スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間

・・・育児に疲れきってます。考えてみたら出産以来娘と24時間以上離れたことってないなぁ、とさっき気づいてしまった!!本来一人大好き、自由大好き、な人種なのでやっぱりしんどい。何がって「一人になれないこと」がね。孤独な中で創作に没頭する時間がとにかく欲しい!!

まぁ色々と挑戦してみて失敗して「今はその時期じゃない」という結論が出たので、もうちょっと辛抱できると思うんだけど。そのうち突然キレて娘も放り出して家出してしまいそう・・・な、予感。


ある時、絶対、全てが一直線上に並ぶ瞬間というのが来る。
あの「遥か先まで見渡せる瞬間」が来るのを只今冬眠中のクマのように眠って待っている・・・そんな感じ。


あまりにもしんどいので愚痴ってみた。




スポンサーサイト

ハロウィン

20070929024156.jpg


鮮やかなオレンジと真っ黒の色彩。
遊び心いっぱいのモチーフたち。
この色と形、たまらなく創作意欲を掻き立てられるぅぅ!!
毎年、ハロウィンとクリスマスの色はワクワクするなー。

なんかやっぱり使いこなせてないけど久々イラレお絵かき。


空っぽ

本日また会社を抜け出して公園に逃亡してみた。
カラスが平和に芝生をつついてた。


空っぽ、っていい時間だ♪


・・血をくれぇぇ~~~!!
だ、誰か私に血をぉぉぉっ・・・!!


献血の代償は「激しい疲労感」と「生卵」。



なんか釣り合ってねぇー!!


献血

会社を逃亡し、すぐ隣の市役所で献血してみた。大学時代にキャンパス内に献血車が停まっていて、なんとなく勢いでやって以来だから10年振り!!

・・・やっぱり献血の針は太かった。忘れてたw

献血すると何かしらプチ土産(正直イラネーヨ)をくれるんだけど、本日は
1:ボールペン(まぁ、妥当)
2:ガーゼタオル(うん、わかる)
3:ボックスティッシュとポケットティッシュ(基本だな)
4:缶の飲み物(これは絶対欲しい)
5:生卵(・・・・・・・生卵?!)
生卵を貰って嬉しいかと言われると微妙。あたしは主婦なので確かに助かるけどさー、隣で献血してた人「中年のおじちゃん」だったよ?嬉しいか?!



s-CA07092602.jpg


最初に注意事項をクリアせねばならんのだが、これまたツッコミどころ満載。自己申告だけでいいのか?!実際にどれかに該当したとして正直に申告するだろうか?!

s-CA07092601.jpg



なんでもB型の血液は割りと不足になりにくいらしく(確かに人口も少ないわけだもんね)毎回必ず必要というわけではないらしい。



一月半

爪のお休み期間を作ってた。仕事中にバキバキ割れるわ爪は黄ばむはで見るも無残な爪だったもんでね・・・。なんとか復活してくれました。

久々のネイルはマーブル秋仕様。
って、ピンボケすぎて全然わかりませんね。
ここんとこずーっとマーブルにハマり中。

070925_0108~01.jpg


只今乾燥中につき、暇w



仔猫たち

先週拾った仔猫たちは兄弟一緒に貰ってくれる人に出会えたって。
ちょっとほんわかするニュース☆

R0012131m.jpg




ミニ団子2体、可愛い~☆
右の子はお義母さんが飼っている猫。野生児。でも甘えん坊。
R0012169m.jpg



話題のマスカラ

20070923232143


・・・らしい。
先日お義母さんに借りたら感動モノだったので早速購入♪いいよ、まじで。お値段もお手頃だし、リピートしそう。唯一ブラシの塗りにくさが気になってたんだけど、新発売で短いタイプが売っていたので迷わずゲット!!今までメイベリン一筋だったんだけど乗り換えようかな。

マスカラ、ビューラーに関してだけは外資系のもののほうが弧のカーブ具合が好きなんですが、久々の例外♪



アジアンビューティー

髪を久々に黒くしてみた。
2年振りくらい?前も確か秋口だったなぁ。

髪の色って明るくしとけばとりあえず綺麗に見える、と思わない?維持するのがちょっと面倒なだけで。なのでずっと長いこと赤~ピンク系でカラーリングしてもらってた。でも黒髪で垢抜けて見せるのって本当にレベル高いよね。無謀にも敢えてそのレベルを目標にしちゃうもんね。

美しい女優さんの写真でも貼ってモチベーション上げなくては!!・・・って、今個人的に好きな女優さんって誰なんだろう?

