

夏仕事

2012062801.jpg

広告サイトまた出ちゃったよー、な。


大ちゃんもオフシーズン入っちゃって。
つまんなーい、つまんなーい。

プライベート?
なにそれ?
おいしいの?

ここ一ヶ月「プライベート」がなさすぎる自分を嘆いて
無理やり強引に隙間時間でプライベートな時間を作ってみるものの・・・「不自然」w


美しくない。
美しくないわー。
余裕がないってほんと醜いわー。

はい。
余裕なし、美しくない生活を過ごしております。
ブログ書きたいけどネタもなくw
仕事して、あと仕事♪
それから仕事に・・・あ、あと仕事もチョット。
夜にちょっと家事して、あと仕事もね♪
そーそー、仕事も忘れちゃだめね☆

的な?

一言で要領悪すぎるwww


最近のこと?
娘と無理やり「梅仕事」しました♪
自分ネイル(右手だけ)付け替えました♪
クリア→ラメグラ(一度塗り)→トップ(もりっと一度)の3回照射!!
クイックネイルもびっくり簡単、チョッパヤ、最速仕上げ♪


・・・最も嬉しくないパターンw

あーー。
あーーーーーー。
美しくない。


軽井沢の牧場でソフトクリームとか食べつつ
晴天下でひんやりした風に当たりたい・・・そんな気分です。
高原の女なのですよ~♪

友達からのメールも「急用」で無い限りシカトしちゃって数ヶ月・・・とか。
こうやってリアルに友達をなくすんだ。
皆さまごめんなさい。

見直しします・・・色々とw



でも、何気に久々すぎるシンプルラメグラデーションが気に入った件。
綺麗なの~~♪
これは、意外な収穫!!
ちょっとハマりそうw







今日も大ちゃん。

世間は金環日食で大盛上がり~♪
face bookから素敵な画像をお借りして!
満足w


579930_415875028443345_255079767856206_1248992_1217041412_n.jpg

リアルには見ませんでした。
外が「不吉な予感・・・!」みたいに薄暗くなりましたねぇ♪
太古の時代。
それはそれは畏怖の念で恐れられてたんだろうな。

・・・と。
思う本日の金環日食でしたが。
個人的には皆既日食が萌え。
萌えないものはどーでもいい人www


やっぱり萌えは大ちゃん。
えーー、またか!!!


だってさ。
シーズン終わっちゃってさ。
「氷上の彼」を見る機会が減っちゃってさ。
つまんなーい。

大ちゃん、全てが大好きだけどさ。
陸の上にいてもただの大ちゃんだしw
彼の魅力が最大限に生きるのはやっぱり氷の上!!!



プリンスアイスワールド。
マンボメドレー♪



やっぱりアイスショーよりも競技のほうが好きなのはなんでかな。
ショーだとなんとなく「転倒してもそれもまたいいじゃん」みたいな雰囲気が。
それももちろんいいんだけど。
「失敗は許されない!!」くらいの張り詰めた緊張の中でのほうが
彼の魅力が引き立つ・・・そんなタイプなんじゃないかと。

どMっぽさがいいの。

れーよん。

2012051201.jpg

なんとなく。
やっぱこのブログ好きだわーってな感じで。


娘、昨日の病院で「外出許可&登校許可」出ました!
そして旦那、やっと出張地獄から抜け出した模様。
(この一ヶ月半、ほぼ家で姿見てません、の母子家庭状態w)
よーやく、よーやく、今度こそよーやく、日常が日常で終われる。
そんな日々が訪れる♪
「いつも通り」・・・それってどれだけ幸せなことか!!

・・・というところで。

義母、盲腸発覚!!!

(4日間点滴に通院だそうで、緊急手術はしなくて済みました)


そういえば今週ずっと呪われてたわ!!
他にも色々呪われてたわ!!!
まとめてどかーーんと、こーゆー時もあるよね。


そして本日。
よーーーやっと。
ほんとよーーやっと。
家の中の自分のこと、に着手。
クローゼットの中でしわしわだった服とか。
綺麗に整理できました♪


お洋服を買う時の基準は。
「見た目(デザインっていうか?)」
「肌映りのいい色」
「肌触り」
「着た時のライン」
まぁ、簡単にこんな感じなんだけど。

肌触り、相当重要!!
レーヨン大好き♪
ポリエステルは着てると具合悪くなるくらいダメw


・・・ん?

だから?

まぁ、そんなところで。
次は自分メンテもしたいところ。
しかしまた来週から記憶障害なスケジュールですw


身内の方へ。
娘は無事ですw
元気です。







チャージ!

s-P1100696.jpg

先日(あれ?いつだっけ、最近)多忙極まる我が家が一斉にお休みだった日。
逃避行してまいりました。
秩父とか。
秘境とか。
なんか山っぽいとこ。

s-P1100706.jpg

カブトムシ採集?
いやいや。
こちら樹齢800年とかいう杉の木です。
ご神木というやつ。
なんだかとってもヒーリング効果ありそうだったので
両手べったりつけて、頭もつけてみました。
綺麗♪

