

桃研

CA320012.jpg


コレ基礎化粧品の材料。はぁ~。いつ眺めても素敵~~☆これを夜中の台所で配合&製作するわけですよ。気分は魔女☆ただし煙はでませんw

↓詳しくはコチラ↓
http://www.bs-cosme.com/

随分と長いこと基礎化粧品は手作り。もともとは独身貧乏生活時代(今をはるかに凌ぐ貧乏生活だったw)お肌のお手入れはちゃんとしたい、でも毎月何万も(いや、何千円も)かけるだけの経済力がない!!ということで、化粧水も手作りしちゃおうってことで始めてみた。それから加齢と共に安い材料だけだと限界を感じ調査に調査を重ねこのサイトに救われる。基礎化粧品の自宅生産はかれこれ7~8年になるかな?ほんと一切市販品買ってない。当然試行錯誤の繰り返しで失敗作もあったりしてね。今は基本ライン(化粧水+乳液)を季節やトラブルに対応してちょこっと成分変えてみるくらい。この長い時間かけて研究してきたことにちなんで「桃○研究所」と命名。略してブログタイトル「桃研」なわけw

凝り性な性格からか材料の特徴やアルカリ製品、酸製品、ジェル化、乳化、潤い成分、などなど知識が増えるとボディーローションもボディークリームもハンドクリームも自分で作れちゃうわけよ。簡単だし好みでテクスチャーや香りも決められる。素敵~☆結局不精な性格が最優先で今は乳液をボディークリームとして使用。ちょっと贅沢なんですが。もうこの辺は料理と同じレベルです。残った材料と作りたいものからレシピ考えてその場限りで作ってみちゃえ!みたいなねw楽しい☆

さて。

在庫が少なくなったので今夜は製作所にしばしお篭り!!




サプリメント

20070329225721.jpg


今日会社で職員全員にサプリメントが配られた。なんなんだーーー?!コレ飲んで仕事頑張ってね(ハァト)ってことか?最近美貌力アップを目標にしてるので(言うだけ言わせとけ)しっかり貰ってきたはいいけど、サプリって「続けないと全くもって意味が無い」らしい。体質改善にはやっぱり年単位続けないとお金の無駄なんだって話をお医者さんから聞いたことがある。

一時しのぎでもいいもん。
ちょっと飲み続けて様子の変化を楽しんでみようと思います。

なんてことない風景

20070328125140

春爛漫!

20070328125048


ぷらっと公園。
なんだか動きたくなる天気☆
公園にも平和な人が集ってます。


お義父さん

たった今お義父さんから素敵なメールが届きました。
下界から逸脱して身体から開放された魂?なんてゆーかもう悟りというか生きてる意味というか幸福というか、そんなメール。←つくづく日本語力乏しいヤツだ・・・。

そこのアナタ!!「あ~幸せだなぁ」って思う瞬間は?100人いれば100の答えがあっていいと思う。で、あたしはというと「たまらなく美しい景色に囲まれてるとき」「ギリギリ極限値で創作活動に励んでるとき」「自分の存在価値を否定されるレベルの芸術に触れたとき」「生命体としてみなぎるパワーが溢れ出てるのを体感してるとき」・・・そんな感じかなぁ?お給料を貰った日でもないし、お気に入りのお洋服で出かけた日でもない。物質面で満たされるのは嬉しい♪満足♪って感じかな?「ぐあぁぁぁぁ!!!生きててヨカッタ!!」ってのとは違う。究極の幸福に満たされてる瞬間って「今死んでもいいや」って思う瞬間。

それでも人は皆幸福になりたくて生きてるはずなのに何故か不幸スパイラルな人生歩んでる時もある。それはそれで仕方ない。大切な人や大切なものがあればこそ。不幸スパイラルってほんと恐ろしい・・・頭固いときに陥るな、あたしも。

さーーーてと。

開放、開放~~~~~!!解き放つのですよ。全て。全裸サイコー!!いや、服を脱げってんじゃなくてねwwお義父さんは「宇宙人」という表現してたけど、まさにソレ!!宇宙の中の自分になれた瞬間はほんと生きてて良かったって思うよね。最近ちょっと気になるブログがあってスピリチュアルな世界に興味津々。なんてゆーか、自分の身体という許容範囲を超越してはみ出してる感を体感中。所詮身体なんてものは「道具」に過ぎないんじゃないか?しかも「物質」なだけあって限界値低すぎ。

パワースポットで良いモノいっぱい吸収したいなぁ。






プギャ。


だじげで~~!!

