

キャラ弁

明日娘が保育園で遠足なのでお弁当持参。キャラ弁(初級)に挑戦w朝はゆっくり寝てたいので夜中に仕込むの、基本。ミッフィー大好きなので、お弁当の蓋開けた瞬間の反応みたいなぁ。

旦那に「うわー、ママだねぇ」と感心されちゃったけど、やっぱり半分は自分が楽しいから作るんだよね。コレはお絵かきの延長。楽しい。しっかしシブい弁当箱だ。

   ↓クリックして拡大↓
CA320036.jpg




好きな景色


PA0_0040.jpg


週末は両親と娘でちょっと遠出。
富士山の裾をぐるりと回って御殿場まで。

なんかへっぼい写真しか撮れなかったけどとにかく気持ちいい景色がずーっと続く道で好き。木漏れ日の山道、ただただ広い草原。草原の先には富士山。

富士山を東から旋回してく景色も西から旋回してく景色表情があって綺麗なんだよー。北海道とまではいかないけど、なんか「でっかい」感じ。



久々のお絵かき


20070526011249.jpg



日記、ほんとに日記。



本当に無意味に何かをただ書きたい。
排泄の作業。あー、これぞ日記。


結論として、ファンデは塗らないのがいい。
前髪作るという冒険は割りと成功に終わったかも。
隣のおじちゃん、新鮮なお野菜ありがとう。
娘の寝言はきっと旦那譲り。
仕事先は恵まれてるんだなぁ、しみじみ。
あー!!義妹の結婚式何着てくよ?
また糠床覚醒しました。キャベツ食べて元気になって♪
アイス食べたかったなー。


オブラートにくるむことなく自分の脳みその中を露呈する行為というのは快感なのです。とにかく、はみ出てる感じで。自分にだけわかればいい、それが日記。



つくづく

歳を重ねれば重ねるほど

「生きていくというのは、沢山の人に支えられてるんだなぁ」としみじみしちゃいます。

この重大さに気づかないこと=若さ、なのかもしれない。



うーぬ、歳くったなぁ。いいもんだ。






うがぁぁ!!

時間をください。

体力をください。

PC離れ中。

う・・・生まれるぅ~~。






ちょっと風邪で寝込んでました。






こんな夜中に

外でカラスたちが騒いでるよー

こないだカラスたちが夜中に騒いでた翌日、近所でお年寄りが亡くなった。

なんかやだな~。

アヘスト(アホの最上級活用)

20070514000300


チープコスメでなかなかいい感じのチークとアイライナーを購入。只今コスメボックスの中は使いかけのフェイスカラー(しかも殆ど使わないの)ですごいことになってる。しかもブランドもバラバラ。ハマるととことん追求し、更に思い込み激しい性格なので現在「ゴールド&ベージュカラー追放の刑」にしたくて仕方ない。「パレットの中身はピンク系で統一☆」な気分で仕方ない。

挙句の果てに「気に入らない色なら自分で気に入った色にしちゃえばいいんだ」という結論になり、手持ちのカラーアイテム数色を削ってマゼマゼ。さらにエタノールを混ぜて練ってほぼ空になっていたケースに詰め替えてみた。2ちゃんで仕入れたネタなんだけど、ハマりそう・・・。湿気を含んでかなり色が濃くなってしまってるけど、乾燥したらお気に入りになる・・・予定。



ヨウスイロニカモ

20070514000046


今日近所のドラッグストアへチーク探しの旅にふらりと出かけた。徒歩で。田舎なので基本車生活なんだけど、お散歩したかったし歩いても片道15分とかだし。

なんてことない歩道にところどころ用水路。


「グワ、ゲゲゲ」


一瞬「?!」と我が耳を疑った。
ヲイ、なんでこんなトコにいるんだよ、と心の中で一人ツッコミ入れつつ携帯で激写!!結構警戒心強いやつらだったらしく、この後更に細い土管の中へと消えてしまった・・・。


だからお散歩ってやめられない。



フツーの記事

動物園に行ってきました☆

深まりつつある緑の中をドライブしながら開放的~♪見事に小さい子連れの家族ばっかりだったよ。閉園までいたんだけど、ライオンやヒョウの肉食系が撤収したあと裏から見られて(すげー間近!)ちょっとオトク。手を伸ばせば食べられちゃう距離。しかもガラスとかないし。娘は帰りの車の中で「がおー、コワイ。がお、コワイ。」と連呼。相当印象的だった模様。

娘には動物的本能で「キケン」を感じる子であって欲しいね。


↓ クリックして拡大 ↓

CA320056.jpg



例えるなら

伸びきったパンツのゴム、みたいな。
いいじゃん、それで。


20070511235800.jpg


輪をかけてアホ

本日は似合うネイル実験。手持ちのネイルを各色塗って遊んでみた。しかし、だ。「手持ち=選び抜かれた結果」なのでどの色もやっぱり好きだ。似合う似合わないは「好き」という主観のベールに隠されてしまって自分じゃ判断できないね。気分や洋服、季節でも変わるもんだしね。

ブログ見てくれた方、匿名で投票お願いします。


    ■左手■
親指から
ゴールドピンク(玉虫色なのよ)
ピーチピンク
ベルベットローズ
ペールピンク
ピーチオレンジ

CA320048.jpg

    ■右手■
親指から
シルバーラメ
ペールオレンジ
ダークレッド
シャーベットベージュ
クリアピンク

CA320051.jpg



本日の気分 ■■■ベルベットローズ■■■

明日このまま出かけるか。落とすのめんどい。

アリエナイ自分



絶対にアリエナイ自分の姿にうっとりしてみよう!