多分無数のひとたちがベタベタしてるんだと思うけど。
人の気配を感じない木でした。


s-P1100704.jpg

写真になっちゃうとなんとも良い感じの佇まいとか
この木の持つ雰囲気が全くでてなーい。

素敵な木でしたよ。

三峰神社ってとこで相当山深いところにありました。
イザナギノミコトと
イザナミノミコトが
奉ってあるそうです。
1000年以上前からある神社だってー。

現実は「なんたらのありがたぁ~い聖水で入れたコーヒー」とかが
有り得ない値段で売ってたり・・・とかw
ワタシが神木シャージ中、旦那はそんなのを見てたそう。


随分と放置しておりましたブログ。
そんな間に娘は保育園を卒業し、小学校へ入学し
さらに誕生日を迎えて7歳になってしまった件。

めでたいづくしでございます。

そしてワタクシも。
なんだか母業と本業とに追われ追われ追われ。
GWを迎えてやっとこさブログとか書いてます~。
ほら、あとちょっと放置すると広告サイトとか載っちゃうから!


・・・もはや誰も読んでないだろ、なブログwww


誰も読んでないからいいんだもん。
また大ちゃん貼っちゃう♪
多忙極めたここ数ヶ月。
唯一の癒しでした。
そして励みでした。

好きすぎる人。



好きすぎて、余裕のある日は毎晩大ちゃんのプログラムを1個観てから寝る
・・・という習慣のおかげさま。
全てのジャンプの見分けがつくようになってしまった件w
あ、もちろん「大ちゃんの」ジャンプ限定ですが。
そしてフリップとルッツは時々?どっち?ってなるけど。


マンボな大ちゃんも。
ヒップホップな大ちゃんも。
ブルースな大ちゃんも。
大好きだけど。

やっぱり「タンゴ」が一番似合うと思うの!!
来シーズン、タンゴやってくんないかなー。

デスクワークなり

2012021002.jpg

たった今「卒園文集原稿(トータル60枚)」完成しました~~!!!
長かった・・・長すぎた。
甘くみてました。
5人チームで作ってるはずなのに実際は3人で制作。
まぁ・・・まぁ色々ね、いろいろよ。
愚痴らず黙々と頑張りましたよ。
あ、旦那にはたまに愚痴ってたか。
face bookでも時々愚痴ってたかw


デスクの上は片付けました♪

12月あたりから原稿制作、依頼、回収、校正、の繰り返し。
トータル費やした時間を考えないようにしますw
まぁ「寝る前1時間」とか「寝る前3時間」とかで繋いでやったけど。

娘をはじめ、保育園のクラスのみんなが大きくなって
読み返してくれたら嬉しいね~。




2012021001.jpg

なんと来月ワタクシがセミナー講師デビューでございます。
いつかは。の夢。
こんなに早く叶ってしまっていいのでしょうか。
人生加速度を増してます。


そっちも資料やサンプルを作ってるのですが断然楽しい☆
料金を支払ってくださる受講者様への公平性で資料は公にはできないけど
頑張って作った愛情たっぷりの「オール手書き」資料ですw
破線まで手書きしたわ。
楽しかったわ。

今、人と繋がることがとっても楽しいと感じます♪
「人」が運んでくる縁や運って本当に楽しい!!
しかもみんなみんな素敵で楽しい人ばかり。

クリーン

2011100704.jpg

↑16:53に撮影したらしい写真w


帰国しております。

帰国後にまず最初にしたこと。
「自宅兼サロン内の片付け&掃除&模様替え」
帰国したら涼しいというかむしろ寒いし!!
急遽「いつ冬になっても大丈夫モード」へ模様替え。
ついでに大掃除。
ついでに模様替え。


旅行では色んなことがクリーンになったのでついでに部屋もクリーンに♪
飾ってあったディプロマを全て取っ払い
旅行で仕入れた素敵な小物を飾りましたん。
本来の自分の好きな空間、自分らしいインテリア。

お客様にとって居心地の良い空間でありたい♪
美しいもの、可愛いもの、アートなものは素敵な波動が出てます。






ただの観光地のお土産品だった子たち。
結構なものを自宅にお持ち帰りしてきました。
どれも一目惚れ!
沢山ある中からワタシの感性に訴えてきた子たち。
ネイルアートの素材にしたいぃぃぃ!!!っと思って♪


2011100705.jpg
2011100706.jpg

なんというか、バリという土地柄なのか
全ての民芸品、お土産品、伝統工芸などなど
機械に頼らず、のんびりと手作業で作られていて。
まだまだ買ってきたものはいくつもあるのですが
どれもひとつひとつ手作業。

そして、全ての行程が人の手で作られているものは
時としていびつだったりするんだけど
手にした時に「伝わってくるもの」があるんです。
ワタシ、別にスピリチュアル信者ではないけど
そういうものって絶対にあるんです。


機械で作られた既製品らしい乱れのない完成度も好きだけど
手作りなのに細部までこだわったその精密さへの感動が好き。
そして自分自身もちまちまっと作ることが好き。


言葉で書こうと思うとうまくまとまらないんだけどね。


こないだ友達に
「ももちゃんって目の前にいるんだけどいないんだよね」
っと言われてw
ああ、それがワタシだったじゃない!!っと我に返ったわ。

とある人に
「地面から浮いて歩いてますね」
っと言われてw
ああ、やっぱりそーゆー評価なのか!!
っと。


実はワタシ、本人生きてるつもりで成仏できなかった霊なのか?!
とか時々思うけど。
まぁ、それもアリかなwww





プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