年度末…ダメポ。

リスさん♪

半月以上保留にしておいた旦那からの誕生日プレゼント。よーやく決定しましたよ。

リスさん♪

後日アップしまーす☆

プギャーー!!!

相当ヤバい。ギャーーーーーッ!!!!フィギュアスケート世界選手権男子シングル・フリー!!!!やっぱりスイスの選手ステファン・ランビエル様~~~!!!!久々の鼻血ジェット噴射モノですた。惚れた。もー早速動画収集&保存に突っ走り体勢でしてよ。本屋でスケート雑誌とか漁っちゃいましてよ。

結局3位だったんだっけ?(←既に忘れてるw)順位ってほんとアテになららぁぁん!!芸術点が一番高かった選手はやっぱり一番心に残るよなぁ・・・。美しかったなぁ・・・。ライブで観たかったなぁ・・・。←もう別世界へぶっ飛び中。そしてどうやらあたしはストレートラインステップシークエンスとかいうのとスピンが好きな模様。男が表現する美、ってなんだか究極の美な気がする。更に音楽とか衣装とかテーマが「エキゾチック情熱系」に弱いwあと「中世歴史モノ」か。よーするにヲタ心をくすぐられると、どツボるんだな。

あーー。久々に美しくてイイ男を眺めた♪(生でないのが残念)


美しい・・・(ウットリ)

世界フィギュア選手権男子シングルショートプログラム。本日後半だけ観てました。

う・・・美しすぎる!!!ギャーー!

名前忘れたけどスイスの選手の美しさにウットリしてしまったよー。録画しておきたかったよー。フィギュアスケートってなぜか競技として成り立ってしまってるから、ジャンプだのステップだの得点を競ってますが。テニカルメリット、イラネ。表現したいもののために磨くのが技術なんだもん。全体としての美しさと芸術性が高ければそれだけで観てる方は幸せになれるんだ♪失敗を含めて完成度が高ければそれでいい。そして完成度はやっぱり「人を感動させられるか」だと思う。エンターテイメントという芸術だから。

何年も前にフランスのフィリップ・キャンデロロという選手が三銃士をテーマに滑ったの。オリンピックだったか、NHK杯だったか忘れたけど。その大会では3位だったの覚えてるけど今でもあれがあたしの中の最上級。あー、今でも思い出すとドキドキするなぁ。ビデオ何度も何度も何度も観たっけ。一人でTVの前でキャーキャー言ってたっけ。

来年ちょっと頑張ってチケット取ってみようかなぁ?ライブで観たことないんだよ。あー、誰か遠い存在の人に惚れて溺れたい!!!やっぱりフィギュアは男子シングルフリーが一番好きだぁぁ。男子フリーはいつ放映なのか調べなきゃ。フンガー!



宝物

TS360103.jpg

       ↑ただの汚部屋ともいいますが↑


決してあたしの宝物ではないw

最近娘が自分の宝物意識を持ち始めた模様。中でもブームは「いちごモノ」「ピンク」「キティモノ」のキーワード。髪どめゴムなんてどーにかしてくれーという膨大な量だ。それでもちゃんと寝る前に「だっじ、だっじ(大事、大事)」と言いながらちゃんとバッグにしまうんだから、相当宝物?!?!