旦那のおもちゃ

s-07091901.jpg


旦那が遂にデジカメ(結構いいやつ)をゲット!
今まで使ってたアナログの一眼レフも、流石にこの時代出番が減ってきた。どーしてもデジタルで処理することが多いもんね。

で、この子。

さっきちょっと使わせて貰ったんだけど、優秀!!!


もともと夫婦して一眼レフ好き。被写体深度の浅い写真が好きなのでこれなら理想的な絵が撮れそう。やさしい旦那様は接写大好きなワタクシのために、マクロレンズ(もどき?)も一緒に買ってくださいました。マクロサイコー!!最大で2cmの接写が出来る~~~!!


週末晴れるといいなぁ~♪




苦行

育児とは「待つこと」の連続。
そして「待つこと」が大嫌いな私にとっては苦行の毎日。


毎日毎日飽きることなく「亀さん見学ツアー」。
保育園の2階にいる亀さんなんですが。


s-07091902.jpg


本日ワタクシの代わりに生贄となった旦那が撮影。


風邪ひきました。

数日前から怪しかった喉の痛みが遂に本格化。

ここんとこ娘の夜泣きで毎晩何度も起こされるし、季節が変わるのに身体がついてけないし、連休遊びすぎたし、生理きちゃったし、なんかもー「倒れろ」と言われてるようだ。明日は激務の日なのでお休みできないなんて理由をつけて今日は午前中に早退してきちゃったよ。

で、コスメ雑誌熟読しましたw

秋が来るねぇ。
キットとか続々発売されてるねぇ。
買いに行きたいねぇ。

身動き取れない身だけど、錆びるのはイヤ!!ヤフオクでサンプルゲットしまくるわ。労力考えたら安い買い物と思おう。カウンターのおねぃさんとあれこれ会話するの好きなんだけどなぁ。子持ちって「諦めたら最後」だと思うので多分今までの2倍は努力しないとキープできないな。RMKのファンデ使ってみたいんですけど!クレドポー・ボーテの下地試したいんですけど!!


本日改めて美しくなる決心をした!!!


まずは妊娠前の体重まであと1kg・・・痩せなきゃ。

その前に寝ろよw



アンパンマン

070918_0036~01.jpg


娘にも「お気に入りのお洋服」とか「お気に入りのパジャマ」とか彼女なりにコダワリがある。もちろん「オムツ」にもコダワリがあるらしい。

普段最安値のオムツを買っているんだけど、今日は大奮発して彼女の今一番のヒーロー「アンパンマンのおむつ」を買ってしまった。だって喜ぶ顔見たかったんだもん。高いってったって1回限りなら数百円程度なんだけどさ。これ、最近発売されたものらしい。

お気に入りの下着って誰でもあると思う。勝負しなくても。で、きっと彼女のオムツへのコダワリもそんな感じなんだろうな。気に入ってくれるといいな。

しかしオムツのイラストというのは「大人目線」でおしり側に描いてあるのが常なんだけど、娘は一時期イラストを前にしないと履いてくれなかった。企業よ、もうちょっとお客様の声を聞いてくれ。些細なことで結構母は苦労するんだ。企画部には是非育児経験アリの人間を沢山雇ってあげてくれ。




リセット

連休最後に慌てて掃除、洗濯、買出し、おかず作り置き、なんだか雑用って本当に溜まるよね。生きていくのって雑用のエンドレス?

夕方からは職場仲間のお家に誘われた手巻き寿司パーティーに参加してきたよ。本日「も」食べすぎ。うおー、痩せないに決まってるじゃまいか。


この3連休は自分の能力を激しく無視したスケジュールで体力は削がれまくりだったけど、沢山の人や自然からまたパワーもらって参りました。ちょっと復活!!しばらく温存方向で秋が深まるのを待つとするか。



猫狩り

きのこ狩りの岐路、出会ってしまった。子猫2匹が警戒心ゼロで車道を横断中。・・・やっぱり素通りできませんでした。結局義両親が連れて帰って貰い手を探してくれることに。



07091504.jpg



拾ったのが夜だったけど翌朝にはご飯もしっかり食べてなんとか生き延びてくれそう。やさしい飼い主に出会えるといいね。ほんと心無い人がいることが悲しい。うちの子2匹も元は捨て猫。愛玩動物というのはモノじゃないんだよー。飼うならちゃんと責任持てよー。人間と一緒で幼い頃に人の手で恐怖を体験させられたら人間不信になるんだよ。


