

滑り台。

s-2012021201.jpg

ワタクシの右手の薬指内側(中指側)。
いつも滑り台w

ファイルを持つ右手に癖があるのかなー。
薬指は「添え」程度で関節曲がって持ってるからかなー。

サロンワークに入って以来ずっとこれがスタンダードw
ちょっと格好悪い。
致命的ではない癖、って治らないですね。

がんばった。

2011110805.jpg
↑クリックで拡大。

お客様からの成人式前撮り用チップ。
昨晩~夜中、と今日の夕方ちょこっとでようやく完成!!
実はもうひとつも先週制作してました。
双子のご姉妹なのです~~!!
個人的には古典柄が好きなので、このアートは燃えました。
燃えすぎて・・・灰w

アートに時間かかってるようでいて
ベースにも実はそこそこ時間かかってたっていうw
「いちいちペイントしないでお花をエアで吹けば早かった」っていう事実に
途中で気づいてしまったけど遅かったw

ところどころエアブラシも使ってみたけど、楽しいです。
お片づけもだいぶ慣れてきました。

ちゃんと撮影しなおしたいんだけど
とりあえず寝不足なので今日は寝よう・・・。

お客様へお渡ししたらネイルブログのほうにも記事をアップします!


夏休みの宿題~後半戦~

2011071902.jpg


完成を見たいが一心に勢いだけで突き進んでみた。
あとはお客様からのOKが出るかどうか・・・。
残念賞でもこの子たちはサンプルに追加しておきます。

後半の5枚はコツを掴んだのか1時間でできました。
っていっても1枚10分強か・・・。遅いです。

こーゆーサンプルを作っている時っていつも
「ワタシ何屋さんだっけ・・・」と1人ツッコミ入れたくなるw

夏休みの宿題

2011071901.jpg

今年の夏休みは宿題がありました。
リピーター様の妹さん+お子さんが夏休みに入ったら
「ワンピースのキャラネイル」をしたいということで
海賊旗×10種類の資料をいただいていました。

・・・つまり、↑コレまだ半分。

模写や似顔絵が苦手なワタシとしては本当に
「あー、やらなきゃやらなきゃー」っと言って
逃げ回っていた宿題ですw

裏方

2011071601.jpg

お仕事ブログnail salon sou-souのヘッダーを写真にしてみました。
↑撮影裏事情・・・裏方は実際こんなもんです。
小物とかビーズとか布とか家中から発掘しまくって撮影してます。
いっそペンチとか使わないし。
主役ちっさっ!
手作りレフ板、現役です。
この子、アルミ面と白面両面なのでその時々で使い分けてます。
いちお。
あー、やっぱり一眼レフ欲しい~~~~!!

昨晩遅くに帰宅してからアメブロチェック。
普段からは考えられない勢いで読者登録してくださったり
メッセージをいただいたりしてなに?この勢い????
っと思って、その後普通にお気に入りブログをチェックしていたら
なんと!!!
M.D.A.さんが先日のセミナー記事にリンク貼ってくださっていて!!


個人的にこちらからのリンクは「右脳のツボ」にすることもお伝えしていて
セミナーの内容についてはアメブロには書かなかったんです。
何も考えずにリンクを貼ったわけではないと思います。
そのお気持ちにちゃんと応えたい!!っとやっぱり思いますよね。
「一流の方、一流のもの、一流のサービスに触れる」というのは
本当に深く深く深くお勉強になります。

ケチは一流にはなれない。

今朝アクセス解析を見たら
「ぎゃーーーーー!!!!」という記録的数値を出してましたw
多分皆さんM.D.A.さんのところからだと思います。
きっと毎日相当数のアクセスがあると思うので。

初めて訪れる方に「ワタシ」を知ってもらいたい気持ちもあり
トップの写真はお気に入りの大航海時代にしました♪
そのうちやろー、って思ってたことだったけど
やっぱり誰か見てくれている人がいるというのが一番の原動力♪
基本、自分のことになると途端にだらしないのでw

---------------------------------------------

2011071602.jpg

昨日、TATとパートナー行ってきました。
TATではベラフォーマのジェルを買ったら
なんだかキャンペーンだったらしく
限定カラーの「オキナワ」というカラージェルを頂いてしまった!!
太っ腹~~~!!
パートナーではセールで買いそびれたものをちょこっと購入。
そしたら1周年記念とかでプチプレゼント頂きました。
ワタシ、こーゆー情報全く疎いので
レジで「え?いいんですか?!うそ、ラッキー!」
っと声に出してしまったようで、スタッフさん苦笑い・・・。


今週はもう書ききれないくらいの感動と興奮と勉強と色々とありました。
今日はリピーター様のオフのみだったのでこれから復習またします♪
あ、その前に色々チョキチョキ系補充しなくてはw

サロン衛生管理士

2011071101.jpg

今更ですがやっと「サロン衛生管理士」の資格取得しました。
今回はカネボウビューティーカレッジさんでの受講。

なんと青山ベルコモンズ(←名前しか知らなかったw)なる
それはそれはお洒落なビルの中にあるスクール。
清潔感と開放感、他のフロアには素敵なインテリアや雑貨。
毎日こうやって美しいものを眺めてスクールに通うだけでも
きっとセンスも磨かれて洗練されていくんだろうなーなんて
生徒さんが羨ましかったわ。
ホントに素敵なところでした。

講習をしてくれた校長先生、とってもお話が面白くて
「4時間半も講習なんて絶対寝る・・・」なんて思って参加したけど
最後まで飽きることなく受講できました。
テキストにはないお話なんかがとってもためになりました。
でもトイレ休憩は2回欲しかったw


スタッフの方や生徒さん、フロアで会う人会う人皆さんが
とっても礼儀正しくて印象が良く
スクールの質が出てるなぁっという嬉しい印象でした。
って講習内容と全然関係無い話になってるってw

衛生管理について改めて見直したいな。
衛生面ではきちんとしているつもりだったけれど
ついつい甘えが出てる場所・・・聞きながらドキっとしちゃた。



プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