「日経WOMANを読む自分」@あたしの場合









不思議なもんで絶対にアリエナイという自分も「うっとり」を重ねると「それらしく見える」もんだ。最近は日経WOMANを銀行の待ち時間に読むのが楽しみにさえなってきた。人間の可能性と意外性、ほんと好き。たまらん!!でもやっぱり「自分の意外性を楽しむために読んでる感」は否めないナ。



ハマり中。

メイク熱から勢いに乗って色についてのお勉強中。ほんっと昔から「熱しやすく冷めやすい」この性格直らんなー。あは(ハァト)。連日、本やらネットで情報を読み漁りブログ放置で時間が許す限り多方面から追求中。。会社帰りに「毎日一色だけ」と限定してチープコスメのテスターしたり、ハマる~~~。もはやアホだな。

・・・た、楽しい!!!

「配色なんて生まれ持った感性じゃぁないか」という思考なので、ちゃんと勉強なんてしたことはない。それでも色や形に対するセンスには割りと自信がある。でも改めて知識を入れてみると色んなことに「納得」とか「意外性」とかあって面白い!!逆に影響されやすい単純な性格が災いして「本来持ってる素の感性」を失わないように気をつけなきゃっ!!

何事も「理論的な裏付け」と「感覚的な美」というのは必ずしも一致するとは限らないもんね、と自分に釘を刺しておこう。



美しいもの

cicakraja-img450x600-1178535684ca320001.jpg


シャネルのコスメパッケージが大好きでついつい収集してしまいたくなる。シャネルコスメは色も美しい、デザインも美しい、とにかくなんだか美しい。でも、余りにも似合わないのでチークを手放すことにした。記念にブログに画像をアップしとこう。


デザインでいうとANNA SUI(スペル合ってる?)とかもたまらなくそそられるぅ~~!!

メイク道具は「魔女」「女王」「姫」そんなニュアンスでいて欲しい。

ブルーベース


現在「コスメアイテム収集欲」と戦う日々w

女にとって自分にぴったりの色探しって永遠のテーマ。服やアクセに関して言えばこの歳にもなれば自分に似合う色、似合わない色というのを判断できるようになるけど、メイクに関しては「好奇心」と「現実」と「予算」と「消耗頻度」のバランスが難しくて、未だに「間違いの無い色」というのが見つからない。今もジプシーよ。

で、メイクの情報収集に走りまくってました。
失敗したチークがなんで似合わなかったのか!


「あたしの肌はブルーベースだった」


肌色というのは「イエローベース」と「ブルーベース」というのに分かれるそう。「イエローベース」の得意分野は「ベージュ~オレンジ~ゴールド」。「ブルーベース」の得意分野は「シルバー~グレー~ラベンダー」そんな感じ?黄色味か青味か。日本語のが分かりやすいね。青味が似合う肌色だということを知らないまま○年間「オレンジメイク」だの「ゴールドメイク」だのしてたのか、あたし・・・orz

ということで、現在お気に入りアイテムのみ残してメイクボックスの中身をこれから入れ替えて行く予定。


よくよく考えると「服選び」と「ヘアカラー選び」と「アクセサリー選び」は間違いなく自分に似合う色を集めてるんだけどね・・・肌に直接色を付けるという「メイク」が盲点だったとは!!



まとめてインプット



そのうちまた、まとめてアウトプット。




静岡ですから

娘はようやく回復の兆し。

特別な事件はなにもなく、TUTAYAで140円レンタル中につき「アンパンマン」と「アイ・アム・サム」を借りてビール買って帰ってきた。付き合い以外でお酒飲むのなんて年に数回。今日はなんかお酒飲みたい気分になったので、コンビニで衝動買い(でもビール缶250ml、安上がりなヤツ)。今日は旦那と一緒に「ヒトラー~最期の12日間~」を上映会した。なかなか良い映画だったんだけど途中娘に10回以上は阻止されたもんだから、もう一回じっくり観たいなぁ。

こんな夜中だけど隣の製茶工場(すごく小さいし外からはプレハブ小屋のように見える)では製茶作業が。キュルーキュルーと機械の音とたまらなく香ばしくて甘い香りが漂ってくる。なんかこの季節って好きだなぁ。この香り、もっと多くの人に宅配したいよー!!



キラ?アスラン?!?!

娘がクループ(咽頭炎)という病気になって4日が経過。中耳炎も併発しててほんと可哀想。苦しんでる我が子を見ると「代わってあげたい」と思うんだけど実際子が寝込むより母が寝込むほうが家庭内としては悲惨な状態になるんだよな。

GWはどこにも行かずに看病で終わりそうな予感・・・。まぁ今はホント娘が回復してくれるのが一番の願いだよ。

というところで。

そんな暇なGW、旦那が「ガンダムSEED」を観てるんだけど影響されたのか何なのか思いつきなのか・・・素敵なものを描いてくれた。これはもう公開&披露しなくては!!!

  

 ↓クリックして拡大(是非)↓

seed.jpg

プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
