

ご褒美

家に帰ってくると牛乳が無かったので、娘と一緒に近所のスーパーまでお散歩がてらお買い物。向かう途中の会話。


娘「ねぇねぇ、あのしゃー・・・。」

私「うん?なぁに?」

娘「・・・ぶおっこり、食べたいなぁ。」

私「ブロッコリー食べたいの?んじゃ、一緒に買おうか。」


最近は会話らしい会話ができるようになってきて、今日あった話なんかを聞いたりしてるとなんだか本当に生んでよかったな、と思える瞬間がたまぁぁにある。しかし、大好物が「ブロッコリー」ってなんか渋いよ、アンタ。





我が家の猫 part2

我が家の雄猫、まる。




またしても冷蔵庫の上で寝てます。










って、















071029_03.jpg


やっぱり足がなんかおかしくないか?!?!?!



我が家の猫

只今、冷蔵庫の上でリラックス中。


071029_1944~02.jpg














え?



リラックス?!



071029_1944~01.jpg


この足で?!?!?!



マリー・アントワネット

先週からずっと観たいと思っているDVD。
雑誌にちょっとだけ載ってた写真に惚れた。

完璧にデコレイトされた衣装、美術、建築、背景。
昔から衣装部門にノミネートされる作品に弱いなー。
こーゆー作品の場合、話つまんなくても飽きないw

http://www.ma-movie.jp/about/index.html
↑フォトギャラリーでも覗いてみてね↑


お月見

先週の木曜日、月がとっても綺麗で
娘と「お月見しようね」と約束するも


・・・家に上がって腰を落としたらもう一歩も動けませんから!!


で、本日リベンジ。


P07102802.jpg


三脚も持ってないど素人のブレブレ写真をどうぞ♪


娘は「おきちちゃま」ラブ。




お抹茶

071028_1655~0001.jpg



抹茶買ったものの淹れようとしたら茶筅がなかった...... ( ̄□ ̄;)!!
そーいえば夏の大掃除で「また買い直すべ」と捨てた記憶が蘇る!!
結局ミルククリーマーで泡立ててみた・・・ダマが・・・ダマがぁぁ。

今は100均でも売ってるんだよな。確か100円じゃないけど。

処理能力越え

ほんと、なんてゆーか、処理能力遅いな。。。


会社の保養所(@箱根)で大学時代の友達に会いました。
子供達に時間を占領されて終わった・・・?!そんな感じ。台風の中行くなよ、というツッコミはなしで。だって予約制なんだもの。

義妹が出産しました!
おめでとぉぉぉ!!昨日の台風で来るかな?と思っていたらビンゴ!なんかスピード出産だったっぽい。出産、楽しそうでいいなー。

ペンタブレットゲット。
お絵かき、描き描き・・・してる余裕もなく子供レベルの落書きしかまだしてないよぉ。

来年はいい年になるんだ♪大きな変化があるはず。
周囲に変化が始まってます。
試験合格、転職、引越し、出産、新しい出会い。

うんうん、いい流れだ♪

我が家のベッド

現在、午前1時前。

ミッフィー、一体。

キティ、一体。

ピグレット、一体。

旦那、一体。

娘、一体。

猫、二体。

・・・狭っ!

ワタクシの寝場所は???

2m四方あるはずなんですけど???

うわー!!


「住みたぁぁぁい!!」


s-349110773_3586b88869.jpg



ワタクシの第一声に旦那

「ムリ!」(チラ見して即答)



久々にPCの壁紙でも変更しようかと画像漁りしてたんだけどね。
美しい写真ばかりで選べませんから!!


s-501053317_77d1b92a90.jpg



s-508817840_52c7ca33db.jpg


なんつーか、人間って本当に「たった一人」でできることって本当に限られてるな、って思います。


欲しいものリスト

■プリントごっこ(これは買った)

■ペンタブレット(安いやつでいいや)

■フラットベッド式スキャナー

プリントごっこはまぁわかるとして、PC周辺機器ってほんっとに買うとき悩む。なんつーか「触り心地」とか「色のニュアンス」とか「滑らかさ」とか所謂「アナログでモノ描きする人間」には全くもって欲しいところが違うというか。所詮デジタルな世界なんだよなぁ。

なので、デザインとか値段で決めようかとw

ちょっと出費がかさむけど「先行投資」♪
・・・ちゃんと使いこなせればな。(ボソ


バスマット

娘に「汚い」という指摘を受け早速バスマットを新調。
まぁ細かいとこまで指摘してくれますよ。

071021_021.jpg


なんかこーゆー「もはもは」っとしたのが欲しかったんだ、実は。

ちなみに。
「なんたらマット」と言われるものが基本的に嫌い。
「なんたらカバー」とかいう類も嫌い。

なんか不潔になるのが早いし毎日洗濯してる余裕ないし、目的がよくわからないw多分「飾る」ということがあんまり好きじゃないんだろーなー。女のくせに部屋はほんと閑散としてるよ。

唯一バスマットだけは必要性を感じるので置いてる。キッチンマット、玄関マット、トイレマット、持ってません。ラグマットも冬場限定。




お手入れ

ずっと放っておいた家の掃除、気合いてれ戦闘モード!