娘の宝物が部屋に散乱するとほんと只のゴミ部屋・・・。そしてなんともこの女の子ちっくな色、形、アイテムたち。どうやらあたしはちゃんと娘を産んだんだなぁ、と思ったりして。

そういえば

上京して溢れんばかりの美しいものに触れ興奮しまくりだったけど、たった一枚の写真さえ撮っていなかったのに今気づいた。美術館の建築美も、芸術家たちの作品も、骨董市の美しいアンティーク雑貨とタイムスリップな感覚も、絵に描いたような料理と景色も、あたしの脳みそには鮮明に焼きついてますが。

写真撮るのを忘れる程、丸一日右脳のツボに届くものに集中してたんだ・・・そりゃ疲れたわけだw

ギャーーー!!

この叫びが何だか最近お気に入り☆ギャーーーー!!!興奮とか歓喜とかテンション高めな感じで活用中。んでもって、この数日ありえないレベルで興奮というか快感というか情報というかなんというか・・・とにかくお腹いっぱい。ギャーーー!!なのですよ。

久々に大学時代の友達と六本木&有楽町を徘徊し、長いこと遠ざかっていた「東京」という場所の美しくも恐ろしい世界にビビりました。物質という点では手に入らないものはないんじゃないか?と思う世界で毒を盛られ中毒患者と化してしまった人少なくないんじゃないかなー。そこのアナタ、大丈夫ですかぁ?とツッコミいれたくなる人もいたり。でも東京だからこそ触れられる素敵なものもある。東京の好きなトコはそんなとこ。本当に美しいものが溢れてる。

美術館に行ってきたのね。それだけでインスピレーションがグワーー!!!とね、噴火するわけ。脳みそから溢れて放出中、みたいな快感を久々に味わえました。そして同時に本物に触れることで「自分の無力さ」を痛感して激しい虚無感に襲われる快感♪これまたギャーーー!!!なのですよ。

食べ物ひとつ取っても、ちょっとお金を上乗せすればアリエナイ美しさと美味しさだったりするわけ。ワタクシなんの努力もしてませんのに、オホホホホ、な気分を味わえる。ほんと美しくも恐ろしい場所だ・・・。毒も薬も元は同じ。用法用量を守ってご使用下さいね♪


生命力に息吹を吹き込んでくれる場所!!芸術♪芸術♪美しいもの、大好きらしい自分に最近気づいたアホなあたし。只今謎なモノたちを脳天から放出中。時間かけて消化するだな。

ヤバい。


ヤバい~~~~!!!

ぎゃーーー!!!!

寝言

「ええ!?」
「ホントに!?」
「俺が行っていいの?…ケンじゃなく。」

床に就こうとしたところで旦那の寝言が!
忘れないウチにブログ。

うちの旦那、寝言すごいです。
後から寝る時は必ずって位寝言が出てきて面白い。
しかも滑舌良く。昨日も

「うーん?どこだっけぇ?…ムニャムニャ…ふふふ♪」
その後鼻歌つき♪

そして

一家揃って只今胃もたれ中・・・。
娘も晩御飯ほとんど食べなかったよ。
ポップコーンって消化に悪いのか?!?!

・・・アホだ。

ポップコーン

先日とある友達のブログをきっかけにポップコーン作ってみたんだけどね。スーパーで売ってる、アルミに入ってるやつ。それからしばらくハマり中。レンジで作れる袋入りのもやってみた。←アホだ。でもやっぱり食べ物が何からどうやって出来ているのかを娘にちゃんと知っていて欲しいのと、個人的趣味と節約とで乾燥トウモロコシ買って製作開始!!鍋に乾燥トウモロコシとサラダ油と塩入れて中火でユサユサ~~~☆






乾燥トウモロコシ入れすぎた模様。





弾け出したら止められませんのよ、奥様。オホホホ。大きめの鍋にごく少量を入れたつもりが想像以上に増える増える増える~~~!!ギャーー!!結局蓋を押し上げ始めたところで中断。写真撮らなかったヨ。近々リベンジ予定!!


