

ダイエット

2011090106.jpg

決意表明。
頑張って痩せます。
2kg。

この2kg・・・ここ一年くらい甘えてましたのよ。
妊娠前の体重に戻さなくては!!
っと危機感を覚えたのでした。
秋にもなったし!
頑張ります!!

--------------------------------------

写真は多分一年くらい前に新宿で撮影した大道芸人。
ワタシ大道芸で「足を止めてしまったら」かならず小銭を払いますw
さらに「足を止めて見入ってしまったら」ちょっと小銭金額を上げます。
プロ魂への敬意。

でも「魂震えた感動」でも上限500円っていう。
こーゆー時どどんと払える太っ腹になりたい。
時々千円札入ってるもんね、カッコエエなぁ。

なんかシルクドソレイユの舞台みたいな・・・。
秋だなぁ・・・。

つけま

2011081701.jpg

つけまってみました!!
過去数回チャレンジしては「コツがわからん」と撃沈を繰り返し。
最近はまつげ産業も昔よりずっと一般化してますもんねー。
いちお、ネイリストたるもの美容業界らしいので
自分の見た目もある程度は保っていないと説得力ない気もして。

ということで久々につけま買ってみました。
娘が後ろに映ってますw
この後「ママ、撮ってあげようか?」っと立候補してくれたけど
遠慮しときました。
デコの広さが人類をやや超越してるのはオリジナルの仕様ですw


ワタシは性格的にエクステは無理だと思うので
(メンテに通うマメさがない&毎日のお手入れずさん)
やるならつけま派なのですが
・・・久々すぎて何買って良いのかわからず
ビューラーでお馴染み(愛用中)のコージーの安め&控えめ買ってみました。

下睫毛の寂しさが強調されなくもない気もしますが
コレ、ちょっと慣れれば毎朝の2~3分で大変身できるね!!

ちなみに今つけてるこのチーク「コーラルピンク」なんですよ。
どーしてこうも赤く色が出てしまうのか・・・。
アイシャドウもホワイトパール~ブルー~パープル~ネイビー。
なぜか赤みが見える気がする不思議。

レーザー治療~その2

2011052903.jpg

先日記事にしたレーザー治療。
コメントを頂いたり、メールをいただいたり、直接聞かれたり
思っていた以上の反響があって・・・ちょっと安心しましたw
ということで経過を含め、時々記事にしていこうかと思います。

またしても長くなるので興味のある方だけどうぞ♪

» 続きを読む

レーザー治療

2011052501.jpg


笑顔のかけらもなくてすんません。
携帯セルフ撮りでニッコリ笑えなかったw


美容ブログではないのですが先週、ちょうど一週間前に
シミ&ホクロとりのレーザー治療をしてきましたので記事にしてみます。
グロ画像になりかねないので、患部の写真は控えます。
・・・が、ほぼ顔出しw


30代後半出産も経験して、多くの女性の悩み・・・シミ。
日頃のお手入れの如何が問われるところでもあります。
私は20代、スキューバーダイビング、スノボに明け暮れていたため
日焼け止め塗ってはいたとはいえ、ガンガンに紫外線浴びまくりました。
20代後半くらいからじわりじわりと後悔が始まり
30歳で妊娠、出産をしてさらにさらに後悔。

増え続けるシミ。
顔中ですよ。

ええーーーい!
ずっとずっとやってみたかったレーザー治療をやってしまえーーー!!
っと、勢いでバチバチしてきました。
あ、でもいちおクリニックはセカンドオピニオンです。
初回に言ったクリニックは・・・なんか・・・自分の肌を預けたくなかったw


以下、長くなるので興味のある方はどうぞ♪

» 続きを読む

廃盤を呼ぶ女

2011051201.jpg

随分前に「ワタシが気に入ったコスメの色は必ず廃盤になる」って
書いたことがあるけど。
またしても超お気に入りのチークが無くなったので
同じモノをっと思ったら日本から撤退していて
それじゃあアメリカサイトから買おう、と思ったら廃盤でしたw

ワタシは毎日気分やファッションに合わせてメイクを変える
なんて面倒臭いことはできないので
「自分にしっくりくるものをしつこく探してリピート派」。
だからリピートできないと困るのよ!!
だったらもっとメジャーなメーカーで買えよって話w
ベースメイクはずっとイプサ愛用して10年以上ですよ。
一時期2回だけ他メーカーに浮気しましたがやっぱり戻ってきた。
リピートしてます、しつこく。
リニューアルはあるけど定番色はあまり変わらない。
ただ、チークに関してはパッケージの形状が使いにくいので×。