エアコンの徹底掃除とレンジフードと洗面台とトイレ掃除。なんかいっつもこーゆー掃除してると「お金持ちだったら業者に頼むのに」と思ってしまうよ。年末ダスキン、とかいつか頼みたいもんだ。すんごい地味な夢w


汚い仕事をこなしたので、その後は爪と手を徹底的にお手入れしてあげましたよ。せめてもの慰め。

071021_1439~0001.jpg

↑うふ、絆創膏が今日のポイント☆↑

月に2回くらいネイルサロンとか通える奥様が羨ましいわ。




うーんと

キティちゃん

clover

雨

ひ、暇つぶし?

秋!秋刀魚!

今朝、ふと秋刀魚を焼きたくなった。しかも外で。こーなったらもう計画も立てずに始めちゃうでしょ。「お、いいね」の一言で普通に支度始めてくれる旦那でヨカッタ。

とかいって持ち物は網と炭とライター、以上w
あ、あと秋刀魚と椎茸と白いごはん。お箸と醤油。
それ、支度って言わねー。

s-P07102002.jpg


火をおこすのにすんげぇ時間かかりましたよ、火傷までしましたよ、計画性なさすぎですよ。でも炭火焼きがサイコーに美味しい!!

s-P07102001.jpg



何気ない外の景色もそこにあるだけで美しい。


s-07102004.jpg



娘もなんだかよくわからないけど楽しかったようです。
近所なんだけどね。

ローズヒップ&ハイビスカスティー

s-07102003.jpg


割と定番中の定番なんだろうけど。
色がたまらなく綺麗。
んで、お砂糖はたっぷり。

またしても!

20071020091959

忍び寄る影!

ってゆーか

もう漫画の仕事を離れて2年半経つんだよ、そーいえば。漫画離れてから正直ペンなんて持ってない・・・ペン入れなんて一度もしてない!!イラスト描いたりも殆どしてない。シャープペンさえ持たなかった。

なんか、久々に「やばい」。
本当に「好き」なこと再認識。
絵を描くことはやめちゃぁいかん!!

ピアニストやダンサーは「1日練習サボると本人がわかる。2日サボると指導者がわかる。3日サボると観客がわかる。」なんて言うけど。絵を描くということもそんなにシビアかな、どうかな、自分じゃ全くわからん。

なんてこたない

落書きなんだけど。

s-s-P07102001.jpg



一本、確かな道が、遠いところまで見渡せた記念の日!!



そろそろ「ちゃんとした作品」に取り掛かる時期がきたのかな。


午前11時!!

「自分の年齢を3で割った数を現在の時刻として人生を考えてみる」

そうです。

今度の誕生日で33歳になるワタクシ、午前11時!!
ちょっと待て。ちょっっっと待てっっ!!
8~10時まで目一杯頑張ってきたさ。
10時~11時は育児で終わる、それもいいじゃん。

なんか、でも、焦る!!
もうすぐお昼になっちゃう~~~!!


まだ11時と思うか。
もう11時と思うか。

@_@

↑この顔文字、ほんと目が回ってる!って感じだよね。


一緒に仕事している人が身体壊しちゃって、この2週間、普段3人でやってるところをほぼ2人で仕事こなしてた、ただそれだけなんだけど死ぬかと思った・・・。

来週のことは・・・考えないようにしよう。

それでも健康で、仕事があって、働ける、というのは本当にありがたいなぁとも思うんだけどね。疲れが溜まるとなんかそーゆー基本を忘れちゃうね。


そして、本当にこの2週間何も出来なかったー!!

○○がしたい!!でも時間がない!!って思うのってストレスでもあるけど、そのストレスが大きいほどお休みが充実するもんだ。今日も明日も明後日も、来週も来年もずーーーーとお休みだったら、こんなにもイロイロやりたいことが出てこないんじゃないかなぁ。そうでもない???

