

大ちゃん♪

画像色々お借りしてきました
d0052679_8485036.jpg

え?
またこのネタだって・・・?

世界フィギュア選手権が終りました~☆
大会はもちろんですが!帰国後記者会見やインタビューの録画を
娘が寝たあと毎晩見続けるのが日課と化してますw

ライブ放映もいいですけどね。
大ちゃん基本ノーミスの演技が少ないからハラハラしちゃって
結果が出てからじっくり見るほうが良さがよくわかるのでしたw

今回は珍しくショートもフリーも4回転決めましたが!!
きっとこれってフレスカコンテスト優勝級のすごいことだと思うのですが!

やっぱりワタシは大ちゃんのトリプルアクセルが絶品だと思うのです。
(これだってフレスカ上位10位くらいの難易度だと思いますが)

d0052679_22302019.jpg

トリプルアクセルへ入るときの姿勢が綺麗。
身体の開き方と一気に高く飛んでキュって閉じる感じとか。
好きすぎて何度も見てると癖まで把握してくるもんですねw
4回転に入る前だけ腰に手が回るっていう癖があるらしいわよ。
ここまでリピート再生した選手はキャンデロロ以来ですよ!!!

着氷の美しさ、絶品です。
着氷の美しさって本当に各選手それぞれで
織田くんとか素晴らしいですけどね。
やっぱり好きなのは大ちゃん☆
好き~~~!!!


ちなみにワタシはど素人なのでジャンプはアクセルしか見分けつきまへんw

d0052679_22374254.jpg

ほんと「楽しそうに」滑る!!



d0052679_3171263.jpg

この何気ない「エッジに乗った傾斜」が好き~~~!!
めっちゃ倒れてますよ。



d0052679_3203994.jpg

これもトリプルアクセルの着氷かな・・・好き~~~!!

今回はブルース・・・。
多分本人が「しっくり来てない」「あまり好きじゃない」曲なんだろうなぁっと。
観ていてもひしひしと感じたプログラムだったんだけど
やっぱりインタビューでも同じようなこと言ってました。
そーゆーのまでが滑りに出てしまう繊細さがまたいいんだろうな。
それでも結果を出したところがすごいなぁ。

来シーズンは情熱的なプログラムだったり繊細で美しいプログラムが観たい!
ひとつの作品を創り上げるのに
コーチ、振付師、音楽、衣装、沢山の人が関わってくると思うけど
やっぱり大ちゃんの良さを誰よりも引き出してあげて欲しいなぁっと。
そんな意味でもやっぱり宮本さんの振り付けで観たいな。

来シーズンはプログラム次第では会場まで行っちゃお~☆



今大会のMVPは個人的には羽生くんだったと思います!!
会場の雰囲気が伝わるのは海外放映のほうがいいので
英語版貼っつけちゃいます~☆



終盤、ストレートラインステップシークエンス(長い・・・)
これ、フィギュアスケートの中で一番大好きなのですが
羽生くんのあの会場を引き込む迫力、すごかった☆

まさかあんな華奢で女の子っぽい彼からここまで力強い表現ができるなんて
今シーズンだけでも相当な成長を遂げたなぁっと
母親のような気持ちで今後を見守りたい選手です。

もうちょっとスタミナと身体作り頑張って男らしくなって欲しい!



最後に大ちゃんのフリー映像☆
音楽がブルースだけにわかりにくいけど
改めて見るとストレートラインステップシークエンス
流石のベテラン大ちゃん・・・羽生くんよりずっとクオリティ高いっす。
個人的にはやっぱり音楽がドラマティックなほうが好きだなぁ・・・。

プレゼント♪

20120321011.jpg

今日友達から誕生日プレゼントと娘へのプレゼントが届いた!!
毎年不意打ちでイロイロと送ってくれる友達。
ワタシの性質をよぉぉぉっくご存知もご存知。

「食べてなくなるもの、使ってなくなるもの、消えてなくなるもの、でも可愛いもの」
というワガママを全て叶えてくれた詰合せ~~~!!!
バスグッズ系が何より嬉しいワタシのツボも抑えてます。
うん、ほんと家族並によくわかってらっしゃるわ。

自分のために考えて選んでくれたっていう気持ちだけでも嬉しいですが
やっぱりそれが「好きなもの」だったらもっと嬉しいですw

スマホのイアホンジャックピアスはなんとハンドメイド!!
おお!すごい可愛い!

どれもこれも可愛くて被写体としても最高です♪
早速撮影してフォトショプを練習がてら画像いじってみました☆
ごちゃごちゃっとイロイロ集まって賑わいのある可愛さ、出てるかな。

Mさんありがとぉ~~~☆
ラヴ♪
メールより先にブログ書いてるというワタシw

お誕生日でした。

2012030501.jpg

おおっと。
昨日お誕生日でした。

友達やネイル仲間、家族、お客様からお祝いの言葉やメールやプレゼントをいただいて
なんだかとっても幸せ~なワタクシ。
本当にお祝いの言葉を貰えることって嬉しいもんです♪

一人ひとりに感謝の気持ちをまだ丁寧にお返しできてません。

今日はまた大きな夢が叶いました。
なんというか、自分の力不足を感じてるのに
幸せ~で楽しい~1日でした!!
なんど振り返っても反省よりも喜びのほうが大きい!!
楽しい、嬉しい、感激~~~!!な1日でした☆
あ、毎度の1人反省会はやってますよ、超どMなw


なんとなく。
まずはひっそりプライベートなこのブログに書きたい気分だった今日。


明日もまた頑張ります!!