うーーん、どうしよう?
国内で手に入る中から似た色を探すか・・・でもそれって途方もないよ。
そもそも気に入ってたチークは
メーカー&名前は覚えてるけど現物はもうないし。
ちなみに気に入ってたのはスティラという
アメリカのメーカーのチュチュという色。
オレンジ~ピーチカラーが気持ち悪いくらい似合わないワタシにとって
始めて「馴染んでる!」って思ったピーチカラーだったのに!←若作りw


結局スティラからは別のシリーズが登場していて
在庫処分品にもお気に入りカラーはなく。
アメリカの個人輸入サイトまで探しに行って
気に入りそうな人気カラーを3色ポチってみました。
お試しできないので間違いないだろうっていう
ローズ系ばかりにまとまってしまいましたw

写真の上からローズ、コージー、バッド、という色です。
ローズだけはちょっと赤ら顔になってしまって失敗w
なんでこの色がワタシの肌に乗ると赤くなってしまうのか・・・。
明るく澄んだ健康的な肌色の女性が羨ましい。
ワタシは墓から現れたゾンビのインパクトで攻めるしかないのか?
加齢とともにますますゾンビ化しております。


コスメは旬なアイテムだからシーズンごとに限定カラーや新色を追加する。
そうすると時間系列とともに膨大な種類になってしまうので廃盤を決める。
当たり前の流れといえば流れだから仕方ないんだろうけど。
リピートしたいワタシからすると「そーゆーの困るんですけど」って思う。
廃盤になりにくいメーカー知ってる方、情報求む!!



美容師と研ぎ師

2011022501.jpg

本日の大事件。

「超有名な表参道の美容室で一番人気のスタッフに担当してもらう」


どこからツッコミ入れればよいのか?という事件w
理由は色々だったんだけどね。
一流と言われるヘアサロンでのサービスを受けてみたかった。
というのもあるし。
指名の多い美容師さんの技術ってどんなの?って知ってみたかった。
っていうのもあるし。
単に可愛くなってみたかった。
ってのもあるし。


結論としては。
「すごい」
色々w

まずお値段がすごい。
カウンセリングからくみ取る能力がすごい。
カットの無駄のなさと早さ(でも雑じゃないよ)がすごい。
仕上がりの自分の印象がすごい。
スタッフの数(60人とかいるんだって!)と店舗の広さがすごい。
もちろん大満足なのですが、本当にすごかった。
色んな意味で「人生初の経験だぁぁ」と緊張しました。


回転寿司か立ち食いソバかっていうノリで
ホスピタリティーというものは皆無だったのが残念だけど
青山だ表参道だっていうサロンじゃそーゆーもんかな?
技術、に関しては完璧です。
ハサミを入れる回数のなんと少ないこと!!
静かで確実なの。


-----------------------------------------------------------------


感動といえば。


ヘアサロンからそれほど遠くないところに
仕事で愛用しているキューティクルニッパーの研ぎ&修理工房があるのね。
一丁、研ぎに出したいなーっと思っていたのがあったので
出かけついでにお願いしたのですよ。

前回、研ぎに出した時に仕上がりに不満があったの。
で、そのことを受付で熱く語り出すワタシw
ワタシは先端の角度が鋭利な30~35度くらいの角度が好きなんだけど
(新品を購入するとそんな感じです)
前回の刃研ぎで40度くらいにされてた。
それが「使いにくいので直せないですか?」っと。

受付で熱く語るうるさい女がいるもんだから
職人さんが奥から出てきて「ちょっと見せてください」っと
ワタシのニッパーを手に取りました。

「これ、前回は他へ研ぎに出してますね~」


そう、前回はTATにお願いしました。
TATで研ぎに出したものはヒカリへお願いしてるんだと思ってた。
違うんだね。
一目で見抜いた職人さん(ちょっとイケメン)に惚れるワタシw
ああ~~!職人さんってだから好きよ!っと脳内ややおかしい。


結局ワタシの好みの仕上がりにしてくれ~~~!!!っと
受付でモメる女に嫌な顔せず完璧な仕上がりにしてくれました♪
仕上がりを確認中も「そうそう!この角度!美しい~~~!」と鬱陶しい女。
今後は絶対に持ち込んでお願いしよう!!っと反省。
安いからって浮気はしません。ゴメンナサイ。


職人さんって、素敵。


何でも、職人さんの話では
ワタシとは逆に角度を甘くして欲しいという要望もあるそうで。
「いやいやそれは違うでしょ」と
職人さんを捕まえてまた語り出す女・・・超迷惑w
職人さん曰く鋭利な刃先の方がピンポイントで狙えるので
絶対に良い仕事が出来ますよっと
フォローなのか早く帰って欲しかったのか共感していただきました。

プロフィール

もも

Author:もも
■新米ネイリスト。

■旦那、娘、猫2匹の5人(?)家族。

■ボーっとするのが好き。

■ちまちまと地味な作業に熱中する傾向あり。

■野望は数限りなく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
