

♪娘と旦那の二重奏♪



なんて素敵なイビキのハーモニー♪
眠れない・・・。

旦那はちょっとつつけば寝返り打って止まるのでいいが、娘は高熱出して苦しんでるので動かすの可哀想。プピー、プピー、プピー。ブログで眠れないイライラ解消→安眠予定が、なんか楽しくなってしまった!!

ここで旦那自発的寝返りと共に「ふぐぉ!?」とナゾな寝言。直後娘猫、息子猫にちょっかい出され「ケケケケケ」とナゾな奇声!!隣は相変わらず「プピー、プピー、プピー」。

ベッドの上は大人2名子供1名猫2匹、動物園。


タイトルに困る。

20070428021902.jpg

絵を書くと。

20070428021848.jpg

自己評価


■追加■

シンプル
ポジティブ
応援



ちょこちょこと思いつくままに描きなぐってる。と、あたしはどうやら「力抜いていこー。」なノリが好きな模様。「ガツガツしてる」人も好きなんだけどね、自分に一番いいリズムってのが誰にだってある。

野望は「本を出す」こと。それは自費出版でもいい。もちろん最終目標は出版会社から出したいなぁ、と大きな夢はある。「10年計画」。とっても素敵な計画を企てている人に出会う機会がありました♪うん、そのペースでいこう!!



ぞくぞくお絵かきパート2

20070424231916.jpg



ぞくぞくお絵かき


20070424221848.jpg


ぎゃーお。



間に合わない!!
間に合わない~~!!

時間が欲しいと切に願う貧乏一児の母の悲鳴。

でもこの感覚久しぶり!!
泉は枯れ果てたと死にたい思いだった過去よさらば。

そして今欲しいもの。そこそこのデジカメとそこそこのタブレットとそこそこのスキャナー。スタートラインは何でもそこそこで。直線的な絵よりもちょっと自然な歪みが欲しい。でもマウスじゃ歪みすぎw理想は「上質紙に鉛筆で描いたような滑らかさとニュアンス」または「画用紙にクーピーで描いたような雑感」なのよ。いっそアナログで描いてデータに変換したほうがいいのか?デジタルでタブレット使って仕上げたらどうなの?あ~~~!!!!試したい、試したい、試したい。片っ端から試したい。

まぁ、ほんとはイラレを極めさえすれば表現できるんだろうけどな。どうも「脳みそとの直結感」がなくてイライラするんだな。







お絵かき

20070423004730.jpg

お絵かき

20070422202705.jpg

自然の力

PA0_0032.jpg

PA0_0036.jpg




手を加えられていない

ただ

そこに生きていることに忠実なだけの草花たち。

なんて綺麗なんでしょ。




「商品にしない美」というのがたまらなく好き。

「商品としての計算された美」もたまらなく好き。



夢を持つ人間はきっと誰もが一流とか商品とか才能とか努力とか魅力とか色々と考える。多分結論は一生出ないんだろうな。追求することが夢の一部なような。失敗や回り道を重ねてここまで来て、きっとあたしの夢は「商品にしない美」のほうにちょっとだけ近いような。・・・なんかそんな自分の適性を時々マジうらみます。



たまには赤で。


本日美容院でシャンプー中に爆睡。夕方に飲んだ風邪薬が効いていたのか声をかけられて目が覚めるまで夢みてたよ。新入りさんだったらしく、ちょっと自信なさげだったけど、丁寧でサービスクオリティーに満足☆

髪の色、久々に暗めの赤にしました。
ここんとこずっと明るめのピンク系だったのでね。

髪質によって「赤系が発色+色持ちがいいタイプ」と「黄色系が発色+色持ちがいいタイプ」といるんだそうな。当然あたしは前者。昔から無意識に赤系の色を選んでるのはそのせいなのかな??久々の赤、結構気に入ってます。そして美容師さんに髪質を褒められご機嫌♪・・・って、一言で言うなれば剛毛なだけなんだがな。

