

描き初め

2012010601.jpg

一昨日の夜中に無性に絵が描きたくなったので落書き。

「祈り prayer」

というタイトルがついてます(ワタシの中だけでw)。


表現したいイメージを手っ取り早く形にするには
まだまだネイルより絵のほうがしっくりくるのは仕方ない!
キャリアが違うんだものねー。
早く漫画歴を超える経験を積みたいなっと思うけど
最近は絵を描くこともめっきり減ってるので絵も下手になってるw


音楽や物語を感じるような「ドラマティック」なネイルを作りたい。
・・・と強く思う年越しでした。
今作りたいテーマは
「プチトリアノン」と「モーツァルト」。
どこまでもクラシカルな世界が大好きなワタシ。

今年のテーマは「卑怯」です!!!


ルーツ

s-2011071007.jpg
s-2011071004.jpg

ちょっと昔の落書きを発掘。
ワタシは昔から自分の作品って手元に残さずに捨ててしまうことが多い。
無事に生き残っているものは友達や知り合いが引き取ってくれた子のみ?
けど、最近のものは捨てるタイミングもなかったのでいくつか発掘。
色もなにもないただの落書きですけどね、なんか今自分のルーツを探り中。
10年以上前のものも旦那のファイルから発見したw
水彩画なのでちょっと今欲しい情報ではなかったため写真は撮りませんでした。


s-2011071003.jpg
s-2012071005.jpg
これはタイトルを「ガイア」としたのは覚えてます。
落書きの中でもちゃんとテーマを決めて描いたもの。

s-2011071002.jpg
s-2011071006.jpg

あ、ちなみにワタシは落書きやイラストには必ず日付と名前入れときます。
なんでかってーと、こーゆー時にやっぱり参考になるのよ。
それから「自分が生んだのよ」っていう証が欲しいからサイン。
その時の心境とか置かれてる状況、葛藤や悩みなんかは
絵を見れば一発で思い出せるんだけど日付は全く記憶できないもんでw


画材全て落書き用ハイテック0.5mmで描いてるので固い線だけど
なんというか「変わってないなぁ」と思える部分を再認識したかった。
多分欲しい情報は線の質感ではなくて動いていく方向。

ちょっとねー。
ヤバイねー。
ネイルにこだわる必要ないんじゃない?って思っちゃってるねー。
や、お仕事としてはもちろん今後もネイルはずっとずっと続けます。
むしろ死ぬまでネイリストでいたいわ、っと今は思ってます。
でもまた別の欲求というか・・・やっぱり絵が描きたい。
ってか描いていこう。


今とにかく「才能」が欲しい。

多分才能が欲しいと思ってもこればかりは手に入るものではないでしょ。
才能なんて自分が決めるものではなくて周りが決めるものなのにね。
だからきっと本物の芸術家は自殺するんだね。


さて。
これからちょっとサンプル作ります♪
成功したらブログにアップしますw

遊びのようで

sousou-logo.jpg

本人至って真面目ですw
サロン名が決まるとデザインしたくなる。
ロゴ、っていうのはかなり時間かかりそうなので
名刺やショップカード系に使えそうなデザインを。
jpg変換しちゃうとイラレの良さが出ませんね-。
ワタシあのパキッ!!と潔いラインが好きなの。


単純機能のみで制作w
イラレを仕事で使ってる人からみたら
「なんじゃこりゃ」でしょうが・・・いいんです。
それでもセルフプロデュースしたいんだもん。
つーか、もっと簡単単純なソフトで描けよっていう?

好きなもの満載♪
ミルクティーカラー。
白&焦げ茶。
蓮。
渦巻き。
ドット。
線画。
全て入れたらこうなったw

多分何度作り直しても同じよーなテイストになる自信アリ。
自分カラーってジャンルが違っても月日が経っても変わらない。


あ。
明日はサロン&スクールの皆でネイルイベント。
地元(田舎)デパートの催事場でネイルブース出すんだそうで。
スタッフはジェルで。
生徒はポリッシュで。

つーか、支度して寝なきゃ。

逃避行

2010011301.jpg



和。
ですね。

あり得ないくらいもっともっと描き込んだら
きっとお気に入りになったであろう一枚w


ちょっと元気がないなぁ~って時は
やっぱりお絵かきすると癒されます。

ガイア

2009072701.jpg

↑クリックして拡大


なんか綺麗に画像が取り込めない-。
フォトショの能力の1%も使えてないー。


絵を描くのって癒し効果あるねー。
気持ちいい。
無心になる。
無我の境地みたいな。


単なる趣味だから
パァーッっと降りてきたものを
そのまま描くだけ。



いちお。
母、とか宇宙、とかガイア、とか
そんなイメージなんですけどね。
でっかいぞー、みたいな?



無題



芸術の秋とは言うけどね。
「何かを表現しておかないと」っていう危機感に襲われ
不安から逃げるように絵を描きたくなる。
誰かに伝えるため、という作品ではなくて
自分が落ち着くため、という排泄なのです。



だいたいいつも頭にあるのは
大気圏彼方みたいな。
森羅万象っていう言葉が近いかな。
絡まって融合みたいな。
意味不明・・・。



何が言いたいんだか。
歌いたい、描きたい、そんな衝動みたいなもの?



全然全くもって関係ないんだけど
色の話。
春はマスタードイエローだったんだけど。
この秋はエルメスオレンジ(勝手に命名)に決まりで。


ちょっとね~。
アンテナが敏感になりすぎちゃって
今誰ともまともな会話ができそうもない。
今日は旦那と久々の大喧嘩しました。
ゴメンナサイ。


秋口と春先には魔物が棲んでます。
プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