スイッチの切り替え

明日は保育園の新年度説明会。
明後日は上京して大学時代の友達に会う。
その2日後には会社の人と送別会。

・・・エーット。
スイッチの切り替え故障しそう。

母ではなく保護者としての顔、上京モードで友人に会う顔、それから社会人だけどオフタイムの顔。普段家では気が抜けた炭酸のようにボケーッとしてる。これがノーマルモード。家族のみぞ知るアホ面ってヤツだな。数日その時間が持てないのはちょっとキビシイぞ!!しかも今回は微妙なテイストが入った顔なのだよ。学生時代の友達はノーマルモード知ってるんだけど「外で会う」というのがね、気合がいるだよ。他人のオーラに負けないのって、結構疲れるじゃんね。ましてや東京ってそりゃーもう、渦巻いてるから!!イロイロ。

多分仮面は2種類くらいで丁度いい。
今ちょっと多すぎ。ゆくゆくは減らす方向で。

ヤバい。

娘が可愛すぎーーー!!冷静に見て決して美少女ではないけどいいんです!!世界で一番可愛い!ぎゃーー。最近言葉を覚え始めてきて人間へと進化を始めたトコロ。たまらん!!

あたし「コップって言ってみてぇ」
娘  「ぷっく」
あたし「飲むって言って♪」
娘  「もにゅ」

くあぁぁぁぁぁぁ!!この「子音入れ替わり」がたまらん!!こんなに可愛い言語があるのかぁ!!

さて。どうやら産み落とす瞬間まであたしは「母性」というものを「やさしく、暖かく、寛容に見守る本能」なんだと大きな勘違いをしていた。「母性」の本性とは「この世で最も凶暴かつ攻撃的な本能」だった!!そんなこと誰も教えてくれなかったし、多分母親やってる人でも気づいてない人多いんじゃ。この子に危害を加える可能性がある全ての存在への攻撃性、みたいなものを生んで初めて実感したわけですよ。それは生まれたての我が子が未熟な時期ほど強烈なわけ。子が育ち、一人で食べ、一人で歩き、人間へと進化が始まると序々に「攻撃性」→「包容力」へと変化してくものなんだ。

・・・というのがあたしの「母性」なんですが。子連れの母熊だって強暴だっていうじゃんね。そんなわけで娘がもっともっと人間へと進化するごとに、穏やかな精神状態になりたいなぁという只の願望だったりしてw



夜のおやつ

20070313230505


って、よくわからんな。写真のブツはイカの唐揚げガーリック風味♪今旦那がキッチンで揚げてくれてるのでライブ中継!!
だからアナタ、ダイエット中なんじゃなかったんでしたっけ?アハハハハ☆

夫婦で酒飲まないくせに居酒屋メニュー大好き。

右脳のお仕事

夢を実現している人々に必ずと言っていい程共通点があるそうな。それは

「夢をリアルに描いて信じる」

ということ。人間の脳というのはとっても素敵にできていて、リアルに描いた想像と現実とを区別できないんだとか。オリンピック選手なんかが何度も何度もイメージトレーニングするのはそのせいなんですね。イメージって確かに生活の一部だったりするよね。たとえば複数の場所へ買い出しに行くとき。家を出て目的の物、目的の店で買い物してる自分をイメージしてルート作ったり。きっと夢を叶えるコツはこの延長上にあるんだ。イメージで海外旅行にだって出かけられる。唯一足りないのが「その土地の臨場感」というか「オーラ」というか。それを求めて実際に飛行機に乗り込むことになっちゃうけど。

ちなみにコレ、当然右脳のお仕事です。寝てるときの夢をリアルに見れない人は要注意!!フルカラー、匂い、感触、音、味、全てクリアしたいものです。・・・ってか、夢をモノクロで見る人ってホントにいるのか?!

