

ハンドメイド

2012012001.jpg

久々にピアスなんぞ作ってみた。
「作って」という表現さえもおこがましい簡単なもんだけど。
フープピアスなんてビーズ通すだけwww
なんとなくシャラシャラ~っと揺れるのも欲しくてもうひとつ。

ここずっとゴールドブームが冷めやらず。
・・・金・・・かね?w
多分歳相応に似合うようになったというか
逆に派手さがないと寂しい顔立ちになったというか。
今日、アイライン入れない自分の顔に自分でビビったわ。
なのでピアスはメイクの一部くらい必須ですw

そういえば。
このピアスは計画的ではなくて衝動的。
先週ユザワヤにネイル商材買い出しに行った先で「うっかり」買ってしまった。
10年ぶりくらいに作るアクセはなんかそれほど燃えなくて。
ネイルでいうところの「シール埋め込みデザイン」みたいなカテゴリー。
「これに夢中になってたときもあったっけ・・・」なんて思いつつ
若干イラっとしながら作りましたw

でも色やデザインや長さを自分でカスタマイズできる魅力がたまらん。
なかなか「こーゆーの!!」って売ってなかったりするよね~。
「うわ!!」って思うくらい可愛いのは「うわ!!」っていうお値段だったりね~。


ネイル撮影会

2011033120.jpg


時々ネイルの写真の撮り方を質問されることがあるので
ずーーーっっと前から記事にしたいなぁっと思っていました。
やっと気持ちに余裕ができたので早速書いてみます。

カメラは子供の頃から父の一眼レフを時々おもちゃ代わりに
いじらせてもらっていた程度。
露出と絞りの専門的なことは全くわかりません。
「目から入ってくるイメージだけで直感的に」撮影してます。
プロの方からみたら「おいおい」ってなもんだと思いますので
それを踏まえた上でお願いしますね~。

超、長くなるので興味のある方だけ↓

» 続きを読む

ダイソーインテリア

2009081401.jpg

基本的にワタシは「飾る」ということはしません。
インテリアは「超実用主義者」。
部屋で声が反響するくらい何もないのが好きです。
モノが多いと疲れる。掃除も面倒。
どうしても部屋に置かなきゃいけないものは
(ゴミ箱とか)限りなく個性がないものが好き。
「限りなく個性がない」っていうの、実は難しいw


写真は芳香剤代わりで即席で買ってみたもの。
フレグランスストーンなるものをダイソーでゲット!
石だけじゃなんか寂しいので造花も買ってみた。
白+ブラウン+ベージュが一番落ち着くわ-。
210円の楽しみ。


冬までにはアロマディフューザー買いたいなぁ。

漬物パラダイス

毎年恒例の「梅干」を漬けました。
やっぱり可愛いですね、綺麗ですね。


08061901.jpg



しかし今年は「らっきょう」も漬けてみました。













玄関開けると
とっても強烈な臭いが!!










これが我が家か!!!












鬱・・・

315円

s-P071104001.jpg


家出して何したかってーと。


まず図書館へお篭り。もーね、この時間はマスト。
多分一生図書館へは通い続けるんだろーなー。
中央図書館は建築も美しいし蔵書率もかなりなものでお気に入りなんだけど、本日は一番近所のひっそり寂れた図書館へ。

ここにねー「美しいひと」がいるんですよ。年齢は20代後半(推定)男性。結構背が高めで顔はまぁ十人並といったとこかな。病気なのか理由があってか坊主頭で左腕が不随の身体。いつも本の整理してるんだけど、なんというかその姿が本当に美しい。毎度「お美しいですね」と声をかけたいところを勇気がでずに眺めて帰ってきます。今日もいました。身に纏うオーラが本当に気品があるんだなー。

ちょっと復活したところであとは日常へと帰ってきました。
スーパーで食品買って、薬局でアイライン買って、あとは100均でこまごましたもの。

↑写真は100均で買ったポプリと食器で作った玄関用消臭アイテム。占めて315円!!なんか最近家に帰ってくると「ん?臭い?」って感じるんだよね。賃貸の人は経験あると思うけど、排水溝の臭いっての?



で、お勉強は・・・・・・?

製作所

070821_2355~01.jpg


何を製作してるかって?
娘のためにお洋服作ってあげちゃう母の図、を再び妄想中。
アンパンマン妄想事件に次いで笑いネタになるのか?!?!
またやらかしてしまうのか?!?!?!

まともにパターン写して洋服作るなんて中学の家庭科以来。ミシン遊びはたまらなく好きなわけだけど、いつも「こんなもんか?」で押し通す。ハイ、失敗も多い。娘が赤ちゃんの頃「レスラーのユニフォーム級」チ○ビ見えまくりキャミとか作っちゃったわけで。

反省という意味で今回はちゃんと模造紙にパターン写した。褒めて♪

プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