四大陸選手権



あらあら。
またこのネタ・・・?
画像はみでちゃってるわw


ええ。もうこの冬は大ちゃんストーキング(web&テレビ)続けてます♪
今日これから放映予定(録画)の四大陸選手権映像~☆
結果、先に知ってほっとしてから見たい~~。
生放送の時ってハラハラして記憶に残らないw


大ちゃん基本が「完璧じゃない演技」な子だから。
完璧な(転倒ミスとか回転不足とか競技としての)演技はあまりないんだけど
やっぱり一番好きなスケーターだわ~♪


繊細、戦慄、情動、危うさ、色気・・・日本人的な情緒感!!!
こんな表現者になりたいなりたいなりたいなりたい。

いちお競技なのでプログラムの採点表など。
(ワタシ、ここにはあまり興味ないけどw)


o0620027411787435334.jpg


フィギュアスケートは競技会。
コンテスト、なのです。
プロのアイスショーもあるけど、あまり放映されないよね。


日本人選手は今めっちゃ層が厚いのです。
一昔前とは違うんですよ~!
町田樹クンも「美しい」演技します。
ただ・・・ビジュアルがちょっと残念な感じなのよね。
これって競技と関係ないんだけどwww

あ、アイスダンスでも大好きだったペアがいるんです。
ごめんなさいね、10年前とかですけどw
また紹介しちゃお~っと☆

名前わからず調べるのに苦労しました・・・。
衣装と演技しか手がかりがないんだもんw

懐かしの。



感動した楽曲。
ストーリー。
映像。
色褪せない。
実はFFシリーズで一番好きかも?


ということでやっぱりこの世界観をネイルで!!

・・・と思うのですがいつかできるでしょうか。


ついでに貼っとく素敵な音楽♪
この曲・・・一体何百回リピートして聴いたことか。
昔から「気に入るとしつこい」体質ですw

萌え。



あけましておめでとうございます。
ブログ最近ずっと放置ぎみでしたが今年はもうちょっと頑張ろうかと。
完全趣味に走ったプライベートブログなのでここぞとばかり!!





高橋大輔萌え絶好調!!
高得点とかミス無しとかいう基準ではなくて
「本人がものすごく気持ちよさそうに感情移入している」演技を貼っちゃいます♪
彼は本当にドラマティックに滑るのですよ~~。
エッジに乗った時の身体の傾斜具合とかたまらんのですよ~。
スケーティングが本当に美しいのですよ~。
顔も可愛い!
声も可愛い!
ちょっとお馬鹿っぽいとこも可愛い!
滑りと気持ちのシンクロ率が観客にバレバレな素直さがまたいい!
演技が終わった後の表情とガッツポーズに全てが反映されてますw



萌え指数100!!



これは完璧な演技でしたね~。
本人のガッツポーズが物語ってますw



個人的に大好きなプログラム。
宮本さんの振り付け&だいちゃんの演技は最強な気がする。
指先がエロすぎwww


今シーズンEXプログラム。
これも宮本さん振付♪



1回転倒してますが、個人的にはこの滑りが一番感動します。
「この世の終わり」みたいな肉迫した演技。
このシーズンの世界選手権のほうが完成度は高かったです(ミスなしだったかな?)



個人的にeyeは大好きなプログラム。
確かこれも宮本さんの振り付けだった!
だいちゃんのプログラムは楽曲セレクトがまたいいのよね。


昔から「フィギュアスケート男子シングル」が大好きで毎年TVで追っかけてますが
なぜか去年~今年の記憶って薄いなぁ・・・っと先日気づいたのです。
そういえばここ3年は何よりもネイルを最優先していて
時間さえあればネイルのことばかり考えて時間も割いてきてたからか!!

っと気づいたのですが。


やっぱり男子シングル大好き!!!
(女子は興味なしw)


歴史に残る長野オリンピックのキャンデロロ様の名演技に始まり
(フィギュア界に革命を起こしたとさえ感じてるわ)



そのスタイルとビジュアルの美しさに萌え萌えしたランビエール様。



この超高速スピン人間業超えてますw



国内ではやっぱり昔から高橋大輔でしょ!なワタクシでしたが
ここ数年で本当に色っぽくなっちゃって。
指先も腕もうなじも全てが表現のための道具になってるっていう。
しかもこのひとたち、氷の上なんですけど???


だいちゃん萌え!!


ソチオリンピックまで現役続行を決意したそうなので
しばらく彼の演技をテレビで観ることができますね♪


タイプの違うプログラムを滑っても「大輔テイスト」な多彩性。
一瞬で観客を引き込む「ハッ」っとする何かを提供できる人間になりたいなぁっと
強く強く思ったのでした。


転んでも。
「感動した」と思わせるのが魅力。


そうねー。
やっぱり魅力あるものって完璧とはまた違うところに存在するのよねー。
調子に乗って動画貼りすぎましたw
ほんとはもっと貼りたいくらいなんだけど。

プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