ブログのタイトルにちなんで「右脳のお仕事」でした。

芸術とバイオリズム

生命体としてのバイオリズムに敏感になると低迷期はとにかく生きてるだけでしんどい。でも上昇期に入ると身体の中からグツグツと吹き出すようなエネルギーに満ち溢れてくる。これが、たまらん!!そして絶頂期を迎えた時なんてもー無敵モードよ。これ、最強。快感!!今回は低迷期が長すぎた・・・orz

不思議なことに上昇期に入った!と確信した途端に嬉しいニュースを耳にしたり友達からの何かしらのアクションがあったりする。電話がかかってきたり、お出かけのお誘いがあったり。会いたかった人に会えたりね。

人間だって大宇宙の中のエネルギー体。思考とか理論とか抜きにして本能をもっともっと研ぎ澄ましたら「悟りの境地」が開けるのかな。一歩間違えばヤバい宗教になりかねないけど、人間だけが失いかけてる「直感」ってヤツをもっと磨きたい今日この頃。直感をダイレクトに表現できることこそ究極の快感なんだろうな。そしてあたしの芸術論でもある。他人の評価なんてお構いなしw

芸術は爆発だーーーー!!@岡本太郎

きっと彼は突き抜けたんだろう。テラウラヤマシス!!!





ミルクランド

家族で富士山麓にあるミルクランドへ行ってきた。実はココ、静岡に越してきてから結構来てるかも。ふれあい牧場みたいなのがあって、勝手に遊んでちょ、みたいなノリが好き。商売っ気がないんだナ。なんか気が抜ける雰囲気なんだよね。全てがこーゆーノリなのですよ。

それは本当に注意書きなのか?というツッコミ。
↓クリックして拡大↓
CA320026.jpg


籠の中に好き好んで入っている子ヤギたち。ガワエエ~。
CA320027.jpg

今日は見かけなかったが、ここに来るとヤギの運動能力にビビるw子ヤギたちは遊びの一環なのか小屋の上やら飼育員の車の上に飛び乗る駆け回る。ピョーンピョーンピョーン!車傷だらけでも笑ってる飼育員、素敵すぎ。

遊び心か暇つぶしか、完成度低すぎな牛柄の軽トラ。
CA320031.jpg


そして!!リピーターになってしまった理由はコレですよ。コレ!!激ウマ~なチーズ!!原材料:牛乳、塩。以上。素敵~~~☆
CA320032.jpg


本日は奮発して発酵バターを買ってみた。発酵バターって実はずっと食べてみたくて食べたことなかったもの。感想としては「クリームチーズ味のバター」かな?美味しい♪でもやっぱり無発酵有塩バターが一番好きかな。それから売店にジェラート屋さんがあって、そこの牛乳ジェラート(名前違ったかもw)が激んま~~(フンガー!←鼻息)!!!ソフトクリームも激んま~~~(ブー!!←鼻血)!!!乳製品大好き人間なので、それらを食するために車を30分ばかしかっ飛ばすわけですよ。

ああ、本日も乳製品にまみれて満足~☆牛さんアリガトウ。とりわけジャージーさん、惚れます。素敵すぎ。

完全復活~!!

なのですが。ブログが追いついてない模様w
しばらくエネルギーは外に向かうであろう予感♪
そして部屋の中はぐちゃぐちゃ。あーあ。

マラケッシュ

行きたい!今すぐ行きたい!
アラブ臭ぷんぷんの世界でボーっとしたい!!
イスタンブールも魅力的。
でも今は砂漠とイスラムと西洋の混在した町並に身を置きたいナー。埃、すごそうだw

お金と時間の融通の利かない子持ち貧乏生活orz
いつか絶対!と誓うだけは誓う。

そーいえば旦那に出会ったばかりの頃、まだ付き合ってもないのに「いつか遠い未来にあたしはこの人とアフリカで夕日を眺めてるんだなぁ」という神のお告げを受けたことがある。それがまた映像がリアルだった。実はそのアフリカ(だって広いじゃん)ってマラケッシュだったのかもしれない。うん、そーゆーコトにしておこう。

よし、またひとつ夢リストが増えたじょ♪


妊娠ラッシュー!!

昨日娘の1歳6ヶ月検診(忘却の彼方で放置)にやっと行って来た。午後休取ったので検診終わった後に久々にママ友達3人で集まった。尽きることなく喋り捲り、ストレス解消☆すんごく楽しかった!!そしてその友達2名様、ご懐妊!!!二人目ですよー!!おめでたーい☆


なんだか身近で妊娠前線でも通過してるのか?!というくらい妊娠ラッシュだ!