しかし神様はちゃんと猫好きの目の前を通過するように仕向けたんだ、間違いない。この子たちは生き残る運命を授かってきたんだね。もしかしたらまだ兄弟もいたかもしれない。


聖母マリア

きのこ狩りで樹海の中をさまよっていると突然マリア様の像が!!マリア様の像というか母子像、キリストもご一緒。


義父「マリア様はエルフだね、桃ちゃん(←私)もエルフだよ」

私「エルフ?????(なんのこっちゃ?)」

義父「そうそう、エルフね、金星人なんだよ。」

私「???金星人?(私地球人ですけど?)」



お義父さんはとっても「不思議ちゃん」。なのであまり気にならなかったけど後から思い出して「エルフの他には何がいるんだ?」という疑問がぁぁ!!聞くの忘れてしまったよ、お義父さま。



きのこ狩り

人生初の体験、きのこ狩り!!
とにかく大自然様々、プチ屋久島気分満喫。



070915001.jpg

↑本当に美しいとしか表現できない(撮影:旦那)↑


スーハー、スーハー、この空気たまらん!
空気も大地も空も緑も色も音も何もかも全てが癒しの空間でしたよ。森林限界地って言ったっけ?そんな地へ踏み込むのは久々で、本当に人の手が加わっていないような小宇宙空間だったー。マイナスイオンー♪とか言いながらチャージしてきました。



070915002.jpg

↑本物はもっとずっと雄大なんだよ~!(撮影:義父)↑

朝はしっかり雨降ってたんだけど、晴れ女なワタクシ絶対晴れると信じてましたw目的地到着して準備始めたら雲がすっきり晴れてそりゃーもー雨露が光って美しいのなんの。




070915003.jpg

↑これまたやっぱり美しい、多分毒キノコ(撮影:義父)↑




CA320102.jpg

↑唯一自分で撮影したのがコレwww↑

お義母さんが車に食材&調理用具満載で来てくれました。結局採れたきのこの数は少なくて、9割ホクトのきのこ鍋wでもやっぱり天然物の香りがしっかり出てました。なんか杉林みたいな匂い?



ここんとこテンション下がりぎみ、パワー落ちてるのでいい気分転換だったよ。やっぱり大自然サイコー!鳥や虫という生命体は少ない場所なんだけどね、それでも生命力溢れる大自然なんだよ。

なんか、信仰宗教のメッカというのが理解できるかもww



引出物

CA07091201.jpg


義妹の結婚式で貰った「選べるギフト」。
悩みに悩んでボヘミアングラスを選んでみた。
なんたって破壊神と同居してるので寿命も怪しいけどw


なんか気分だけは貴族様。

ガラスでも石でも木でも彫刻って大好き!!


老化現象

夕方娘を病院に連れていったついでにお買い物。
カートをしまおうとしてたら後ろから

「こんにちは~。」

当然振り向きます。顔、見ます。







・・・だ・・・誰だっけ?!?!?!←心の声





うわーうわーうわー、この顔良く知ってる、すごく知ってる、でも名前全然出てこない!!誰だっけ、誰だっけ、誰だっけ?






「お子さん幾つですか?」

「・・・え、2歳と4ヶ月?5ヶ月?なんかその辺」

「大きいですねー。うち、もう3歳なんですけど」



ありふれた世間話を交わしつつも心の中では名前を蘇らせようと必死w職場の人?違う!他の営業所の人?違う!会社の隣の薬局の人?違う!保育園の人?違う!ママ友達?違う!!えーと、あとは・・・あとは・・・。職場だけでもビル内に100人以上いるから名前知らない人がいることはいるんだけど・・・。


「それじゃ、また~」

別れてからも車の中で脳みそフル回転、誰だっけ、誰だっけ、毎日のように会ってる気がするのに名前わからない!!!







・・・・・・!!

思い出した!!!




あ~~~~!!!





そうだ、数日置きに仕事で行く銀行先の窓口のおねぃさんだ!!
子連れなんて想像してなかったよ。妊婦だなんて知らなかったよ。私服姿なんて初めて見たよ。


・・・名前、出てくるはずないじゃん。

ぐーたら

もーなんか面倒くさーい。
・・・ダレダレ。



070910_1758~001.jpg

  ↑娘の晩御飯↑

切っただけのプチトマト。
茹でただけのブロッコリー。
お弁当のおかずに作ったきんぴら。
昨日旦那が作ってくれた揚げ浸し。
失敗したパン。

要するに何もしてないw
しかも床に座り込んでピクニックか?!


