「我が子の敵!」と判断しちゃう瞬間もあるんです。
それでこそ、新生児は生きていけるんです、安心してね。


近々、お祝いに行くね!!

恐怖の

来ましたよ、久々ですよ、恐怖ですよ!!





保育園からのお迎えコール!!



やー、何も今日に限って。
寝込んでるところにきましたよ。



どうやら保育士さんの目を離した隙に
本人(娘)曰く「壁に激突した」らしいw
顔に傷作って前歯から血がだらだらだったらしい。


お迎えに行った時は娘はけろっとしてました。
ちょっと歯茎が内出血してますが。



人様に珍・・・いや、猛獣、じゃなかった愛娘を預けるわけですから
本当にいつも申し訳ないというか感謝というか覚悟というか色々ね。
命にかかわる事故で無い限りは全然キニシナイんですがね。
出血を目の当たりにした時の保育士さんの心情を思うと申し訳ないね。



大事に至らなくてなにより。


なにやら

旦那が先日図書館で本を借りてきた模様。

P07121401.jpg


いかにも、ってゆーセレクトですね。
機械ヲタとでも言いましょうか、妻から見て納得の内容です。








では、ちょっと中身を拝見。












チラッ・・。

P07121402.jpg




チラッ・・・。

P07121403.jpg













・・・数式かヨ!!!




意味ワカラン。


鳥肌。
蕁麻疹。
アレルギー。

全身で拒否反応!!!



未踏の地を垣間見てしまったワタクシ。
なんかわからんけど、頑張れ、旦那!!
応援してるぞ!!!


風邪には栄養と休養

・・・というけれど。

なかなかね。大人になるとね。そうも言ってられないんですよね。



火曜あたりから発症、生理にはなるは、雨は続くわ。
生命維持のみをテーマに数日生きてましたよ。
市販の薬って本格化しちゃうと役に立ちませんねー。




で。



遂に本日会社休んでしまいました。




猛ダッシュの足を止めてみてふと思う。
あたし、毎日、実はすんごく頑張って色々やってて偉いじゃん。
旦那も、毎日、同じだけすごく頑張って色々やってくれて優しいじゃん。




クリプレ

20071209175343


美容院に行ったら帰りにクリプレ貰いました(*^_^*)
こーゆーサプライズ嬉しい!
中味はサロン用のシャンプー。マグは会社で使おかな。

サッパリボブにしようと行ったんだけどサイドの長さが足りず断念。次回こそ!!

イチョウと娘とお散歩

近所の公園にお散歩。
黄色の絨毯、素敵!!

多分この季節、誰もが紅葉する木々を見ては「綺麗だなぁ」と感じてるんだろうな。ワタクシも例に漏れず。



なんてことないただの地面もこんなに美しい。
s-P07120702.jpg


黄色の絨毯と青いブランコのコントラストも綺麗。
s-P07120701.jpg







昔「KISS]ってゆーカメラのCMあったなぁ。
母が娘を撮るってゆーコンセプトの。
母親だから見せてくれる表情ってゆーのもあるのかな?

s-P071207055.jpg



この表情がすごく好き。
s-P07120704.jpg



走り回る被写体は殆どがフレームアウトw
s-P07120703.jpg

なんつーか

スキャニングと切り抜きと保存方法と。
色々ヘタすぎて駄目だわ。
Scan07120601.gif

最近ちょっとこの「真っ白な紙に一発描き」にハマり中。
描き直しができない!!という緊張感がハマるのか???


スポンジケーキその後

071204001s.jpg


おー。
結構美味しそうにできたじゃない。

娘にフルーツの飾りつけを担当させる予定だったので「うえー、なにコレ、ゾンビ?」みたいな映像を期待してたんだけど。半分ワタクシが手伝ったのもあってまともね。

チィッ。

って、何を期待していたんでしょう、ワタクシ。

深夜3時

深夜3時を回ろうとしています。



キッチンで一人、怪しくスポンジケーキ焼きました。


PA07120201.jpg



至って今はまともなケーキ。
この後いったいどんな変貌を遂げるか!!



お誕生日

昨日は旦那の誕生日でした♪
遂に3○(さんじゅうピー)歳、おめでとう♪
友達と3人+チビ1で久々の横浜で遊び倒してきました。

PA07120106.jpg


インテリア雑貨が大好きなのでついつい攻めるフロアってのは決まってしまうんですが。コンパクトでお気に入り「ワールド・ポーターズ」。ディスプレイもクリスマス仕様になっていて、ほんと眺めるだけで幸せ~☆

PA07120105.jpg


ここかしこにツリーとかイルミとかリースとかオーナメントとか氾濫してる感じが好き!やっぱりハロウィンとクリスマスは好きなイベントだなー。

PA2007120102.jpg



PA007120104.jpg




いかにも!っていう景色撮ってみました。
どーやら「おのぼりさん写真ポイント」らしいw

PA07120103.jpg


CA07120107.jpg


随分前から「運命のマグ」探しをしていたんだけど、田舎にいても出会えないので今日こそは!と気合入りまくり。マグのみにターゲット絞ってお買い物。悩んだんだけどねー、本当は銀箔のがよかったんだけどねー、現実の生活に負けてレンジ対応の箔なしにしました。銀箔のも買っとけばよかったかもなー。会社でも使いたいんだよね。



PA07120101.jpg



旦那のお誕生日ということもあり、前日からたべまくり。ジャンクお菓子に石焼ビビンパに特大クレープに締めはピザーラかよ。メタボ街道まっしぐらな食生活で丸一日終わった。逆襲が怖い・・・体重とか体脂肪とか吹き出物とか・・・。

なにはともあれ。

お誕生日おめでとう☆
いちばん楽しかったのはワタクシだったのかも?!

只今

200712010041302
20071201004130
横浜の別宅に来てます…って、友人宅です。

素敵なデザート作って待っててくれました(*^_^*)

部屋はXmas一色!

うーん、リラックス。

プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