目覚めスッキリ☆のコツ

本日目覚めはスッキリ!目が覚めた瞬間にベッドから出てました!おお~スバラシイ。それにはちゃんと理由があったのです。







フフフ、そのコツとは・・・。







寝坊です。






一家3人で寝坊カヨ。起きたの8時45分でしたよ。そりゃーもうガバァァッッ!!ってな勢いですよ。家中の時計確認しちゃいましたよ。

娘@1歳10ヶ月こんなに朝寝坊で良いのか?!

しばし冷静になってから会社に電話。「寝坊しちゃいました、アハ☆」と上司に告げると笑ってくれたのでのんびり支度して出勤♪朝ごはんも食べ、お弁当も持参。上司には今日一日「お寝坊さん」と呼ばれたよ。


今の会社に就職して半年、娘の都合以外での初の遅刻。
記念ブログw



たった今

義理の妹が妊娠&結婚するという(デキ婚ダナ)メールがお義母さんから来た♪なぜかあたしまで嬉しかったりw

今年は幼馴染と義妹の出産だぁ☆
おめでたーい♪

NEWSはNEWなうちにブログ!!

ピタゴラスイッチ

NHKの子供番組なんですがホントに完成度が高い!!夕方に5分の再放送を見てます。晩御飯の支度を中断しても見てしまう。5分とは思えないほど内容が濃い!!

もうね「百聞は一見にしかず」。
何もかもが計算されていてマジックみたいなんだ。今日なんて思わずTVの前で拍手をしてしまった。

↓この歌↓

♪イタチの狸♪
♪カニの香取♪
♪サンマのマヌケ♪
♪箸の話♪
♪卵取るタマ♪
♪付録の太る♪
♪バナナのバトル♪
♪ハチマキ巻き取る♪
♪キュウリのリトル♪
♪ジュースのストロー♪

何気なーくTV眺めつつ聞いてたんだけどね。すごい仕掛けがあってびっくり。そして考えた人に賞賛の意を込めて拍手してしまったよ。つい拍手が出てしまう程感動できることってなかなか無いよ!!

アリゴリズム行進といい、ピタゴラ装置といい、ほんと完成度高い&純粋に感動できる。バラエティー番組のような「やらせ感」が無いのが好き♪





春の嵐☆

待ってました!この季節!!
あとちょっと、あとちょっとで!!

・・・今日はうっかりエネルギー爆発させそうになるのを堪えてみたwちょっとまだ時期尚早なのヨ。もうちょっと温存方向で。ストレスを一気に爆発させたかのような空模様にたまらなく共鳴してしまったよ。

生暖かい強風とムラのある豪雨。
春だーーー!!この嵐が好き!!!
先週からウグイスも鳴き始めてます♪


本格的な春の到来まであと一歩☆
ウズウズしてきたぞ。





☆お誕生日おめでとう☆

え?自分にお祝い書くなよ?!

誰も祝ってくれなかったから、というわけではなく。誕生日というか「歳を重ねる」ということが楽しくてしょうがないので誕生日は幾つになっても好きなのねん☆

シミ、シワ、たるみ、くすみ??
アハハハハハ♪そんなの今更よ。ありまくりよ。
でも内面はどんどん磨かれていくでしょ。
それが楽しいんじゃまいか。

過去に戻りたいとかいう願望一切ない人種なので。
未来が見たくてしょうがない人種なので。
んで、過去を振り返って「ここまで頑張って来たなぁ」と自分を褒めちゃう人種なので。
憧れや尊敬のベクトルが「若さ」には向かない人種なので。

来年の自分がまた楽しみなのねん☆




しかし女厄年32、去年は散々な一年だったのでそれ以下はないと勝手な思い込みで生きてます。

追伸私信:お祝いメールくれた皆に本当に感謝☆自分が大切だと思っている人皆からメール頂きました。コレ、すごくすごく嬉しいこと。ありがとう。皆のおかげで今の私が存在してます。

プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