「お金も時間も好き放題」という経験がないからわからんけどw



おうちごはん

今日はとある会社の都合で1回家に帰ってのごはん♪
外で一人で「美味しいもの」を食べたくないのでおうちでご飯。
美味しいものって誰かと「わー!これウマ!」とか言いながら食べないとなんか勿体ないような気がして、一人の時ってカフェとかファーストフードとかになっちゃうんだよな。


s-P1000190.jpg


ランチプレートとか、好きなんだよねー。
お子様ランチの延長なんだろうか?!


最近ローズヒップ&ハイビスカスティーがお気に入り。


またすぐ出発せねば!
おうちでまったりしたくなる~。



ぐあー!

コーヒー豆を買おうと思ってスーパーのお茶コーナーに行ったらチャイが飲みたくなってアッサム紅茶購入♪

・・・で、コーヒー買い忘れた。

ネタ帳

07101501-1.jpg


ポンポンと閃いたことを荒削りに記録。
ネタ帳みたいな感じ?

少しづつ集めたラフたちが、いつかきちんと晴れ舞台に立てたら、それでいっか。


本当はもっと、ずばーっと裁断したい。

作家という夢

また図書館へお篭り。
復活したんだけどねー、感受性のアンテナがちょっと敏感すぎて刺激が・・・賑やかなとこダメ。でもじっとしてたくない。

つくづく、神経質とは遠いところで生きてて、そのくせ敏感な体質なんだなぁ、そんな自分ラブ☆←アホ。この微妙な感じ、分かる人には分かるよね?


071014_1430~01.jpg


図書館の入り口へ向かうレンガの、なんでもない模様を見て泣きたくなったよ・・・うわー、綺麗ーとか思って。

以前お世話になった人で、尊敬してる人で、ライバルでもあって、友達でもある人。彼女と来年初の仕事をすることを約束した♪プロとして尊敬している彼女といつか何かをコラボしたい!と思っていて、その念願を叶えるときが来たのよ~♪

いい流れに乗れるといいな♪


絵を描くこと、アナログの物を作ること、デザインすること、世界に一つであること、布や木や土に触れること、ひとにホッとするものを届けること、作家であるということ。

また一つ扉が開いた感じ。


まずはプリントごっこ、ゲットしよ。
あと、オリジナルのマグカップ作りたい!!


パン

s-P07101301.jpg


焼きました。
形が可愛いのがいいねー。

焼きたて(ちょっとぬるいくらい)がめちゃウマー♪


記録更新

4連日、娘と一緒に寝てしまったぁぁ!!冬眠中のクマのようだなぁ、といっつも思う。ほんと寝ることって全ての原点だ。あたしの場合。そんなわけで復活したくせに何もしてないw

今朝も早起きしたので掃除洗濯、窓拭き床磨き終了!まだまだ10時半。夕方から美容院予約してあるので、それまで何しよう。パンも焼きたい!!

週末に早起きってかなり気分いい♪
やっと日差しもでてきて気持ちの良い秋~♪

でも娘が風邪ひいてしまったので明日のアウトレットモールは延期だな。

雪景色

20071009010654.jpg


とにかく地味な練習、練習。
難しいことよりも基礎固め!!

来年はアナログ(手描き)+デジタル処理の練習したいなぁ。



予言。

来年はきっと大きな動きがある年だ!
しかも明るい未来♪

自分で自分の未来予言してる・・・アホ?


自分を取り巻く人にも幸あれ~!!
皆で幸せになりましょう☆

完全復活しました。

彼岸花

20071008021601.jpg


もう15年は昔のこと。
多分高校生の頃だったかな?
彼岸花をテーマに描きたい絵があって、今もそれは頭の中に細部まで鮮明に映像化されてる。

技術的にも内面的にも超えなきゃいけない一線があって、それを乗り越えた瞬間に描けるんだろうなぁ・・・そんなある意味神聖な場所に大事にしまってある感じ。画材はきっと油絵の具なんだと思う。

彼岸花。
花として強烈すぎてちょっと恐怖・・・。
でもモチーフとしては結構好きかな。

イラストの日付間違えてるよ、アリエナイ、阿呆。



静寂

娘がいないってだけで、聞こえてくるものが沢山。
 
昼間は階下の赤ちゃんの鳴き声。これ、普段全く聞こえない。道行く人の会話。それから鳥の鳴き声。夜には虫の音。

静寂っていい!!


ちなみに本日3回鳴った電話はシカト(多分実家から)、1回鳴った携帯もシカト(母から)、完全に引き篭もり。久々に「宇宙船」に乗り込んでご満悦~♪

こんな日はDVD鑑賞でもしたいなぁ。


プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