なんか何書いてるのかわからなくなってきたぞ。
うむ、寝よう。


お絵かき

070420.jpg


模様替え



テンプレ久々に模様替え☆もう自分の趣味嗜好猛進中。

黒地に白のフォントってちょっと疲れるね・・・。




瞬間芸。


0416.jpg



脳みその処理能力はあたしの身体能力を遥かに上回ってくれちゃいます。だからいつも「間に合わない」んです。

自分の顔 その2

■ 自己評価 ■

1 瞬間芸(最長でも2日以内)
2 言語ではなく言葉
3 キャッチコピーと音階
4 コンパクト(物語より絵画)
5 紙とアナログ
6 余白
7 身近な共感

またそのうち追加しよ。
自分のためだけのブログ。意味不明ね。

自分の顔

昔、大学の講義だったか就職セミナーだったか忘れたけど「自己というのは4つの顔がある」という話を聞いた。

1 「自分も他人も知っている顔」
2 「自分は知っていて他人は知らない顔」
3 「他人は知っていて自分は知らない顔」
4 「自分も他人も知らない顔」

こないだ会社の人とあたしのイメージについての話題になった。

「お嬢様っぽい」(ふ~ん、それは嬉しい)
「うっかり屋」(はい、すみません)
「ポヤーっとしてる」(激務頑張ってるのに!)
「実は相当打たれ強い」(うん、まぁそうかも)


あたしは人からの評価というのを日本人にしては気にしないほうだけど、他人が自分をどうイメージしてるのかを聞くのはすごく面白い。会社では素の自分を隠して立ち回ってるつもりだったのに、結構地の性格が出てるんだなぁと。ちなみに「お嬢様っぽい」というのは10年間「お嬢様学校」なるものに通っていた賜物だと思う。教育の影響ですな。本人の資質としては真逆だもんナ。

そしてこの1~3が一致したときから「未知の自分を開拓する修行の旅」へと繰り出すんだろうなぁ。


うーーんと

illust.jpg



そーゆーことでw

リハビリ

夢と生活と仕事と家族とお金と時間とその他諸々のウエイトバランスというのが本当に難しい。身体は1つ、1日は24時間。

ブログを始めようと思ったのは「自分を取り戻すため」=「将来の夢へ繋げるため」。手段として(アフェリエイトとかネットショップとか)直接ブログを利用するつもりはなかったけど、夢への階段の第一歩「自分を捕まえてくること」を達成するために始めてみたのね。この目標は割りと最近に達成したという実感があるのでブログを書く目的が達成☆今まで勇気や元気をくれた人に感謝!!

不思議なもので、自分の魂が久しぶりに自分の身体へと還ってくると、次々に自分をとりまく人の輪というのが繋がり始める。この数週間であたしとしては多くの人と繋がったなぁって実感してるよ。今日もなんだかイロイロでした。

一時はこの「世界中の人間とWEB上で繋がる」という便利さに飲み込まれたアホな時期もあったけど。便利さというのは使ってこそ、使われたら終わりだね。

この4ヶ月のリハビリ期間、長かったような短かったような。大量に本も読み漁ったなぁ。直感とか気分とか思いつきとかいうポイントだけで4ヶ月書き連ねて振り返ると、やっぱりあたしは育児に関心薄いんだと再認識。そして美しいもの、芸術的なもの、自然、あとは笑いというのが好きなんだということも思い出した。日記ってやっぱりいいね。

ちょっとした節目の記念ブログ。







料亭ランチ

本日娘のお誕生日会を開催してもらった。何だか料理の写真があまりにも美しく撮れなかったので敢えてアップしないことにしたよ。だってイメージって大事じゃないか!!

創作和食の懐石ランチ。娘が一緒なので優雅に味わうとまではいかなかったけど、お店の雰囲気と「おもてなしされた」感が嬉しかったな。

本日静岡は初夏のような陽気でした☆

神のお告げ

今日の昼間にふと神のお告げが下った。
あたしの言う「神」とは自分ではない自分が遠くから新境地へ導いてくれる声のこと。たまに、あるよね?