余りにも面倒臭いモード入るとスーパーのお惣菜買いにいくのさえ面倒臭い。



070910_1730~01.jpg


切って乗っけただけのおやつは結構美味しかった。
・・・でもパン職人の焼いたフランスパン食べたいなぁ。


注:面倒臭いモードというのは「生きてるだけで面倒くさい」ので、お腹が空くことにさえ面倒臭いと感じる。

忍び寄る敵!!

こんな夜はクリーマーで泡々にしたホットミルクでのんびり通販カタログでも読もっと♪


・・・只今敵が接近中。



070909_2256~01.jpg







え?なにコレ?

CA07090903.jpg


この週末は旦那が熱で寝込んでしまった。

たまには愚痴らせてくれ。
娘の飼育は本当に骨が折れる。
これ以上難しい仕事ってないな。


モチベーション一気に下がり↓



そんな気分が露呈したパンの出来。





ワーゲン車

この台風直撃の最中、さっきまで会社の送別会で外でご飯食べてたよー、アホだよー。激しい音が何度か店内に鳴り響いたのが気になってたんだけどね。

・・・お店の屋根が飛んだ。

・・・そして落ちた。

しかも会社仲間の子の車の上に。


200709062056000.jpg

↑画像暗くてよくわかりませんね、そうですね↑


結局お店の人が重機の人を呼んでくれて覆いかぶさった屋根は取り払われた・・・ら、大した外傷なし。すげー、流石ドイツ車。流石ワーゲン社。この車に同乗して帰ってまいりました。

看板は飛ぶは屋根は落ちるはガラスは割れるは。
すごい楽しかったw

ちなみに彼女のワーゲンのかすりキズは後日保険で直して貰えるようです。





台風


・・・だった。

今朝から睡眠不足でもないのになんか眠い・・・。
なんか身体重い・・・。
なんかダルい・・・。

台風が接近してたのね、納得。

動物はお休みモードなのよ、と本能が申します。

ぱんだ

20070905225919


会社の子に貰った写メ。

い・・・癒される。

今日もベーグル

・・・またしてもベーグル焼き焼き。

我が家にはホームベーカリーなんてないので手で捏ね捏ね。
発酵をもうちょっとゆっくりしたいので冷水にしてみた。
でも夏場はぐんぐん発酵しちゃうね。

ベーグル・・・ハマる味だぁぁ。
穀物の味が好きなのでパンはシンプルな味が好き。
対極という意味ではクロワッサンも大好き。





宇宙

PA0_070904001.jpg


久々にお絵かき。

ブルーモスク

昨晩ちょっと妄想の世界へと旅立ってました。


   ↓クリックして拡大↓
564893525_b49e2669e7.jpg


   ↓クリックして拡大↓
125495123_fba8951c52.jpg



だれでも憧れの土地とか「前世はこの国の人間だったのかも」的に惹かれる場所ってあるよね。私はトルコ、モロッコ、モンゴル、この3国はいつか訪れたい場所。なんというか神が棲んでるだろうな、と確信できる。

あたしの言う神とはイエスやアラーや仏陀ではなく、人が何かを信仰するエネルギーの集まる場所というか、信仰そのものというか。人間が「畏怖」という感覚を抱く対象とでもいうか。そしてこのブルーモスクは「神」の存在をビシビシ感じそう。

人が神を信仰し、礼拝という目的のために莫大な費用を投じて建築したものというのは「そのもの」にものすごいエネルギーが集約されてると思う。そんな空気を感じたい。きっと目の当たりにした日は立ち直れない程ショックを受けそうだ。

人工的に計算された美と自然界の美というものの両者を兼ね揃えているのが「宗教建築物」なような・・・本日も激しく自己解釈w



虹の橋

070904_1714~01.jpg


写真がヘボすぎて意味不明ですが。
夕方通り雨が来て東の空いっぱいに虹の橋ができた!
本当に綺麗に地平線から地平線へと架かる橋!!

かなり感動して携帯で写真撮ったんだけど



・・・ヘボッ。



しかも二重に架かってたんだよ。


久々に全形の虹を見た。
やっぱり綺麗だねー。
追いかけたくなるねー。




義妹

先ほど義妹からこんな写メが届きました。


070902_1733~0001.jpg



大爆笑、腹抱えて転げまわる程笑った。

旦那の名前が「マサヒロ」だからか?!
この素敵なネーミングのせいか?!
このパッケージで商品化してしまう企業の勇気か?!

毎日価格ですよ、毎日価格!!
このスーパーには毎日この豆腐が並んでいるのか?!?!




プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。