「自分の可能性を自分で決めるな」

感覚的に理解した声なので言葉でうまく表現できないのがもどかしいんだけど「あたしが評価している自分」と逆のこともたまにはやってみたいなぁっていう気分になったのね。そこから自分の可能性が更に更に高みへと跳躍してくれたら素敵~~~☆とか。それは実は今まで以上に自分らしいことかもしれない。

・・・うーん、なんかちょっと言葉にすると違うよなぁぁぁ。こーゆー感覚的な声って言葉にするとなるとものすごーく長くなってしまう。感じる瞬間はきっと1秒にも満たないのに。





上書き保存

今週はなんだかいろんなことがあった。
その度に嬉しくなったり、悲しくなったり、ワクワクしたり、凹んだり。ブログするより先に事件が続発するとその度に上書き保存されてしまうあたしの脳みそ。容量少なすぎーーー!!

こないだ旦那と「自分にとってのブログの目的は?」なんて話をしてたのね(旦那もブログを書いてる)。んで、二人揃って「排泄」っていう答えだったw趣味の友達作りとか、自分を知って欲しいとか、商売目的とか、人それぞれ目的があるとは思うんだけど。人間やっぱりきちんと排泄するのが身体の健康!そして心にも排泄って大事!!そんなわけでブログを始めてからどーでもいいことを外に出す、という行為でなんか救われるんだな。


春野菜~~~~~☆

苦味とアクの強い野菜大好き。
ということで本日筍茹で始めてしまった。

・・・寝れないじゃないか。

香り

ちょっと前に会社の人にアリュールのボディークリームを分けてもらった。

というのも、彼女がふとあたしの横を通り過ぎた瞬間「うう、たまらん!!悩殺!」級の良い香りがしたので「香水何使ってるの?」から始まり香水のネタで盛り上がったわけ。そして彼女が使っているというアリュールのボディークリームを少し分けてもらったのね。この女性、あたしより一回り年上。世間で言う「オバサン」年齢なのに(あたしの歳でも「オバサン」年齢だが)チャーミングという言葉がすごく似合う。好感度が高いんだよね。フロアが同じという以外は仕事での接点は全然ないんだけど。

って、話それてますが。

このボディークリーム、というかアリュール。昔やはり2度ほど「良い香りだなぁ」と思ってその人に聞いたことがある香り。んで、実際に自分でつけると「・・・・・・・・オヤジ?」な匂いに成り果て挫折したんだよね。受ける印象は「セクシー80%ワイルド15%キュート5%」といったところか。とにかく女、女チックな香り。好み。爽やかとかクールの入る隙のない香り。なのにあたしがつけると「オヤジ80%ワイルド15%キュート5%」といったところか。なんか萎え~~~。

香水はつける人の体温や体臭と混ざって初めてその人の香りになるというけど、それは散々経験済み。自分のベーシックな香水はお気に入りを見つけてからは変えてないけど、このアリュールのパーセンテージを表現してくれる香水にいつかめぐり合いたいなぁー。

ちなみに、香水は毎日なんて全然つけてない。
気まぐれ。その日の気分。でも好き。


ただいま~☆

無事宇宙旅行から帰還いたしました!!

ところがですね。

ちょっと魂だけどっかいっちゃってる感じでですね「身体と心と魂が勝手我侭に行動してる」感が抜けません。なんてゆーか・・・ちぐはぐ?浮き足立ってる感じというか、地に足がちゃんと着いてないというか。魂だけが脳天のちょっと上あたりを散歩してるというか、ハイすみません、わかりにくいですね。ちゃんとキャッチしてきます。

春はいつもこう魂がお散歩に出ちゃうんだよね。芽吹いた草花の勢いにつられて、どっか行っちゃう。なかなか難しい季節です。



菅沼製作所

knob1.jpg

knob3.jpg

knob4.jpg


ブログに画像をアップしようとSDカードからデータ引っ張ってきてたところ、謎なデータの山が!!その一部。旦那よ、一体何を製作するつもりなんだ・・・?!?!?!

交信不能エリア

どっぷりとアナログワールドに漬かり中。交信不能なトコロに行ってましたw

もういっちょ行って参るっす!!

春雷

只今外では春雷が!
ピカッ!!パリパリパリ・・・!!!

雷大好き☆もちろん只の一度も被害に遭遇したことがないので言えるんだけど。あの音!あの光!美しいよね~。独身の頃独り夜電気を消して稲妻が街に落ちてゆく景色を眺めてたっけ。稲妻の落ちる光も綺麗で好きだけど、限りなく近くに雷が落ちた時の放電した音「パリパリパリパリ・・・」ってあの音が好き。

プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
